心穏やかに過ごしたい(*´ω`*)

備忘録として綴っています

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お祭り

今日は地区のお祭り2日目。 神社で祈祷の後、お参りをして、社務所?で出し物。 地区の方の踊りや太鼓演奏等があります。 『浦安の舞』 長女も次女も中1の時に舞いました。 三女も舞ってくれるものと思っていたら、したくないと言われてしまい、とても残念…

地区のお祭り

今日、明日は地区のお祭り。 今日は夜にお宮で花火がありました。 中学生1、2年女子とその親は神輿を担いで境内を練り歩きお祭りを盛り上げます。 我が家には中1女子がいるので本当は行かなくてはいけないんですが、安静の身なので遠慮させてもらいました…

やっちゃいました(つд;*)

昨日の夜のエアロビで、何か足が変?と思ったらギクッと怪しい音がして『これはやっちゃった?』感じでした。 足が思うように動かず更には痛くなってきたのでイントラさんには申し訳ないけど途中退席。 ジムのイントラさんが氷嚢やスポーツドリンクを持って…

ランチ>>『チェスティーノ』

今日は中学校の授業参観&スキー教室報告会&職場体験説明会がありました。 その前にママ友とランチ♪ 市内の『チェスティーノ』 イタリアンのお店です。 昨年の12月にオープンしていましたがなかなか来る機会がなく、今回 初ランチです。 前のお店の時に中…

ランチ

次女とランチに行きました。 場所は豊田市平芝町 メキシコ料理『ロシータ』 住宅街の中にあります。 豊田市って全然、土地勘がないのでナビで飲食店を検索したら一番近くて行きたいジャンルのお店がここでした。 ランチは鶏肉、豆、牛肉等の煮込んだものをト…

フォカッチャ

今日も親子パン教室の助手に入り、余った過発酵の生地をいただいてきました。 今日はフォカッチャを作りました。 またまた、お元気なイースト菌のおかげで想像以上に膨らんでしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)

ピザ?

今日は市主催の親子パン教室の先生の助手をしてきました。 いつも人数よりは多めに生地を準備するので余分が出ます。 時間がある時は、会場で余分な生地も成形して焼いてきますが今日は余裕がなく1次発酵の終わった状態の生地のまま放置されてしまいましたΣ…

3月のチョコリング

お友達がイオンモール岡崎に行ったのでアンティークのチョコリングを買ってきてくれました( ´∀`) 絶品マカダミアミルクチョコ 美味しいO(≧∇≦)O イオンモール岡崎限定?の『おかざえもんの頭 』も買ってきてくれました~(^o^) おかざえもんっぽいかなぁ? …

パン

土曜日の親子パン教室の助手に入ることになったので事前練習&打ち合わせ 昨年のアンケートに 「上の子の時と同じようなパンだったので違うパンが作りたかった」というご意見があったので今年は、趣向を変えたそうです。 今までは、初級編のパンでしたが今回…

ランチ>>『ポカラ』

今日は久しぶりにポカラでランチ( ´∀`) 日替わりランチ じゃがいもとさやえんどうのカレー 学生セット マッシュルームカレー チーズナン

ひな祭り

一日早いですがお雛祭り。 次女が初めてシフォンケーキを作ってくれました( ´∀`) 蛤の潮汁 ちらし寿司 ふきのとう 春ですね♪