心穏やかに過ごしたい(*´ω`*)

備忘録として綴っています

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お土産

夫が仕事で東京に行ったのでいろいろとお土産を買ってきてくれました♪ ガンダムの人形焼き ジャブローのチョコ キャンディー 相棒の紅茶とクッキー 東京バナナ ナナナのマフラータオル ドラマ『アイムホーム』のキーホルダー

ポカラ

アルコール半額なので家族で行ってきました♪ 夫はお酒のつまみにタンドールセット 三女はネパールのチャーハン 私はアルパラクカレーとプレーンナン 次女は学生セットでベジタブルカレーとチーズナン キャラクター名を募集していたので投稿しました(*´∀`) …

読み聞かせ

小学校の読み聞かせに行ってきました♪ 読んだ本は『蒼の大地 鬼との十三の約束』 ちょうど今日の午前中にこの絵本を元にした『志多ら』さんの舞台を子ども達が市主催の『芸術鑑賞教室』で鑑賞するということでこの本になりました。 夜には一般向けの公演もあ…

のんほいルロット

毎月第4日曜日に開催される軽トラ市『のんほいルロット』に今月も行ってきました♪ Hana*sweetsさんの『米粉ロールケーキ』。 大文字さんの『だし巻き卵』と『うにめし』。 美味しくいただきました(*´∀`) 特にうにめし。次回もリピしたい( 〃▽〃)

修学旅行

三女が20日から修学旅行に♪ 今日、元気に帰って来ました(≧∇≦) お土産いっぱい(*´∀`) とっても楽しかったみたいで良かったわ( 〃▽〃)

イニシエーションラブ

職場の方にずいぶん前にいただいた本。 映画化されると聞いてやっと読みました。 これって映画化不可能では?

G-fit

蒲郡市にあるスポーツボックス『G-fit』で2周年イベントがあったので行ってきました♪ ダンスエアロとヨガに参加しました。 ボディアタックにも参加したかったですが、家族で蒲郡市まで来たのであまり待たせるのも悪いのであきらめました。 イベントではお…

お花

次女の寮祭の合間に近くの公園へ行ってきました♪ 薔薇が満開でした(*´∀`)

寮祭

昨日、今日は次女の学校の寮祭でした。 昨日は朝から寮の各棟の階毎の出し物を。 各チーム若さ溢れる素敵な出し物でした(^o^) 午後からはステージイベント、模擬店を楽しみました♪

お茶摘み

今日は夫の実家でお茶摘みでした。 午前中、三女が他校でバスケットボールの練習試合だったので、送ってから向かいましたが朝に霧が出ていたらしく私が到着する少し前から摘み始めたようでした。 最近の陽気でよく葉っぱは開いていましたね。 お義母さん、お…

ティータイム

今日はお義母様がご実家のある豊川市に行きたいと言っていたの送って行きました。 ご実家の近くには砥鹿神社があり、今日 明日はお祭りで流鏑馬もあります。 ↓長女が撮ってくれました。 送った後、私はお友だちとお茶タイム( 〃▽〃) 市内の『ルイジアナママ…

お土産♪

スポーツクラブでご一緒している方から旅行のお土産をいただきました。 ひょっとこのお菓子(≧∇≦) コストコに行った方に一緒に買ってきていただきました。 いつもありがとうございます。

お酒は二十歳になってから

二十歳になった長女がお土産に買ってきてくれました。 盛田酒造さんの限定品。

甘エビ

お友達に貰いました(*´∀`) 美味しくいただきました(≧∇≦) たくさんあって食べきれないので明日は唐揚げにします(*^▽^*) 楽しみ♪

ヨガポール

スポーツクラブで4月からヨガポールのレッスンに出ています。 たった20分のレッスンですが背筋が伸びて気持ちがいい(*^▽^*) 聞いたらポールは一万円近くするとのこと。 楽天で検索したらブランドものではありませんが類似のものがかなりお値打ちに出てい…