心穏やかに過ごしたい(*´ω`*)

備忘録として綴っています

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

築地食堂『源ちゃん』

久しぶりに実家に行って来ました。 両親とも元気そうでホッとしました(*´∀`) 夕飯は市内のイオンに。 築地食堂『源ちゃん』 ぶり大根が良かったですが売り切れだったので鯖定食に。 次女は大好きなサーモンの親子丼 三女は大好きないくら丼、サーモン親子丼…

ポカラ

久しぶりのポカラ。 メルマガのお知らせで4月の『春のナンまつり』 タンドールチキンチーズナン ナッツハニーナン ミニタンドールセット ひよこ豆のサラダ デザートは バニラアイスの抹茶ソースかけ チョコレートラッシー 美味しくいただきました(//∇//)

こんなものを見かけました

今日は三女の自転車を豊橋駅の駐輪場へ運びました。 ほの国百貨店で三女の制服を購入後空を見上げると 何か浮かんでいました。 自動販売機でこんなものも見つけました(;・ω・) この2つどんな違いが?

のんほいルロット

のんほいルロットに行ってきました。 とても良い天気。 帽子を持っていかなかったことを後悔しました。 ジェラード入りのアイスコーヒーが美味しかった♪揚げたてのコロッケや唐揚げ。 食べ歩き、いいですね(^o^)

読み聞かせ

今日の読み聞かせ。 3年生。ちっちゃくてかわいい。 恒例の『誰のお母さん?』 もう小学校にも中学校にも子どもは通っていないけど一応、『○○ちゃんのお母さんよ』というと『僕のお兄ちゃんの同級生?』と珍しく反応が。 年の離れた弟さんがいたのね。 今回…

天ぷらうどん

営業さんが作ってくれました。 いつもありがとうございます。 ごちそうさまでした(//∇//)

ウコン桜

職場のレジ近くに営業さんが飾ってくれました。 ウコン桜というそうです。 ウコンというとお酒に効くイメージですがこれではないようですね。 お雛様の右近の桜と左近の橘? 左近の桜と右近の橘? どっちだったかな?

アニスパン

強力粉を使うために今日も次女とパンを焼きました。 アニスという香草?を入れるみたいだけどそんなの聞いたことも見たこともないので入れずにレシピと成形を参考にしました。

リトモスサークル

月に数回あるリトモスのサークルに行ってきました。 毎回何かしらお土産をいただきます(^o^) 沖縄旅行に行った方にちんすこうを。 丸いものがあるのですね! 袋井市から先生のレッスンに通っている方にマドレーヌを。 ごちそうさまでした~ 私の住む所から会…

ライ麦パン

大量に強力粉をいただいたので次女とパン作り♪ そういえば数年前にミニ食パンの型を買ったのを思い出しました。 美味しくできました(≧▽≦)

ふわふわオムレツ

動画サイトで見つけて美味しそうと言ったら次女が作ってくれました。 ふわふわで美味しかった。 ごちそうさまでした(≧▽≦)

とろろそば・うどん

職場の営業さんが作ってくれました。 美味しくいただきました(≧▽≦)