心穏やかに過ごしたい(*´ω`*)

備忘録として綴っています

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチ>>『ポカラ』

今日は久しぶりに『ポカラ』に行きました。 Aランチ>>チキン 辛さ3 ドリンクはラッシー

7月のチョコリング

アンティークの7月のチョコリング 冷しチョコリング 冷蔵庫で冷やしたらチョコがパリパリしていて美味しかった(///∇///)

七夕祭り

7月25日(木)~7月28日(日)の 日程で一宮七夕祭りが開催されています。 久しぶりに行ってみました( ´∀`) 駅や神社、アーケード街にはコスブレした人がたくさんいました。 『世界コスプレサミット』が開催されていたみたい。 コスプレイヤーの方々は気さくに…

第3回 杉戸寄席

従姉妹さんが運営する銭湯の3回目の寄席。 今日は、夏っぽいものをということで怪談話。 怖くはなかったけど面白かったよ♪ 手作りスイーツもいただきました(//∇//) ところてん(*^^*)

ランチ>>『鈴の屋』

一宮市の名鉄百貨店の7階 食堂街でランチしました。 長女は夏っぽいセット。 私は『一宮』限定のセット。

OB会的な集まり>>『ウィスバーデン』

7月26日(金) 前職の方からのお誘いでお食事会に行ってきました。 何年か前に辞められた方もいらっしゃって懐かしい(*´∀`) 場所は豊橋市内、ときわアーケードにある ビアハウス『ウィスバーデン』 ドイツビールなどのビールの種類が豊富。 カクテルも豊富。 …

ランチ>>『portofino』

イオン志都呂のバーゲンに行きました。 EARTH music&ecology のお店で70%OFFのタンガリーの涼しそうなワンピを見つけて帰りに買おうと思っていたら4着がお昼頃には全て完売だった(。´Д⊂) 気を取り直してランチに。 お店はイタリアンビュッフェ。 お料理は…

スマホ機種変

7月24日(水) スマホが2年経ったので機種変をしました。 内部ストレージがパンパンでメール等にも支障をきたしていたので仕方がなく。 ずっとSONYの携帯電話を使ってきて、前回もXperiaだったので今回も同じXperiaにしました。 同じなので操作も同じかと思っ…

東三大会

7月25日(木) 次女の弓道の東三大会。 場所は蒲郡市武道館。 一人2立ちで3人で9本当てる、もしくは上位2チームが県大会進出。 次女のチームは7本で残念ながら県大会進出にはならず、中学校の部活生活を終えることになりました。 男子は9本当てて見事、…

ランチ>『竹川屋』

7月24日(水)のランチ 前職の方と3人(一人だけ現職)で『竹川屋』でランチしました。 チャーシュー麺。 何年も通っているお店ですがチャーシュー麺は初めて注文しました。 お友達おすすめだけあってなかなかgoodでした。

土用の丑

今日は土用の丑。 ウナギを食べる日です。 ということで 夫と次女は鰻が大好きなので二人でペロリと食べちゃいました。 今一つ、鰻が苦手な私と三女は セブンイレブンで見つけた『う~なぎチョコパン』 キモいという人もいましたが案外、かわいい(^o^)

生命の海 科学館

今日は、蒲郡市にある『生命の海 科学館』へ行ってきました。 夫が来月に市内の理科の教諭と一緒に行う小中学生向けの理科実験教室の材料を見に行く為です。 化石のレプリカが欲しかったみたい。 残念ながらレプリカは売っていませんでしたが、私は初めて来…

夕食>>『琉球ダイニング 花花』

7月18日(木)にお友だちと豊川の『琉球ダイニング 花花』に行ってきました♪ 平日限定(月曜日~木曜日)のレディスコース♪ ワンドリンク+3種のつきだし+デザートとお料理は選べて8品で2000円 安い *\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/* SUNGOSHOWというパッションフ…

面接

土曜日に面接に行きました。 前の職場で建物を建てる為に必要な許認可の書類をお手伝いさせていただいた店舗。 当初5月末オープン予定だったので次の職場にと決めていたのですがオープンが延びたので現在は他の職場で働いています。 でもその店舗で働くこと…

夕食>>『開明軒』

長女が帰るので豊橋駅まで送りました。 駅ビルの『開明軒』で夕食。 デミグラスソースのオムライス オムドリア 海老とブロッコリーのドリア 今回、駐車券がでるので駅ビルで食事をしました。 5000円以上で2時間の駐車券が出るようだけど食事代は4990円。 あ…

桃のタルト

今年も桃のタルトの季節が来ました♪ 市内の『ポンパドール』 去年は1個450円だったはずだけど 490円になっていたよ(ToT) 他のケーキは200円~300円程度だから異様に高いわね(^^; でもとっても美味しい\(//∇//)\♡♡♡

ランチ>>『ルイジアナママ』

今日は久し振りに長女が帰ってきたので一緒にランチに行きました♪ 場所は市内の『ルイジアナママ』 季節限定の【渡り蟹のブイヤベース仕立て】をオーダーしました。 パスタの後にご飯を入れてリゾットにしてくれました(^o^) 出汁が効いていてとっても美味し…

チーズケーキ

7月10日は夫の誕生日だったのでチーズケーキを焼きました。 当日は食べきれなかったので冷蔵庫に保管して次の日に食べたら味が落ち着いて冷たくてとても美味しかった♪

ランチ>>『ルイジアナママ』

今日は決戦場まつりの後にママ友とランチ。 市内の『ルイジアナママ』 サラダと前菜 パスタは期間限定のものをみんなで別々に頼んで少しずつ交換したよ。 デザートはドルチェチケットを使って

設楽が原決戦場まつり

7月7日(日) 今日は地区のおまつり『設楽が原決戦場まつり』がありました。 中学校1・2年生と娘たちの通った小学校は5・6年生、隣の小学校は全員の生徒が織田軍と武田軍に分かれ、設楽が原の決戦のちょっとした演舞をします。 我が家からは中学校1年生の三…

ランチ>>『牧野ブルーベリー園』

7月6日(土) 市内中宇利に6月にオープンした『牧野ブルーベリー園』にお友だちと行ってきました♪ ブルーベリーはパックに詰めるだけ詰めて600円。 自家製の米粉を使ったクレープ(^o^) 私はハムエッグ、お友だちはソーセージ。お野菜もいっぱいでボリューム満…

坂東イッキワークショップin豊橋

7月6日(土) お友だちと一緒にスポーツクラブのヨガの先生主催のヨガのイベントに参加しました。 10時~12時 股関節周りの動きのヨガ 13時~15時 肩甲骨周りの動きのヨガ 私もお友だちもヨガはほぼ初心者。 体も固いので骨格的な説明を交えて柔らかくなるコツ…

ナチュラルパワーヨガ

7月5日(金) 前から次女が私の通うスポーツクラブに行ってみたいと言っていたので連れて行きました♪ 会員と一緒に行くとビジターは1000円で利用できるらしい。 『ナチュラルパワーヨガ』に参加しました。 このコース、パワーヨガなのでポーズがなかなかキツい…

ボクシングでシェイプアップ>>『アイレクスグランデ』

7月3日(水)の仕事の後、お友だちに誘われて豊川市のスポーツクラブ『アイレクスグランデ』に行ってきました♪ 20周年で今週中は会員さんと一緒ならビジターさんが無料♪ 良い企画だわ(((o(*゚▽゚*)o))) で参加したのは 『フラダンス』 『ボクシングでシェイプア…