心穏やかに過ごしたい(*´ω`*)

備忘録として綴っています

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アイスクリームケーキ

昨日、お友達からの突然で『サーティワンのアイスクリームケーキが半額だよ♪いる?』と電話がありました。 半額ならと、我が家の分と義弟くん家の分をお願いしました。 アイスクリームケーキって初めて食べました。 アイスクリームだから固くてなかなか切れ…

餅つき

今日は、毎年恒例の餅つき。 こども達も大きくなったので準備もしっかりできるようになりました(//∇//) 石臼の掃除をする三女と姪っこ1ちゃん はじめに大まかな粒を杵で潰す甥っこ1くん 疲れてしまった甥っこ1くんに代わってナイスなコンビネーションを魅…

女子会>>『竹トンボ』

12月27日(金) 前職で一緒だった方と忘年会♪ 場所は、市内の『竹トンボ』 今年は何回もお世話になりました(//∇//) ホッケ 私はホッケが大好き(//∇//) 手羽 鶏の軟骨 こりこりしていて、ついついオーダーしちゃいます。 ネギマ トンボサラダ マグロのやま…

今日の9時過ぎから虹が出ていました。 ちょうどアルバイトの時間なので残念ながら写真は撮れませんでした。 虹の始まりから終わりまでくっきり見えていました(≧∇≦) 虹が見れると今日は良いことありそうって思っちゃいます。 不安定な天気のおかげで、長い間…

12月のチョコリング

ホワイトチョコフランボワーズ 甘くて美味しいo(^o^)o 今日は他にも美味しそうなパンも買ってきました。

久しぶりにお手入れ

仕事が一段落したので、お休みをいただきました。 先月は行けなかったお肌のお手入れに(^o^) 冬になってお肌がかさついていたので、お肌のチェック。 水分と弾力は、平均的でしたが、油分がない? 1回目の測定では表示が出ないほどでした(-""-;) そのため、…

シュトーレン

ここ数年は、ロイズでシュトーレンを買っています。ロイズのシュトーレン、とっても美味しくて大好き♪ でも送料がかかるし、案外 お値段も高いのと、スパイスのカルダモンを手に入れたので自分でを作ることにしました( ´∀`) カルダモン:ナツメグ:シナモン…

ランチ>>『はくよ庵』

今日は、前々職で仲の良かった5人でランチしました。 このメンバーで会うのは4年ぶりです。 みんな変わってなくて安心しました。 場所は豊川市の『はくよ庵』 古民家風な風情。 お庭も素敵でした。 日曜日ですがランチメニューがありました。 おろしハンバ…

お茶タイム

9時~13時のバイトの後、お友だちに誘われてお茶タイム( ´∀`) いつも仲良くしてくれる4人のお友達。 市内の『ルイジアナママ』 新聞の折り込みチラシについてたドルチェ券とフリードリンク♪ バナナのシューケーキ ヨーグルトケーキ ズコット キャラメルム…

読み聞かせ

今日も小学校の読み聞かせがありました。 4年松組の担当。 中学年、いろいろと問題の出てくる学年ですね。 前に出てきてくれる子、後ろで興味無さそうに内職する子、様々です。 4年生の教科書に以前は『ごんぎつね』が載っていました。 聞いてみると今も教…

忘年会>>『竹とんぼ』

今日は、ママ友との忘年会でした。 場所は市内の『竹とんぼ』 とんぼサラダ カキフライ 揚げ出し豆腐 豚キムチ 生春巻 焼鳥 もずく酢 揚げ春巻 烏賊げそ揚げ たこ焼き 楽しいおしゃべりで時間があっという間に過ぎました。

忘年会>>『寧々家』

12月7日(土) 前職の方々と忘年会でした。 豊橋駅近くの『寧々家』 皆さん、お元気そうでなによりです。 飲み放題2時間コース。 カクテルが充実しています(≧▽≦) 途中、コース料理以外も頼んだ方がいて どれがコースメニューなのか分かりません(  ̄▽ ̄) 揚げ物…

インフルエンザ予防接種

インフルエンザの予防接種に行ってきました。 予防接種をしたからといってインフルエンザにかからないわけではないし、かかったとしても軽くすむわけではないらしいと専門家は言っています。 寧ろ、副作用のリスクの方が高いらしいです。 実際、昨年度、次女…

健康診断

年に1回の健診に行ってきました。 昨年はぼんやりしていたら期日が過ぎていたし、一昨年は健診の日に急用ができて、当日キャンセル(T_T)だったので、3年ぶりです。 場所は、市民病院。 長年の経営悪化状態から今年は黒字に転換という、明るいニュースもあり…

眼科

子どもたち(次女&三女)が中学校から『視力検査のお知らせ』を随分前にもらってきて忘れていたので、あわてて眼科に行ってきました。 待合室で待っていたら、三女の去年の担任の先生に偶然、お会いしました。 お久しぶりです。 お元気そうでなによりです。 …

楽天セール

12月2日(月) 楽天のタイムセールで子どもたちのクロックスを買うことができました。 次女はカーキ 三女はネイビー エスプレッソが欲しかったけどわずか2分で売り切れていました((((;゜Д゜)))