心穏やかに過ごしたい(*´ω`*)

備忘録として綴っています

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ユースキン『格言選考会2015』

ユースキン『格言選考会2015』に行ってきました。 その前に恒例のランチ♪ 今回は ミッドランドスクエア4F 「バル・デ・エスパニャ・ムイ」 パエリアは大きなお皿できましたがお店の方に取り分けていただいたらこんな感じに(^-^; マリオットアソシアホテルに…

夫の実家で栗が収穫できました。 沢山あったのでみんなで頑張って皮を剥きました。 渋皮煮 栗の甘露煮 シンプルに茹でて 残りは冷凍してお菓子や栗ごはんにしようかな♪

魚菜おもてなし『北河』

今日はお食事会。 場所は名鉄岡崎東近くの 魚菜おもてなし『北河』 メンバーは前職の同僚4人と土地家屋調査士さんの6人。 私以外は皆さん自分の事務所を構えていて少しアウェイではありましたが楽しいひとときを過ごせました。

読み聞かせ

小学校の読み聞かせボランティアに行ってきました。 今日は3年生担当。 じごくのそうべえ 大好きな絵本です♪ たんじょうびのふしぎなてがみ かわいい仕掛け絵本です。

秋の味覚

夫の実家で栗が収穫できました。 初物なので栗ご飯と茹で栗で美味しくいただきました(*≧∀≦*)

送別会

今日は同じスポーツクラブの会員で、顔馴染みの方が10月に転勤になるので仲がよい人たち8人で送別会をしました。 場所は豊川市の『ハイカラヤ』 今回、私は運転手なのでノンアルコールカクテル ここはノンアルコールが充実しています♪ 話が弾んで、気がつけ…

みかんゼリー

職場の同僚におやつをいただきました(*^^*) お嬢さんがこのスイーツを作るのにはまっているらしい(*´∀`) 美味しくいただきました(*≧∀≦*)

ランチ>>『キャナリーロウ』

お友達とランチ(^o^) 場所は豊川市の『キャナリーロウ』 移転してから初めて行きました。 大雨の為、外観が撮れなかったのでネットで拾ってきました。 11時オープンでほぼ開店時間に行ったのにすごい人でした。 ランチは、メインのパスタかピザを注文すると…

ランチ>>『北海道』

子ども達と豊川市にお買い物に来てちょうどお昼時になったので久しぶりに『北海道』でランチ(^o^) 鮭といくらフェア 三女はいくら丼 次女はミニ親子丼 私は煮魚定食 美味しくいただきました(*^^*)