心穏やかに過ごしたい(*´ω`*)

備忘録として綴っています

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

舞台「ライフメーカー」「プレイルーム」

シアターKASSAIで上演されたピウス企画の「ライフメーカー」「プレイルーム」を見てきました(о´∀`о) 同じ劇場で違うお芝居を同じ日に上演ってすごいです。 ライフメーカーはざっくりいうと10年かけて町を作るお話。 シムシティというかマイクラ? 初演が10年…

狂言公演「能楽男師 雁礫・附子」

宝生能楽堂で上演された狂言公演「能楽男師」に行って来ました(^o^) 新コロの影響で開催が危ぶまれましたが内容を変更して上演することになったそうです。 横に広い会場でどこからでもそれほど遠くなさそうな感じ。 狂言は初めてだけど同じ演目をYouTubeで見…

パン教室

今週末の市主催の親子パン教室がイベント自粛要請のため中止になりました。 今日はその打ち合わせの予定だったので仕事はお休みを取っていました。 イベントは中止になりましたがせっかくなので先生にお願いして上級コースのパンを教えていただきました(*^^*…

舞台「カレイドスコープ」

舞台カレイドスコープを見てきました。 楽日のマチネ。 演者さんの一人がインフルエンザにかかってしまい中止になってしまいました((((;゜Д゜))) めちゃめちゃ良席なのに(。´Д⊂) 前から2列目、途中演者さんが座る椅子が目の前に! トークショーということで…