心穏やかに過ごしたい(*´ω`*)

備忘録として綴っています

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチ

今日で同じチームの方が出産のため、退職するのでランチに行ったよ♪ 彼女のリクエストで『ポカラ』 連チャン~ 今日の日替わりはカボチャカレー 企画ドリンクが今日最終日ということなので頼んでみた。 柚ハニーラッシー デザートはチャイゼリー

ランチ

市内の『ポカラ』でランチ 今日の日替わりはゴーヤとジャガイモのカレー デザートは、ココナッツミルクプリン 一緒に行った職場の方のデザートは、マンゴーヨーグルト

子メロン

昨日、職場のお客様に子メロンをたくさんいただいたので、少し分けていただいたよ。 子メロンとはこんな瓜 食べ方が分からなかったのでクックパッドで検索。 漬け物以外の調理方法が載っていない 浅漬けを作ることに。 へたを取り、くし切りに。 塩をふり、…

ランチ

今日は退職される方を囲んでのランチでした。 ご結婚される方、ご出産される方、家業を継がれる方、と様々な事情で辞められます。 場所は市内の『華』 ランチは予約のみのお店。 これぞ和食って感じです 会の終わりは一言ずつあいさつされてお花の贈呈でした…

ランチ♪

本日(8月28日)のランチ♪ 市内の『ハミングバード』の割子弁当 職場の方は二人ともBランチ

ランチ

昨日(8月27日)のランチ♪ 市内の『さかきや』さん お魚の天ぷら、美味しかった(^^)

防災訓練

今日は区の防災訓練に参加したよ。 各地区の場所に集合したら避難場所の小学校へ。 地区毎に整列(ってほどじゃない。とりあえず並んだ) 運動場でバケツリレー、消火器による消火。 テント内で炊き出し 担架の作り方講座。 体育館で地区にお住まいの消防士さ…

レアチーズケーキ

急に食べたくなったのでレアチーズケーキを作ったよ♪ 旦那さんと子ども達がクリームチーズと生クリームを買ってきてくれた 動物性の生クリームはお値段もカロリーも植物性に比べるとずいぶんお高い レシピはブルーベリーだったけど家にあったのはフルーツミ…

お誕生日会

ママ友三人のお誕生日会 いつもの5人でお祝いしたよ サラダビュッフェ メインはお魚 焼きたてパン ドルチェ(3種) いつものように終了時間までおしゃべりしている私たちでした

チリコンカーン(^o^)

何故かチリコンカーンがどうしても食べたかったので作ったよ

ランチ

順番が逆になったけど… 今日も職場の方たちとランチに行ったよ♪ 場所は市内の『レリーフ』 メインのパスタは明太子とイカのバターしょうゆ。 サラダバーとドリンクバーがあってガッツリ食べられるよ

夏メニュー

昨日のお友だちのblogの夕食の写真がとっても美味しそうだったので真似して作ってみたよ♪ もずく酢長芋オクラのせ 煮卵、鶏の煮物(お友だちは鶏チャーシューをUPしていたけど時間がなかったので我が家はこれ) 蒸し茄子(私は茄子苦手だから食べないけどね) 冷…

ランチ

以前、同じ職場に勤めていた方がいらっしゃったので一緒にランチに行ったよ 市内の『久五郎』 私は日替り定食 お二人は天ザル もう一人はとろろ蕎麦定食?

九州旅行

旅行二日目は博多へ。 お友だちにあらかじめ、博多までの高速バスのチケットをもらってあったから、当然それを使う予定だった。 時間もちゃんと調べて。 ところが…予約を忘れちゃったよ 福岡空港経由だから利用者も多いよね 甘かったわ… …で、急遽JR に変更…

別府に旅行

朝、4時半頃、セントレアに向かって出発。 地獄巡りをしたよ お昼は『県民ショー』でやっていたらしい『とり天』 お宿は職場の保養所 『リゾートピア別府』

お盆

お盆の三日間は旦那様のご実家 でお世話になりました。 子どもたちがたこ焼を作ってくれたよ♪ 14日は義弟の家族が来たので、合計12人に。 焼きそば12玉、餃子80個…足りない… 15日はピザを4枚焼いたよ。 今年は流しそうめんは悪天候のため中止に(-_-;) そうめ…

久し振りの名古屋

昨日は二女の弓道の段級審査。 今回は名古屋会場での審査。 付き添いに行ってきたよ。 朝、6時48分発の電車に乗って笠寺の日本ガイシホールの弓道場に。 最寄り駅までは二女のお友だちママさんが一緒に乗せてきてくれたよ。感謝 審査発表まで時間があるので…

家族でカレー

お昼におかあさんばっかりランチに行ってズルいと家族に非難されたので、 金曜日の夜にカレーを食べに行ったよ♪

桃のタルト

期間限定の桃のタルト(*^^*) 先日食べたら美味しかったので、 今日はお店でお友だちとお茶して食べたよ♪

今日のランチ

近所のカレー屋が4周年記念で4割引なので職場の同僚とランチしたよ♪ 奮発してポカラランチ(^^) かぼちゃカレー&チキンカレー、ホットチャイ、ハニーナン 同僚は、チーズナン、バターナン

弓道の大会&桃タルト

今日は市民弓道大会。 二女のチームが出場したよ♪ 超暑くて3立ち中、1立ちしか見ていられなかった(-_-;) 4射中3射的中(*^^*) 結果は二女のチームは中学校女子の部で優勝(^^) 二女は個人の部で2位に(^.^) たまたま予約してあった期間限定、まるごと桃タルト …

またまたポカラでランチ

昨日に続き、今日もポカラでランチ(^^) 今日はいんげんとジャガイモのカレー 今日は岡崎オフィスから助っ人がきたのでご一緒に その人のリクエストでハニーチーズナンを単品でオーダー デザートはやっぱり ココナッツラッシーシャーベット

ランチ

日付が変わっちゃったけど… 久し振り?に近くのカレー屋さんに行ったよ♪ 今日の日替りはたまごカレー。 ココナッツラッシーシャーベットがデザートでついてくるよ(^^) ココナッツラッシーシャーベットは写し忘れてしまったわ マンゴーラッシーシャーベットの…