心穏やかに過ごしたい(*´ω`*)

備忘録として綴っています

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

待子って何?

市内のピアゴに『手芸センター東海』が今月初めにオープンしたけど今日やっと行けたよ♪ 次女がお友だちのお誕生日に何か作ってプレゼントしたいとかで一緒に行くことに 私もお店の中をうろちょろしていたら『待子』を見つけたよ。 次女が帰宅後さっそく作っ…

タッチパネル対応ニット手袋

スマホ用の手袋を買ったよ♪ ヒラキで380円で売っていた♥( ゚д゚) … 安~い。 今のところちゃんと反応してるかな

ランチ>>『八丁蔵』

今日は浜松市にお仕事で行ったので 浜松市の『八丁蔵』というお店に行ったよ。 居酒屋っぽいお店だったけどランチメニューはいろいろとあったよ。 日替りの八丁小町弁当を注文したよ♪ 豪華なランチ ご飯、味噌汁、6品で980円~

11月のパン教室

今日はJAのパン教室。 月に1回あるけど、仕事が忙しくてなかなか行けない(;´Д`) 最近、仕事が暇になったのでお休みをいただいて5ヶ月ぶりに参加したよ♪ メニューは ①飾りパン ②シュトーレン 手捏は飾りパンの方を担当。 クリスマスの飾り用のパンなので油も入れず…

長女お誕生日

24日は長女の18歳のお誕生日 超未熟児で生まれたけれどこれまで大きな病気もしないで育ってくれて本当に感謝感謝。 苺がもうお店にあったので苺のケーキにしたよ♪ 中にもたっぷりな苺 次女がほとんどやってくれて私は楽チンだったよ

ランチ>>『ハッピーバレー』

今日はUNIQLOの創業祭の限定品を買いにお友だちと一緒に出掛けたよ♪ お目当ての品はダウンベスト(^^) 3990円のお品が1990円と半額以下に! ↑イメージ画像(サイトからダウンロード) 結局買わなかったけど、ダウンジャケットやセーターや暖パンをろいろと試着…

ランチ>>『ナザレ』

今日の学習発表会にお義母ちゃまもきたのでランチに一緒に行ったよ♪ そういう時はやっぱり、おうどんだね ナザレとじうどん 鶏団子とゆばのあんかけ ざるうどん

学習発表会

今日は三女の小学校の学習発表会。 6年生だから最後の学習発表会になる。 長女とは6学年違うので12回目だね。 6年生の演目は芥川龍之介『杜子春』 三女は杜子春の5場面中の4場面目。 台詞は少ないけどその分、演技をしないといけないから難しいね。 心配し…

ランチ>>『ヘブンズカフェ』

今日はお馴染みの『ヘブンズカフェ』でランチ。 今日は ツナとお野菜のカンパーニュサンド 温かいパンプキンスープ付き。

ランチ>>『竹川屋』

11月21日(水)のランチ 前日行けなかった『竹川屋』に。 あったか味噌煮込みうどん

ランチ>>『おかもと寿司』

今日は市内の『おかもと寿司』 職場の方と『竹川屋』に行こうということで歩いて行ったけど、まさかの定休日 火曜日は御用達の『ポカラ』も『ヘブンズカフェ』もお休み。 お昼の時間も段々なくなってきたので近場のおかもと寿司に行くことに。 ここは飲み屋…

ランチ>>『ポカラ』

今日は久し振りに『ポカラ』に行ったよ♪ いつものごとく日替わり~(^-^)/ ジャガイモとしめじのカレー 偶然、スポーツクラブの副支配人に会ったり、仕事が休みの私の夫に会ったり。 驚いたね(笑)

土岐プレミアムアウトレット

今日はお天気も良いので土岐プレミアムアウトレットに行ったよ♪ 今年は紅葉がとても綺麗でドライブ中、堪能したよ(^^)v 14日(金)からsaleをしていると新聞に載っていたから行きたいと思っていたら連れていってくれた。 二女の部活が終わるのを待ってから行…

ネパールの緑茶

先日、『ポカラ』でいただいたネパールの緑茶。 加減が分からず随分濃く作ってしまった。 夫はその液体をあまりの苦さに緑茶とは分からず花粉症の飲み物か何かと勘違いして飲み、夢にまでみたようだ。 夢の内容----------------------- 夫『ヤカンに入ってい…

イオンモール岡崎

今日はお休みをいただけたので、金曜日がお休みのお友だちとイオンモール岡崎に行ったよ♪ イオンモール系のお店に行くときは早めに着くようにしているけど今日は開店の時間に間に合わなかった 平日の開店直後なのに結構、お客さんがいて驚いたよ 15時頃お店…

ランチ>>『ヘブンズカフェ』

今日のランチ~ 市内の『ヘブンズカフェ』 チキンポットブレッド カフェラテ チキンポットブレッドはパングラタンでホワイトソースがパンに馴染んでいてとてもniceだった 中学校の授業参観があったけど今日はめちゃめちゃ寒かった。 冷えた体を温めるため?…

イ・マエストリ

昨日寄ったカフェでいただいたチラシを見て面白そうだったのでお友だちと一緒に行ってきたよ♪ 場所は鳳来寺山。今はもみじまつりが開催中。 9時オープンに間に合うように出かけたら駐車場も楽々停められた とってもいいお天気でよかったわ 門谷小学校の跡地…

毛利衛さんの講演会

今日は宇宙飛行士の毛利衛さんの講演を聴きに行ったよ♪ 新城高校110周年記念講演会。 会場には新城高校の生徒600人と父兄、関係者で1000人くらいかな。 私は新城高校には縁もゆかりもないけれどお友だちに頼んでチケットをゲットしたよ。 2回スペースシ…

ランチ>>『大文字』

今日は午後から宇宙飛行士の毛利さんの講演会を聴くからお友だちと待ち合わせてランチ お友だちのリクエストで『大文字』 とっても久し振り。 和牛ヒレカツ 柿と春菊の白和え お刺身 赤だし どれも美味しかった 講演会の後は、カフェシャロームでお茶したよ …

ランチ>>『レリーフ』

今日は前の職場のお友だちと三人でランチ~。 場所は市内の『レリーフ』 会話が弾んで店を出たのは16時半過ぎだったわ

ランチ>>『竹川屋』

今日は以前一緒に働いていた方達と一緒にランチ~(^-^)/ ぼちぼち鍋焼きうどんの季節だねということで、市内の『竹川屋』に。 久し振りに行ったよ♪ サラリーマンに人気なお店だったね

制服内覧会

昨日(4日)にお友だちに誘われて市内商店街の制服内覧会に行ったよ♪ 三人目にして初めての内覧会。 今まであったことすら知らなかった。 いつまでも子どもと思っていたけど中学の制服を着ると、あら♪中学生っぽい。 制服はママ友にサイズ165のほぼ新品を格…

コスモスの小路

今日は天気も良くて二女の弓道の応援も早く終わっちゃったので少しドライブ。 仕事で関わった現場を何箇所か見学しながら市内の『コスモスの小路』に行ってきたよ。 数年前までは『コスモス迷路』だったけど、迷路にするのはやはり大変なのかな小路になった…

運も実力のうち?

今日は二女の弓道の県大会。 私が応援に行くと気が散るからかいつも来ないで!と言われている でもやっぱり見に行きたいので、三女にBOOK・OFFに連れて行ってあげるからとそそのかして?一緒に行くことに。 女子は全体で45チーム出場。 1チーム3人で、4射…

忘年会>>『わしゃがんち』

2日(金)の夜にママ友5人でちょっぴり早めの忘年会をしたよ♪ 場所は蒲郡市の『わしゃがんち 蒲郡ラグーナ店』 11月末まではキャンドルナイトということで店内はかなり暗め。 カップルにはいいけどおばちゃん集団にはもうチッと明るい方が嬉しいかなぁ(笑)…

ランチ>>ヘブンズカフェ

今日は市内の『ヘブンズカフェ』 ホットドッグ スパイシーサルサソース&ブロッシェンソーセージ サルサってラテン系の踊りのことだよね? サルサを踊りたくなるほど美味しいってことかしら? セットドリンクはメープルラテ だんだん寒くなってきたからホッ…

ランチ

今日は岡崎支店の方が書類を届けてくれたので一緒にランチに行ったよ♪ 場所は市内の『久五郎』 日替わりランチ。

お手入れ

10月はお誕生月ということでお得になっているので超久し振りにハウスでお手入れをしてきたよ。 ハウスとは所謂エステ。 でもハンドでなく、機械を使う。 本来なら個々に機械を自宅に買って時々ハウスでお手入れ、っていうのがここのシステムだけど、機械が…