心穏やかに過ごしたい(*´ω`*)

備忘録として綴っています

舞台 西遊記

観劇納めでした。 今年ラストにふさわしい舞台でした。 子どもの頃に見たはずだけど全く内容は覚えてなく不安だったけど大丈夫。とても楽しめました。 ホールに藤原紀香さんがいらっしゃってガン見してしまいました。失礼しました。 マツケンのグッズがたく…

劇団四季CATS

CATSを観てきました(⁠^⁠^⁠) 今回は上手席でした。 皆さんの身体能力の高さは本当に素晴らしい。 名古屋駅のナナちゃん人形

マツケンサンバカフェ

マツケンサンバカフェに行ってきました。 グッズはTシャツを買いました。

ミュージカル ビートルジュース

ミュージカルビートルジュースを観劇しました。 ジェシーは初ミュージカルとは思えないほど素敵な舞台でした。

舞台「隣に推しが住んでいるんだが」

転スラの後、急いで移動。 今日は花火があるらしく大勢の人で賑わっていました。 そして舞台「隣に推しが住んでいるんだが」を観てきました。 久しぶりの新宿シアターサンモール。 5列目中央から下手寄り。 舞台が近い! ほんわかコメディというか結構笑いま…

舞台 転生したらスライムだった件

舞台 転生したらスライムだった件を観てきました。 日本青年館ホール。 B席1階席最後尾中央より下手寄り。 勾配があり全体が見渡せました。 特に推しの俳優さんがいるわけではないので良い感じでした。 笑いありほろりと泣けるところあり堪能できました。

舞台刀剣乱舞七周年感謝祭

舞台刀剣乱舞七周年感謝祭-夢語刀宴會-に行ってきました。 幕張メッセイベントホール。 アリーナB1ブロック。 席がフラットなので心配でしたがなんとか間から見ることができました。 お祭り的でとても楽しめました。 客降りがあるとは思わずびっくり。

DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2023

DREAMS COME TRUE WONDER2023に行ってきました。 4年ぶりです。 バンテリンドーム。 席は当日分かったのですがまた5階席(⁠*⁠_⁠*⁠) ステージは素晴らしかった。 でもやっぱり遠い(⁠+⁠_⁠+⁠)

ミュージカル ファインディングネバーランド

愛知県芸術劇場大ホール。 ミュージカル「ファインディングネバーランド」 ソワレ公演を観てきました^⁠_⁠^ 1階席の最後列。ほぼ真ん中。機材の前の席。 市松配置の席なので見やすくかった。 分かりやすいお話でとても楽しめました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

スヌーピースイーツビュッフェ

ヒルトン名古屋で開催しているスヌーピースイーツビュッフェに行ってきました。 ほぼ全種類食べることができました(⁠^⁠^⁠) 甘いものばかり食べているとポテトや焼きそば等のしょっぱいものがありがたいですね。

テニプリフェスタ2023 U-17

横浜アリーナで開催中のテニプリフェスタ2023に行ってきました。 テニプリ関連に行くのは初めて。 席はSS席で8列目。やや上手寄りの真ん中! 近い!! ステージが良く見えました。 テニスラケット🎾型のペンライトが会場中に煌めいてとても綺麗でした(⁠^⁠^⁠)

ゲネプロ★7

ゲネプロ★7を観てきました。 堤監督、脚本が川尻恵太さんなのでめっちゃコメディかと思ったら違いましたね。 ラストは一緒に言った人とは意見が分かれました。

舞台「ホリディスナッチ」

吉祥寺シアターで公演中の舞台「ホリディスナッチ」を観てきました。 席は5列目のほぼ真ん中。 とても良席でした。 コメディっぽくて面白かった。 ドープのTシャツ購入しました。 めちゃめちゃカッコイイ。 スポーツクラブで活躍しそう。

エスターファーストキル

エスターファーストキルを観てきました。 前作のエスターはとても面白かったので続編って身構えていました。 杞憂でした。 答え合わせのようにすっきりしました。 ホラー映画ですがエスターを取り巻く環境に涙しました。

映画「刀剣乱舞」黎明

溜まったポイントを使って映画「刀剣乱舞」黎明をもう一度観てきました。 今回はもう少し細かいところを見るよう心掛けました。 ただ酒呑童子を説得?するシーンは相変わらずモヤっとしました。

映画「刀剣乱舞」黎明

映画「刀剣乱舞」黎明【初日舞台挨拶生中継】を観てきました。 金曜日なのでメンバーズデイでお得に行けました。 前回の劇場版とは雰囲気が全然違いました。 黎明。。。なるほどって感じでした。

ミュージカル キングアーサー

ミュージカル キングアーサーを観劇しました。 刈谷市総合文化センターアイリス大ホール。 刈谷駅から歩いてすぐ。 14列目ほぼ真ん中の席。 段差があってとても見やすい良席でした。 みなさん素晴らしい(⁠≧⁠▽⁠≦⁠) アンサンブルの方々もドキドキするようなア…

ゴッホアライブ

CATS観劇後、金山駅近くの元ボストン美術館でゴッホアライブに行きました。 今まで美術館といえば作品の展示のイメージですが最近はこういう感じなんですね。

劇団四季 CATS

劇団四季名古屋CATSを観に行きました。 劇場の場所が変わってから初めて来ました。 1階席のB席でちょっと見切れましたが舞台に近く堪能できました(⁠☆⁠▽⁠☆⁠) 猫は液体と言いますが劇団四季の方々みなさんそんな感じでした(⁠^⁠^⁠)

MANTAI STAGE A3! WINTER2023

MANTAI STAGE A3! WINTER2023を観劇しました。 初めての立川ステージガーデン。 2階席Rブロック席。 思ったより舞台に近かったけど時々上手が見切れていた(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠) 舞台に対し席が直角なので姿勢がキツい。。。 でも舞台は本当に素晴らしかった(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)…

劇場版 転生したらスライムだった件

劇場版 転生したらスライムだった件を観てきました。 アニメは1期だけしか観ていないので楽しめないかなって思っていたけど大丈夫だった。

映画「転生したらスライムだった件」

アニメのシーズン1はしっかり見たけどシーズン2は見てなくて。。。 でも大丈夫だった。 転スラってこんなに泣けるお話だったかな。

殺陣まつり

殺陣まつりに行ってきました。 有料会員選考の1次も2次も外れて一般先着順で席を用意することができました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠) 2階席だけど来れただけで嬉しい。 橋本祥平さんがゲスト。 とても楽しませてもらいました。 近くに荒牧さんが来ても限界オタク状態でま…

劇場版刀剣乱舞 維伝

劇場版刀剣乱舞「維伝」を観てきました。 お気に入りの俳優さんが出ていないので観ていなかった舞台。 でも声の出演していたのですねww アニメ花丸と同じ時代のお話ですね。

舞台「チェインブレイン」

舞台チェインブレインを観劇しました。 サンモールスタジオは初めてでした。 何度か行ったことのあるシアターサンモールと勘違いしてウロウロしてしまいましたww さすが広瀬格さんの脚本です。 堪能しました^⁠_⁠^

劇場版刀剣乱舞 慈伝

劇場版刀剣乱舞慈伝を観てきました。 土日が忙しくなかなか行けなさそうだったので溜まっている有給を取って行ってきました。 ほんわかしたお話ですがこの後修行に出てしまってしばらく会えないと思うと寂しいね。

映画 "それ"がいる森

映画"それ"がいる森を観てきました。 ホラー映画好きなので行きましたが全く怖くないですねww

映画 沈黙のパレード

映画「沈黙のパレード」を観てきました。 久しぶりのガリレオシリーズ。 良かったです。 これは原作を読んでいないので読もうと思います。

舞台「オブリビオの翼」

舞台オブリビオの翼を観劇しました。 初めてのシアター1010。 平日のおかげか1階7列目ほぼ真ん中あたり。 良いお席でした。 久しぶりのトライフルさんのオリジナル舞台。 出ている役者さん、豪華でした。 今日の公演はアフタートークがあり、とても楽しめま…

劇場版刀剣乱舞 悲伝

劇場版刀剣乱舞悲伝観てきました。 悲伝、やっぱり泣けます。