心穏やかに過ごしたい(*´ω`*)

備忘録として綴っています

2017-01-01から1年間の記事一覧

聖夜の道化師2017

三女と一緒にお芝居を見に行きました(*^^*)

のんほいルロット

のんほいルロットに行って来ました。 毎月第4日曜日午前中に開催していますが今日は拡大版。 2年後に合併する市内の新しい高校の制服の候補の投票がありました。 我が家には該当する子はいないけど投票しました。 ビンゴ大会で次女が景品を当てました(о´∀`о)…

ランチ「うまやの楽屋」

長女と有楽町のうまやの楽屋でランチに行きました。 私は市川猿之介の楽屋めし 長女は牛タンとろろ定食。 美味しくいただきました(///∇///)

モーニング>>「FOR YOU」

次女と三女と市内の「FOR YOU」へモーニングに行きました。 このお店のモーニングははじめてです。 次女と私はホットサンドモーニングの玉子と小豆にして1つずつ交換しました。 三女は玉子かけモーニング♪ おいしくいただきました(*^^*)

ランチ>>「キャナリーロウ」

お友だちのお子さんの通う高校の文化祭の後、みんなで「キャナリーロウ」に行きました♪ ビュッフェでメインの料理が食べられなくなると困るので持ち帰りのできるピザにしました。 デザートはキャナリーロウでホールケーキを買って最近キッチンのリフォームを…

文化祭&土岐プレミアム・アウトレット

今日は次女の学校の文化祭。 三女と一緒に行って来ました♪ お昼は部活等単位で出している模擬店で。 留学生の模擬店の焼きそば。 何部かな?焼き鳥 お笑い芸人さんが来ていましたがちょうどその時間は担任の先生との面談で見れませんでした。 文化祭の後は土…

コメダ珈琲店

スポーツクラブの後、お友達とコメダ珈琲店でお茶しました。 こんな時間のシロノワール(^o^;) 動いたから大丈夫(笑)

衆議院選挙

衆議院選挙に行ってきました。 台風21号の影響で期日前投票が多かったそうですね。 次女は初めての投票。 ちゃんと投票できたかな?

カルテットVol.11

カルテットエアロVol.11にお友達と参加しました。 ③ダンスエアロ ④カルテットエアロ 難しいけど楽しかったです(//∇//) 今回はピンクとイエローのTシャツも購入しました。

新城設楽長篠パーキングエリア

今日は久しぶりに新城設楽長篠パーキングで夕食をとりました。 直虎カレーは売り切れだったので 夫はカレーうどん 三女は陣屋ラーメンセット 私は山菜そば ごちそうさまでした。

かなモスサークル

かなモスサークルのジョイントレッスンに行ってきました♪ リトモス53と過去のナンバー。 先生お二人が双子ちゃんのようでした(笑) 途中、抽選会があり、アクトスの施設利用優待券をGETしました。 ありがとうございます(//∇//) #53は難しかったですが楽しく踊…

ラストワン賞

LAWSON秋のリラックマフェアのいちばんクジでタイミングよくラストワン賞を買うことが出来ました♪ ぬいぐるみは何体かありますが買ったのはこぐまちゃんだけですね。

読み聞かせ

今日は小学校の読み聞かせボランティアでした。 3年生担当 14ひきのおつきみ ほしじいたけ ほしばあたけ じわじわきます

社員旅行

次回の社員旅行の予定をいただきました。 毎年国内ですが今期は設立70周年で海外旅行だそうです。 台湾、行ってみたい国です。 しかも会社が全負担なので迷いましたが今回は辞退しました。 もったいないないことをしました。

一宮市『江戸っ子寿司』

夕食は一宮名鉄百貨店レストラン街の『江戸っ子寿司』にて。 久しぶりの江戸っ子寿司(//∇//) 美味しくいただきました(*^^*)

ランチ>>『かしわ』

長女と次女と名古屋でランチ♪ タカシマヤゲートタワーモールの『かしわ』 名古屋コーチンの大根おろしポン酢。 名古屋コーチン、プリプリで美味しかったです(//∇//)

わたなべ珈琲店

アフタヌーンティーセットを求めてわたなべ珈琲店に行って来ました♪ 次女と私はアフタヌーンティーセット。 カフェオレにしたらコーヒーとミルクが別々できました(^o^) 三女はワッフルと 量が多く苦しかったですが美味しかったです(//∇//)

ユースキン格言選考会2017

今年もユースキン格言選考会に参加しました。 浜松会場は2回目です。 その前にオークラアクトシティホテルのベーカリー&カフェで軽くランチ。 カボチャのドリアセット。 これで780円は安いですね♪ さて、格言選考会に。 今年も素晴らしい作品がめじろ押しで…

コストコ

今月1日にオープンしたコストコ浜松店に行って来ました。 入るのに20分くらい並びました。 お友達にLineしてお願いされたものを一緒に買ってきました(^o^)

東京

今日は東京に行って来ました。 渋谷駅で次女と待ち合わせをしていたらハチ公の下で猫が気持ち良さそうに寝ていました(//∇//) お昼は『美々卯』 次女はゆばのうどん。 私と長女は鱧の蕎麦とうどん。 美味しくいただきました("⌒∇⌒") 表参道でタワーレコードが…

ランチ>>『燈乃maison-ヒノメゾン豊橋店』

仲良しのお友達3人のお誕生日会でランチに行きました♪ ビュッフェ形式のお店です。 1回目 2回目 デザートピザ この時点でおなかいっぱいですがデザートもいただいちゃいました

『えんとつ町のプペル展』鳳来館

明日まで開催されているキングコングの西野さんの『えんとつ町のプペル展』にお友達と行って来ました♪ http://spotlight-media.jp/article/370505056378315909 その前にパスタランチ♪ 濃厚なトマトクリームで美味しくいただきました(//∇//) 木彫りの看板。 …

和菓子

営業さんにいただきました。 すいかの練りきりと朝顔の餅菓子。 子どもたちと一緒に美味しくいただきました(//∇//)

お泊まり会

昨日から明日まで三女のお友達が泊まりに来ています。 昨日の夜はシーフードカレーを作ってくれました♪ 今日の夜はタコ焼きを作ってくれました(*^^*) 人が作ってくれるお料理って美味しいですね♪

サンエックス

サンエックスで商品を購入しました。 可愛い段ボールと納品書でした。

同期会

仕事を2時間早くあがらせてもらって名古屋駅の『八かく庵名古屋セントラルタワーズ店』に行って来ました♪ 会社員の時の同期4人で食事会(^o^) 和食ってやっぱりいいね(*^^*) 横浜から来てくれた同期の一人がお土産をくれました♪ いつもありがとう(//∇//)

露天風呂

裏庭の露天風呂にお湯を入れました。 湯布院の入浴剤♪

流し素麺&BBQ

毎年恒例の流し素麺とBBQをしました。 子どもは10人、大人が5人の総勢15人。 賑やかでした♪

お昼

お昼に営業さんが作ってくれました♪ いつもありがとうございます。 ごちそうさまでした。

ランチ>>『ポカラ 豊田貞宝店』

豊田市に用事があったのでランチでポカラに寄りました。 大好きなチョコレートナンが来て大満足でした♪