心穏やかに過ごしたい(*´ω`*)

備忘録として綴っています

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スコーン

スコーンが食べたくて次女に作ってもらいました(^o^) 薄力粉が無かったので全て強力粉で。 外はさっくり中はもっちり(//∇//) 手作りジャムと相性がばっちり(≧▽≦)

今月の読み聞かせ

今月の読み聞かせは3年生。 なかなか元気な子がいっぱいいるクラスでした。 反応が良いので私はこういうクラスも楽しめますが担任の先生は大変でしょうね(;゜∀゜) 時間が余ったので

OB会

今日は大学の部活のOB会。 場所は昨年と同じ、名古屋駅の名鉄レジャック『春夏秋冬』。 17:00~20:00の予約。 ここはドリンクが自分達で自由に作れるので気楽です♪ おなかいっぱいです(*´ω`*) 二次会は同じレジャックの1階のカフェ『プロント』で2時間位。 …

モーニング>>『ちろる庵』

次女と一緒に豊橋モーニング。 場所は豊橋市内の『ちろる庵』 チョコレートラテ クロワッサンサンドと迷いましたが二人ともウインナーセットに。 美味しくいただきました(≧▽≦) 帰りに近くのパン屋さんに。 丸い食パン、とっても美味しかった(//∇//)

バジル

職場の花壇で営業さんが栽培しているバジルを少しわけていただきました。 今年もバジルソースがつくれますね♪

お土産

職場旅行のお土産をいただきました。 今年は飛騨高山に行ったそうです。 ↑会社から たくさんありがとうございます。

アニスパン

先日、楽天市場でアニスシードを購入したのでアニスパンを作りました。 アニスの香りに似ていたので一つだけフェンネルパンに。 こちらがアニスパン。 こちらがフェンネルパン。 アニスは噛むとほんのり甘い。 フェンネルは苦い。 アニスはミイラを作る時に…

ランチ>>『トラットリア雲の柱』

次女とランチに行きました(*´∀`) 場所は市内の『トラットリア雲の柱』 前菜ビュッフェ。 ついあれこれ取ってしまいますね。 パスタは、私は中華風ジャージャー麺 次女は、エビとブロッコリーのアルフレッド おなかいっぱいですΨ( ̄∇ ̄)Ψ

お誕生日おめでとう(*^^*)

今日は三女のお誕生日。 健やかに育ってくれてありがとう♪ ケーキは日曜日に次女が作ってくれました(*´∀`) そしてお父さんからは 前から欲しがっていたPSVITA 更にMineCraft

ランチ>>『ブルーモーメント』

今日はお友達5人で蒲郡市にある『ブルーモーメント』でランチしました。 以前来たとき、全員パスタ&ビュッフェを注文してスイーツがあまり食べられず悲しい思いをしたのでパスタは2つだけにしました。 ビュッフェ いか墨のパスタ カニのパスタ ドルチェ ラテ…

モーニング>>『hana*yasai』

豊橋市曙町の『hana*yasai』にモーニングに行ってきました♪ お店が開く前に到着して待っていたら続々とお客様が。 和の美腸食+フルーツ 洋の美腸食 美味しくいただきました(//∇//) サイトより借用

苺のシャルロット

JAのケーキ教室に今年度も申込みました。 今日のメニューは 『クレーム・オ・フレーム』 苺のシャルロット 15cmの底が外れる型の底の上に生地を円に沿って絞り出します。 側面も絞ります。 粉砂糖を振って焼きます。 型の底に敷いて 苺のババロアと 生クリ…