心穏やかに過ごしたい(*´ω`*)

備忘録として綴っています

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

読み聞かせ

小学校の読み聞かせボランティアに行ってきました。 今日は2年生の担当。 読んだ本は はははの話 裏表紙 おっぱいのひみつ 裏表紙 教室の後ろに集まって来てくるました。 小学2年生はまだまだ幼くて可愛い(///ω///)♪

椎茸

椎茸農家のお友達に今季はもう終わりなのでと沢山、いただきました。 すぐに使う分以外はスライスして冷凍しました。 しばらく椎茸には不自由しない生活が送れます(///ω///)♪ COOKPADのレシピを参考に椎茸の肉詰めを作ってみました。 お肉の味付けは味噌、お…

ランチ>>『ヘブンズカフェ』

今日はバイトのお友達とシフト終了後に一緒にランチに行きました。 久しぶりのヘブンズカフェ。 美味しいお料理と楽しいおしゃべり。 幸せですね。 クロワッサンサンド(^o^) ソイラテ お友達がお店の方と仲良しみたいでこんなのいただいちゃいました。 写真…

今年初のスイカ

夫の実家に用があり出掛けて行きました。 お義母様にスイカをいただきました。 今年初のスイカ。 美味しくいただきました(^o^) ご馳走様でした(//∇//)

ホメオスタイル

久しぶりに行きました。 豊橋市内の『ホメオスタイル』 会員になって何年になるのかな? 次女と三女はまだ保育園児でしたね。 本来なら美顔器を買うのですがなかなか高額な買い物に手を出せなくてハウスでのお手入れだけで今まできています。 美顔器がリニュ…

合唱交歓会

今日は市内の小中学校の『学校交歓会』でした。 中2の三女が参加しました。 2部で少し時間があったのでお友達とランチに行きました。 市内の『ルイジアナママ』 サラダと前菜 生ハムのバジルソース。 ドルチェ 美味しくいただきました(//∇//) 楽しくおしゃべ…

紫陽花

今日は次女の学校に用事があり出掛けていきました。 途中の山道は紫陽花が見頃でした。

チーズケーキ>>『りくろーおじさん』

土日に職場の社員旅行がありました。 同僚の方がお土産を買ってきてくださいました。 りくろーおじさんのお店 焼きたてのチーズケーキ。 並ばないと買えない人気のお店。 美味しくいただきました(//∇//) ありがとうございました(///ω///)♪

6月のパン教室

今日はJAのパン教室がありました。 今日のメニューは よもぎあんぱん チョコクリームパン お花のパン でした。 私はよもぎあんぱんの捏ねるのを担当しました。 春先に摘んだよもぎを軽く茹でて絞って冷凍したものを先生が用意してくださいました。 茹でてあ…

6月のチョコリング

お友だちがイオンモール岡崎に行ったので買ってきてくれました。 アンティークのチョコリング。 久しぶりです(^o^) 『限定レモンのチョコリング』 レモンの酸味が効いていて、おいしかった(//∇//) 値段は変わらないけど、かなり小さくなっていました(|| ゜Д…

チーズナン

今日はカレーなので、チーズナンを作ってみました。 お店のチーズナンは上にもチーズがかかっていることをすっかり食べ終わってから気がつきました!Σ( ̄□ ̄;) でもそうしちゃうと、かなりの高カロリー(*_*; これでよかったのかな。

スコーン

なんだか急にスコーンが食べたくなったので、作ってみました。 いつもは薄力粉だけで作りますが、COOKPADで強力粉と薄力粉を半々で作るレシピを見つけました。 『はじめはサクッ食べるとふわふわ』に引かれました。 型で抜く前に少し伸ばしすぎて薄めのスコ…

お誕生日おめでとう

今日は三女の誕生日。 次女がケーキを作ってくれました(//∇//) お友だちにジャムを入れても美味しいと聞いたので、ジャム用の苺を買ってきて作る事にしました。 これだけ(約1キロ)あって350円。 安い! ジャム用としてあったけどつまみ食いしてみると案外…

ランチ>>『CESTINO』

昔の同僚とランチしました。 場所は市内の『チェスチーノ』 サラダバー、ドリンクバー、ドルチェのついたメニューにしました。 焼きたてのピザを持ってきてくれます。 メインはリゾットにしました。 焼きたてのピザがちょくちょく来るのでこれでも多いくらい…

豊川リレーマラソン2014

お友だちに誘われて豊川リレーマラソンにエントリーしました。 10人以下で42.195キロを走ります。 1周2キロのコースをたすきを渡しながら繋いでいきます。 私は男女混合のチームで参加しました。 このほかにも一般部門、女子部門、小学生部門、中学生部門、…