心穏やかに過ごしたい(*´ω`*)

備忘録として綴っています

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチ>>『華』

今日は今月で退職される方と先月で退職された方の送別会として市内の『華』でみんなでランチに行きました。 何年間か一緒に働いた方達です。 辞めてしまうのは本当に寂しいです。

屠蘇風呂

先日、お仕事をさせていただいたお客様から職場にいただきました。 屠蘇風呂 お風呂に入れるものです。 強い香りがしますがお香のような感じなので私は結構好きですよ♪

ランチ>>『小茶珈(ちゃこ)』

29日(火)のランチ♪ 久し振りに青少年ホームにある『ちゃこ』に行ってきました(^^) カレーは何種類もあるのにいつもこれを頼んじゃいます(ゝ。∂*)ゞ 焼きカレードリア あつあつで美味しいο(*⌒▽⌒*)ο デザートにはバニラアイスがついてます。

アニメイト&ブックオフ

今日は三女と一緒に名古屋に行ったので金山駅近くにあるアニメイトに行ってきました。 声優大好きな我が家の子どもたち。 目の色変えて店内を駆け巡っていました(笑) 私は特に欲しいものはなかったけど、家族へのお土産を探したら面白いものが。 中二病タブ…

弓道の大会

今日は次女の弓道の大会でした。 今朝の中日新聞についている『スポーツしんしろ』で紹介されました。 予選は2立ちで上位8チームが決勝進出。 決勝で3位までが全国大会進出。 場所は名古屋市の日本ガイシホール。 予選は6位で通過。 すごいね。良かったね。…

西尾市

昨日はお仕事で西尾市に行ってきました。 職場の方も仕事で西尾市に向かっていたので現地で会えるかと思っていたけど私の方が遅く着き、会えませんでした。ちょうどお昼時だったので一緒にランチできるといいなと思っていたので残念(^^; コンビニご飯も味気…

効くかな?

旦那さんがこんなものを買ってきてくれました。 エアーマスクだそうです。 効果は2ヶ月続くと説明書には書いてあります。 首からかける名前ホルダーのような形。 仕事の時は名刺を入れておいてもいいかもね。( ̄ω ̄;)

ジャズドリーム長島

お友だちと前から計画していたジャズドリーム長島へ行ってきました。 今回は私が車を出す番。 長距離だったので緊張しました(^^; 途中、刈谷のハイウェイオアシスに寄って大好きな海老せんべいの試食♪ もちろんおせんべいは買いました(^^)v ここはトイレが綺…

ランチ>>『ヘブンズカフェ』

18日(金)は次女の中学校がお休みだったので一緒にランチに行ったよ♪ ホットドッグジャーマンスタイル パンプキンスープ付き ドリンクはメイプルスチーマー 今回は豆乳バージョンにしてみました(^^)v この後は小学校の授業参観。 図工で版画(自画像)の授業。 家の人にも手伝ってもらって…

ランチ>>『ヘブンズカフェ』

今年初めてのヘブンズカフェ。 美味しくいただきました

1月のチョコリング

ママ友が買ってきてくれました アンティークのチョコリング。 1月は 『宇治抹茶と黄栗』 わりと毎月買っているけど、何月はどんなチョコリングだったのか思い出せない(>_<) 今日もスポーツクラブで、『7月と8月とメロンが続いたよね?9月は何だった?』っ…

キーマカレー

今日は夕食はリクエストがあったのでカレーにすることに。 カレーってごはんがたくさん必要だけど今日は量が微妙だった。 旦那さんが『ポカラ』でナンを買ってきてくれるというので、ナンに合うカレー… 以前作った普通のチキンカレーはご飯には合うけどナン…

鏡開き

鏡開きは11日(金)でしたが時間がなくてできなかった。 おぜんざいが食べたいなと思っていたら、旦那さんのお母様が手作りの餡をくださいました。 それをお湯でのばしておぜんざいに♪ お餅も先日ついたもの~ 超甘くて、美味しい *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)…

Tea Time

今日は三女の中学校の入学説明会。 時間より早く終わったのでママ友5人でお茶に行ったよ♪ 場所は市内のルイジアナママ。 生チョコのケーキとフルーツタルト。 時々、新聞の折り込みチラシにこのお店のドルチェ券が入っているのでドリンクバーとともにケーキ…

ランチ&gt;&gt;『ポカラ』

今年初ポカラです(^o^)/ 今日の日替わりは カリフラワー&じゃがいものカレー デザートにバナナラッシーシャーベット ポカラさん。 今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

西尾市

昨日9日(水)に西尾市に行ってきました。 お仕事は吉良町ですが今は西尾市なんですね(^^; でも案外、吉良町の現場と西尾市役所は近かった。 西尾市といえばお抹茶。 市役所にこんなコーナーが。 そして西尾市出身の有名人といえばこの方。 中日ドラゴンズの…

今年の手帳

今年の手帳が届きました。 フェリシモの旨旨手帳。 さすがフェリシモ。 使い勝手がとても良いから気に入っています 本来ならばフェリシモでいくらか連続してお買い物をするとプレゼントされるもの。 この手帳だけほしいのでここ数年はオークションで落札して…

豊川稲荷

今日は仕事始め。 社長、従業員一同で豊川稲荷に行ってきました。 この職場に勤めて10年になるけど初めての事。 お正月も7日を過ぎたのでスムーズにお参りできました。 私たちと同じように職場みんなで来ている方々もちらほら。 自分の住所と名前をまず名…

イオンモール木曽川キリエ

昨日、4日(金)に実家に新年の挨拶に行って来ました。 長女は学校なので4人での訪問。 お昼をどこかで、ということで 近くのイオンモール木曽川キリエに。 まだまだお休みの人も多いのかお店はお客さんでいっぱい。 ビュッフェスタイルのお店、『Na 菜 Na 』 …

お節料理

今日はお姉さん夫婦、お義弟くん家族が新年の挨拶に旦那さんのご実家に集合しました。 毎年、お姉さんは関谷醸造の新作日本酒を買ってきてくださいます。 焼酎も持ってきてくださいました。 25度って高っ!! 乾杯用に子ども達にはお子ちゃまのビール(りん…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 昨年は大きな怪我や病気もなく普通に生活ができました。 でも、この普通というのがとても素晴らしい事だと思います。 私達を取り巻く皆様のおかげで毎日が楽しく穏やかな日々が過ごせます。本当に感謝しています。