心穏やかに過ごしたい(*´ω`*)

備忘録として綴っています

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あんパン

外出から家に戻るとちょうどパンが焼けていました。 次女があんパンを作ってくれました(о´∀`о) 餡も手作り。ちょうど良い甘さ(*^^*) 美味しくいただきました(≧∇≦)

チェスティーノ

家族で夕食に行きました。 市内のチェスティーノ。 前回夜に行った時は、サラダバーがついていましたが、今日は前菜がついていました。 前回↓ http://blogs.yahoo.co.jp/halrerere1024/13133518.html 前菜 サラダ ナスと照り焼きチキンのピザ 卵とベーコンの…

ラグーナテンボス

お友達と今週の日曜日に行く予定でしたが雨だったので、今日行ってきました。 ラグーナテンボス。 ラグナシアの時に来た以来だから何年ぶりかな? 3Dマッピング どこが正面なのか分からなくてずっとキョロキョロしていた(^_^;) イルミネーションシンフォニ…

ランチ>>『ブルーモーメント』

初めて行きました。 お友達5人で蒲郡市の『ブルーモーメント』 ブュッフェスタイルです。 メインのパスタは、アサリと春野菜のジェノベーゼソース デザート、とっても美味しくておかわりしちゃいました(о´∀`о) ラテアートもかわいい(≧∇≦)

PIT IN

国道301号線を通る度に気になっていましたがなかなか寄ることができませんでした。 今日、行ってきました。 パンは全て1つ100円(о´∀`о) 見た目は普通でしたが生地がモチモチしていて美味しかったです。 外にこんなものがあったけど何をするのかな?

結膜下出血

昨日の夜、痒かったのでつい目を擦ってしまい充血してしまいました(|| ゜Д゜) 時間が経てば治るかと思っていましたが仕事中も会う人に『目が赤いよ!』言われ続けました。 仕事帰りに眼科に寄ると 『何もしなくても治りますよ♪』と こんな冊子をいただきまし…

ポカラ

ポカラからこんなメールが届きました。 カレーをテイクアウトするとミニプレーンナンをプレゼント(^o^) さっそく予約して仕事帰りに買ってきました。 ミニプレーンナンということでしたがミニというサイズではないですね。 かなり大きい。 楽をしたおかげで…

バレンタインデー

今日はバレンタインデーなので三女はガトーショコラを作りました。 スパッタリングのように型を次女が作ってくれていました(о´∀`о) ガトーショコラで生クリームが余ったので次女がハートの生チョコを。 私は市主催のケーキ教室に参加して 生ショコラを作りま…

星野珈琲店

前々職の同僚と1年半ぶりに会いました。 豊川市の星野珈琲 蟹とチーズのオムライス♪ 期間限定のスフレ 美味しくいただきました(≧∇≦) 星野珈琲店って20時30分に閉店なんですね(@_@) 早い。。。 話し足りない私たちは近くのびっくりドンキーに場所を変えて楽…

MIKAWAカルテットVol.6

今日は豊川市総合体育館で開催されたMIKAWAカルテットVol.6に(*´∀`) 私はこの中のプログラムBのダンスエアロだけ参加しました。 インストラクターは、リトモスでお世話になっているK先生とそのお友達のS先生。 S先生、なんと福岡の方でわざわざ豊川市ま…

ニコエ

浜松市浜北区にあるスイーツ・コミュニティ『ニコエ』に行ってきました。 受付のお姉さん、お人形さんのように可愛らしい(*´∀`) http://www.nicoe.jp/sp/ 子ども連れでも楽しめそうです。 いろいろな味のパイがありました。 五穀屋 春華堂のスイーツ イタリ…

ロイヤルナンハウス

前から気になっていた『ロイヤルナンハウス』に行ってきました。 昨日、新聞の折り込みチラシが入っていました。ディナーは15%OFF(о´∀`о) メニュー お値打ちです。 夫はロイヤルセット カレーはポークカレー 私はレディースセット カレーはほうれん草チキン…

お茶タイム>>『ルイジアナ』

ドルチェチケットがあったのでお友達と行ってきました(*^^*) 私はベリータルト 他のお友達はカボチャのタルト もう1つはみんなベリーのフォンダンショコラ(≧∇≦) 温めていただいてとっても美味しかったです(о´∀`о)

さんぽ道

久しぶりに『さんぽ道』に行ってきました。 しばらく行かないうちに、建物が増築されていました。 スイーツのお店みたいですね。 中も素敵でした(^^) 蜂蜜の飴を買いましたよ♪

ランチ>>『北海道』

今日、豊川市正岡町に商業施設『ナナ ガーデン』にON SEVEN DAYS豊川店がオープンしたのでお友達と行ってきました。 平日なのにすごい人手でした(@_@) 結局、何も買わなかったです(^_^;) お昼は同じ敷地内の『北海道』へ。 時間が早かったので、一日50食の限…

ケーキ教室

2月のケーキ教室 バレンタインも近いのでチョコがメインでした(о´∀`о) ガトーショコラ 木苺チョコ 苺マシュマロ 材料がいっぱいで間違えないよう注意しました。 することがいっぱいで途中の写真はほとんど撮れません(>_<) チョコレートは温度管理が難しいで…

ピアノの発表会

職場の先輩が出演するピアノの発表会に行きました。 教室の先生が黒柳徹子さんとお知り合いらしくお花が届いていました。 先生の演奏 職場の先輩の演奏 生徒さん、全員によるアンサンブル演奏 久しぶりにピアノの発表会に行きましたが芸術に触れるのは良いで…

2月のチョコリング

帰省する長女に途中、寄って買ってきてもらいました。 アンティークのチョコリング。 切り分け難いけど美味しかったです(о´∀`о) ホームページより そういえば、1月のチョコリングを買い損ねていました(|| ゜Д゜)