心穏やかに過ごしたい(*´ω`*)

備忘録として綴っています

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなもの見つけた

片付けをしていたら こんなものを見つけました。 長女が2歳の時に大好きだったアンパンマン。 どこでも持ち歩けるおもちゃが欲しかったけどなかなか良いのが無かったのでフェルトで作りました。 この他に、アンパンマンとドキンちゃんとメロンパンナちゃんも…

Fitness Festa 2013

昨日、お友達に誘われて 『ILEX Fitness Festa』に行ってきました。 13時までバイトだったので後半2つに参加。 『ダンスエアロ』 『リトモス』 ダンスエアロは超難しいけどとっても楽しかった(≧∇≦) リトモスは好きな動きなんだけど、体がついていかない(>_<"…

夕食&gt;&gt;『ポカラ』

9月28日(土) 25日に8月から働き始めたバイト先の初給料日でした。 ということで、家族で食事に行きました。 今月はかぼちゃフェアで『かぼちゃダルカレー』 あんずラッシー アイスチャイ ホットチャイしか飲んだ事がなかったけど初めて飲んでみました。 夏に…

papabubble

横浜に住むお友達が帰省の際に、お土産で買ってきてくれました。 店先で大きな金太郎飴状態のものを細長く伸ばしていて見ていても楽しいそうです。 いくつか買ってきてくれましたが、私はフルーツいっぱいのキャンディにしました。 たくさんの味が入っていて…

ランチ&gt;&gt;『ポカラ』

今日は前職の方と一緒にランチ。 現在もお勤めの二人と辞めた二人の四人。 久しぶりのポカラです。 日替わりランチが人気で終了していてAランチをオーダー。 デザートはフルーツヨーグルト(≧∇≦)

格言選考会

今年も行ってきました。 ユースキン製薬の『格言選考会』 今回はF通時代の同期&先輩方とで1つのテーブルを占領("⌒∇⌒") テーブルの上にはユースキン商品の数々。 ユースキン商品の説明の後、全国から募った格言の選考をしました。 選考に残った70点以上の作…

ランチ&gt;&gt;『デリツィオーゾ イタリア』

今日は会社員時代の同期&先輩方と 名古屋駅にあるタカシマヤタワーズ12階 『デリツィオーゾ イタリア』でランチしました。 フランスパンとフォカッチャ 前菜 キノコとトマトのパスタ ししとうのペペロンチーノ マルガリータ アンチョビ? ??? ティラミス…

ランチ&gt;&gt;『いちか』

お友達4人でランチしました。 場所は市内の『いちか』 ちらし寿司のランチ。 私はこれを注文しました。 サラダうどんのランチ。 うどんがモチモチだったそうです♪ すべてのランチメニューに茶碗蒸しがついていて嬉しい(⌒∇⌒)ノ"

読書&gt;&gt;『告白』

湊かなえさんの作品は初めて読みました。 『告白』は映画にもなっていたのですね。

チョコケーキマウンテン

知人にいただきました。 チョコケーキマウンテンというスイーツです。 ふわっとしてとっても美味しかった(≧∇≦)

カラオケ&gt;&gt;『Joy Joy』

今日はバイトが終わった後、子ども達がカラオケに行きたいと前から言ってたので行ってきました。 従姉妹ちゃんも一緒にということだったので私の車では狭いので、夫に頼んでエスティマちゃんで行きました。 場所は豊橋駅近くの『Joy Joy』 アニソンのオンパ…

久しぶりの分筆登記申請

今日、11年ぶりに土地の分筆登記申請をしました。 しかもアナログ申請しかしたことが無かったので電子申請は初めてです。 いろいろと変わっていて、驚かされます。

ビスケット&gt;&gt;『ケンタッキー』

今日は市内のピアゴにケンタッキーが出張販売に来ていました。 お友達がバイトをしているので知らせてくれました。 電子レンジで少し暖めて食べたら、ちょっぴりチョコが溶けて美味しかったよ(≧∇≦)

中秋の名月

今日は十五夜ですね。 う~ん。 スマホではこれが限界かな?

9月のチョコリング

アンティークの今月のチョコリング♪ メープルチョコリング("⌒∇⌒") クラッシュアーモンドがまわりに散りばめられています。 中には胡桃(≧∇≦)

花火

9月18日(水) 近所の高校の体育祭の〆の花火があるとお友達が誘ってくれたので行ってきました。 体育祭で使ったマスコットを燃やして、ファイヤーストーム?をしていました。 高校生が楽しそうに踊っていました。 だんだん辺りが暗くなり、仕掛け花火が始まり…

モンブラン&gt;&gt;『hana sweets』

今日、hana sweetsさんに初めて 行きました。 hana sweetsさんは予約販売の小さなお店です。 住宅街にひっそりとあります。 Facebookで以前、モンブランの宣伝がありましたが、用事があり買いに行けなくて残念な思いをしていたら、今回 販売するとメールをい…

読書&gt;&gt;『誰か』

ドラマ『名もなき毒』の前半の原作を図書館で借りてきて読みました。 やはりこちらから読むべきでした。 ドラマの主演の小泉孝太郎さんは適任でしたね。

ティータイム&gt;&gt;『ルイジアナママ』

ドルチェ券があったので、お友達とお茶しました。 市内の『ルイジアナママ』 いちじくのタルト バナナのシュークリーム

ランチ&gt;&gt;『花の庵』

今日のランチ~ 豊川市の『花の庵』 1日限定10食のランチが食べてみたくて早めに到着しました。 そのかいあって間に合いました(≧∇≦) これで1280円、人気なわけだね("⌒∇⌒")

栗きんとん

名鉄百貨店に寄ったら偶然、売っていました。 川上屋の栗きんとん(≧∇≦)

敬老の日

今日は敬老の日ということで、長女と一緒に私の実家に行くことになっていました。 ところが、台風18号が愛知県直撃。 飯田線は運休。 JR東海道本線も午前中豊橋~岡崎間が運休。 名鉄も16時過ぎまで豊橋~伊奈間が運休。 名鉄国府駅から一宮に行きました。 J…

ランチ&gt;&gt;『ヘブンズカフェ』

今日は中学校の体育祭で、時間も短かったのだ学校の近くでお友達とランチ。 クロワッサンサンド タピオカミルクティー クロワッサンは噎せるほどパリパリで美味しかった(//∇//)

中学校の体育祭

今日は次女と三女の通う中学校の体育祭でした。 台風18号が近づいているので天気が心配でしたが、天気の良い1日でした。暑すぎでしたが。。。 今年は次女は中3で最後なので開会式から行きました。 クラスは各学年3クラス。 昨年から縦割りでA組連合、B組連…

読書『名もなき毒』

今、放送中のドラマの原作を図書館で借りてきました。 時間帯が月曜日の8時ということで、数回見忘れたりしました(つд;*) ドラマは話が2冊の原作から構成されていますがどちらが先だったのか分からず借りてきたら案の定、もうひとつの原作が先だったよう…

久しぶりのお手入れ♪

この3週間お休みがなかったから、お休みをもらい、久しぶりにお肌のお手入れに行って来ました。 場所は豊橋市の『ホメオスタイル』 担当の方によると1年ぶりらしい(;゜∇゜) やはり年齢と重力には勝てない(>_<") 定期的なお手入れは必要だわ

夕食&gt;&gt;『久五郎』

今日は長女が用でこちらに寄ったので夕食を一緒に取りました。 場所は市内の『久五郎』 前の職場にいるときはよくランチに行ったお店です。 私は味噌煮込みうどん。 豆の粒々が残っているお味噌で美味しかった(//∇//) 夫は天とじうどん。 次女と三女はざるう…

栗きんとん巡り

お義弟くんが中津川市に出張があったからとお土産を買ってきてくれました。 栗きんとんのお店がこんなにあるとは知りませんでした。

栗ご飯~

お友達に栗をいただいたよ♪ お米を売ってくれるお友達の所の栗だからきっとお米と相性抜群だろうと思ったので栗ご飯にしました("⌒∇⌒") やっぱり、相性抜群でした(^o^) ミルキーなんちゃらっていうもち米に似た品種たので、モチモチで美味しかったよ(//∇//)

生協のモニター

いつもお世話になっている市民生協で商品モニターがあったから応募したよ♪ 今日、1回目のモニター商品が届きました(//∇//) サブレって大好きだから嬉しい(*≧∀≦*)