心穏やかに過ごしたい(*´ω`*)

備忘録として綴っています

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シベリア

次女が型を作ってくれたので一緒にカステラを焼きました♪ あんこも作ってくれたのでアメーバモグの『シベリア』にしてみました。 美味しかったです(≧∇≦)

ジュラシックワールド

三女と一緒にジュラシックワールドを観てきました♪ 空いていたので席は選び放題でした(笑) ほぼど真ん中(*^^*) 3Dで見ましたが4Dでも良かったかな? 久しぶりにパンフレットも購入しちゃいました♪

スポーツクラブでもおやつ

スポーツクラブで同じレッスンを受けている方がご実家に帰る度に、レッスン仲間全員にお土産を買ってきてくださいます。 青森のお菓子、いつも美味しいです(^o^) お友達が香月堂のアウトレットに行ってきてスポーツクラブが終わった後、お菓子を分けてくれま…

職場でおやつ♪

今日はお得意様が差し入れをしてくださいました。 ごちそうさまでした(≧∇≦)

ランチ>>『馬喰一代』

大学の部活のお友達と久しぶりに会ってランチに行きました。 場所は名古屋駅近くの『馬喰一代』 予約しないとすぐには入れないお店だそうです。 『馬喰ランチ』を注文しました。 お品書きを見たときは多くて食べられないかも。。。 と思いましたが、ペロリと…

ピザ作り

今日のお昼はピザを作りました。 市販のピザソースはニンニクが入っていてニンニクの苦手なお義母さんが食べられないので今回はソースも手作りすることにしました。 ピザソース ジェノベーゼソース ホワイトソースの3種類。 具材もいろいろ。 生地は私と次…

流しそうめん

毎年恒例(昨年は雨のため中止)の流しそうめんをしました。 我が子3人、甥っ子姪っ子5人、お友達の子ども2人の大人5人の総勢15人。 にぎやかでした(*^▽^*) お義姉様が良いお肉を持ってきてくださったのでBBQ(*^^*) ごちそうさまでした(≧∇≦) 子ども達と…

花火

市内の納涼花火大会に行ってきました。 午前中に雨が降って心配しましたが午後から安定しホッとしていたらまさかの直前に雨((((;゜Д゜))) 傘を持って会場に。 スポーツクラブのスタッフさんが河原に場所とりをしてくださったのでとっても良い場所で見ること…

甲子園

甲子園で暑い戦いが繰り広げられています。 近所の子がなんと甲子園に出場しています。その子のお母さんとは小学校や子供会の役員でご一緒させていただきました。 大会初日と昨日、勝利しました。 高校はとても遠いので隣の市の始発に毎朝、お母さんは送って…

20年ぶり?

旦那と、知り合いが出るお芝居を見に名古屋まで行きましたが、さすがお盆。 道路は混んでいるし、駐車場がいっぱいで開演時間を過ぎてしまったので観るのを断念しました(T_T) 仕方がないので高速道路も混んでそうだし下道で帰路に。 途中、卒業した大学が変…

木かげで読書

小学校の読み聞かせボランティア『ぼちぼちいこか』の毎年恒例の『木かげで読書』に行ってきました。 読んだ本は 今日は暑かったですが、風もあり木かげはとても爽やかでした(*´∀`)

ヘブンズカフェ

今日は仕事が休みなので、久しぶりに『ヘブンズカフェ』に子ども達と行きました。 ごちそうさまでした(*^▽^*)

ボックスフェア2015

スポーツボックス豊川のボックスフェア2015があったので次女と行ってきました。 私は他店舗の会員ですが、今日は会員なら誰でも無料で参加OK。会員でないお友達も一緒に連れてきてOKでした。 ボディアタックに参加しましたが初めての次女は途中でリタイアに…

ドラゴンフルーツ

今日はコープあいちの『夏祭り』に行ってきました。 コープの商品の試食や販売があり、桃、梨、アイスティーと、ついつい、いろいろ買っちゃいました。 そんな中、ドラゴンフルーツもあり、100円ということでこちらも買ってしまいました(^-^; 初めての食材な…