心穏やかに過ごしたい(*´ω`*)

備忘録として綴っています

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

桃のタルト

今年も桃のタルトをお友達と食べに行きました。 『ポンパドール』 美味しくいただきました(≧∇≦)

のんほいルロット

久しぶり(1年以上?)にのんほいルロット(軽トラ市)に行ってきました。 オーガニックなお菓子屋さん 猪肉料理屋さん 低農薬な八百屋さん など、たくさんのお店が今回も並んでいました。 以前のお気に入りのメロンパン屋さんとホテル食パン屋さんが今回は…

百合

夫の実家に百合の花が咲きました。 猪や猿が来て百合の根を食べてしまうので数は減りましたが種が飛んで新しい場所に咲いたようです。

ランチ>>『麦の香 イオンモール浜松市野店』

三女のバスケットシューズが破れたのでバーゲン中のイオンモール浜松市野店に行ってきました。 11時30分頃にお店に到着したので混む前にランチ。 パン好きな次女とお義母さまのリクエストで 『麦の香』にしました。 パン食べ放題メニューを選択。 32種類のパ…

こかげで読書

今日は読み聞かせボランティア 『こかげで読書』。 小学生がプールが終わると聞きに来てくれます。 おもに低学年の子が多いです。 今日、私が持っていったのはこの本。 この中から、 へんしんトイレ ルラルさんのにわ を読みました。 今日はとても暑かったで…

ランチ>>『ヘブンズカフェ』

アルバイト仲間と仕事が終わった後にランチに行きました。 クロワッサンサンド プラムライムソーダ 平日の仕事の関係で土日のアルバイトを辞めなくてはいけなくなり、とても寂しい想いをしていたのでランチに誘ってもらって嬉しかったです。 おしゃべりが弾…

『ポカラ』7周年

ポカラが7周年ということでこんなお知らせが来ました。 7%パスポートが無くなっちゃうのでは? と焦り、家族で行ってきました。 アルコール&おつまみフェア 三女は、ポークカレー&ガーリックナン 次女はベジタブルカレー&チーズナン。 私はほうれん草…

かぼちゃん

今日、職場の受付に登場したお人形。 かぼちゃん。 音や振動に反応してお話してくれます。 5箇所にセンサーがあります。 だっこすると『たかいたか~い。嬉しいな♪』 頭を撫でると『わぁい。気持ちいいな♪』 などいろいろな反応をします。 写真はありません…

7月のパン教室

今日はJAのパン教室がありました。 メニューは メロンパン ベーグルパン 今回、メロンパンはノーマルタイプと抹茶タイプを作りました。 抹茶の方は、網目が入っていないと何のパンだか分かりにくい。 網目をつけているグループがあったので撮影させていただ…

Happy Birthday

今日は夫のお誕生日。 きっと次女が帰ってきてからケーキを作ってくれるだろうと期待して私は特に何も作らずf(^_^; hana*sweetsさんがケーキの販売をしていたので買ってきました。 ブルーベリーがゴロゴロ入っていましたよ♪

設楽原決戦場まつり

今日は地区のおまつり『設楽原決戦場まつり』 三女が、中学校の講座『夢太鼓』を取っているので今回、2回目の参加です(*^^*) まず、職場の同僚がよさこいを踊るので、設楽原資料館へ観に行きました。 3年くらい前まで私も所属していたよさこいチーム。 衣装…

ランチ>>『ポカラ』

今日は久しぶりにポカラに行きました。 休日なので、Aランチ&ラッシー♪ 次女は学生セット。 チーズナン。 やっぱり、チーズナンはたっぷりチーズが入っているね

紅茶パン

私がアルバイトに行っている間に次女が1人でパンを作っていたよ♪ 紅茶パン 焼く前にちょっと小麦粉をかけ過ぎちゃったみたいだけど紅茶の香りが良く、とても美味しかったです(*^^*)

シナモンロール

今日は次女の学校が休みだったので一緒にシナモンロールを作りました。 ほとんどを次女が作ってくれたので私は監督でらくらくでした~(*^^*)

HAPPY ケーキ教室

今日は2年ぶり?にJAのケーキ教室に参加しました。 今回は3種類。 コーヒーシフォンケーキ 米粉のカップケーキ ワイン・クレーム 私達のテーブルは青いゼリーをクラッシュしてフルーツをふんだんに使いました。 他のテーブルではフルーツを星形にくり抜いた…