心穏やかに過ごしたい(*´ω`*)

備忘録として綴っています

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さくら餅

職場でお得意様にさくら餅をいただきました。 おいしくいただきました。 ごちそうさまです(*´∀`)♪

試写会>>『あやしい彼女』

お友達に誘ってもらい、試写会に行ってきました。 多部未華子ちゃん主演『あやしい彼女』 これ。 見る位置で顔が変わる(笑)

ランチ>>『明楽時運』

次女の学校の卒業式でした。 下級生は成績を受け取る日なので三女も連れて行ってきました。 卒業される先輩に贈り物がしたいというので早めに行って、近くの喫茶店でランチ♪ このお店、実家の方にもあったような。 フランチャイズなのかな。 ↑ホームページよ…

親子パン教室

今年も昨日今日の2日間、市主催の『親子パン教室』の助手を次女としました。 作ったパンは コルネ ミニ食パン メロンパン クリームたっぷり(^o^) 上質な強力粉を使用したのでとっても美味しいo(*⌒―⌒*)o 焼きたてはさっくさくで最高(≧▽≦) 途中、時間があるの…

3月の読み聞かせ

今年度最後の読み聞かせは4年生。 ブタには最後まで悪を貫いてほしかったw こういう科学の本って好きです。

アボカドサラダ

アメーバのゲーム、『モグ』に出てきたレシピを再現してみました。

パンケーキ

以前習ったパンケーキのレシピでお昼ごはん。 200グラムの薄力粉に対しお砂糖大さじ2。 甘さ控えめです。

卒業式

今日は三女の中学校の卒業式でした。 お友達に恵まれて楽しく3年間過ごせたようです。 お世話になった先生方、ありがとうございました。

夕食>>『キャナリィロウ』

次女のスキー合宿のお迎えに豊川駅に行ったので帰りに寄りました。 新しく移ってから2回目です。 チーズフォンデュとピザにしました。 サラダバー チーズフォンデュ ピザ 夜は全てのメニューにサラダバー、ドリンクバー、ドルチェがついています(^o^) 美味し…