心穏やかに過ごしたい(*´ω`*)

備忘録として綴っています

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

肩こり解消

私、肩こりがひどいです(*_*; こんなサイトを見つけました。 効果あるかなぁ? http://spotlight-media.jp/article/102646774411846518?utm_source=ameblo&utm_medium=social&utm_campaign=offcial_top_banner&referrer=camp_10_rd05c9afda3947170514_4c677b…

もっくる新城

3月21日(土)市内に3つ目の道の駅がオープンしました。 第2東名新城インターチェンジ近く『もっくる新城』です。 豊田に引っ越した元同僚がこちらに来る事になったので久しぶりにみんなで集まり、もっくるに行きました。 写真を撮り忘れたのでサイトから…

親子パン教室

昨日、今日と親子パン教室の助手で参加しました。 2日間とも特に問題もなく無事に終了してホッとしました(*´∀`) 作ったパンは↓ http://blogs.yahoo.co.jp/halrerere1024/13395190.html 時間が余ったので、生徒さんに手捏ね体験をしてもらいました。 この材…

ホワイトデー

ホワイトデーのお返しをいただきました(^o^) 昨年転職した会社。 同じ部署の方(14人)にバレンタインのチョコを渡す習慣があるということでロイズのチョコをネットで購入しました。 可愛い甥っ子3人分とお義弟くんとお義兄さん分。 ロイズのバレンタイン限定…

親子パン教室事前練習

今週の土日に市主催の親子パン教室の助手をするので夕食後、先生のお宅で事前打ち合わせに行ってきました。 アルセスト ダッチタイガーブレッド ベーコンポテトチーズバンズ どれも美味しかったです(≧∇≦) 夕食後なのにがっつり食べてしまってお腹いっぱいで…

茎わかめの佃煮

昨日、近くのスーパーの鮮魚コーナーに茎わかめが売っていました。 生の茎わかめを見るのは初めて。 家族みんなが大好きなので買ってきました。 食べ方が分からなかったので聞くと、刻んで茹でてからポン酢で食べると良いと教えられました。 さっそく家に帰…

スマホカバー

スマホカバーが割れたので新しいものを購入しました(^o^) ネコちゃん、可愛い(≧∇≦)

3月のチョコリング

3月のチョコリングは ホワイトチョコとマカダミアナッツのチョコリング。 おいしくいただきました(≧∇≦)

3月のケーキ教室

今年度最後のケーキ教室でした。 いつもは班毎に分かれて作りますが、今回はパンケーキをみんなで作ってランチプレート的な感じに。 レシピ スイーツ系パンケーキとおかず系パンケーキを作りました。 スイーツ系パンケーキのトッピング↓ おかず系パンケーキ…

味噌作り

今年も味噌を作りました。 米糀と豆糀 半々のミックス味噌。 圧力鍋で煮て 自家製の黒豆で作っている方もいました。 機械で潰して 麹と混ぜて味噌団子に 空気が入らないように容器に詰めて塩を振って密封し熟成させます(о´∀`о) 2年くらい熟成させた方が美味…

おひな祭り

3月3日のお義母様のお誕生日会とひな祭りを今日、行いました。 ふきのとうがたくさん出ていて春を感じますね 天ぷらで食べました。 ほろ苦くて大好きです バースデーケーキはモンブランの口金を買ったので作ってみました。 クリームが固かったのか出が悪く…