心穏やかに過ごしたい(*´ω`*)

備忘録として綴っています

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

チーズタルト

今日はお給料日のためか、主任が同じ部署のみんなにケーキを買ってきてくださいました。 私はチーズタルトを選びました♪ ごちそうさまでした( 〃▽〃)

やっとコンプリート(≧∇≦)

ねこあつめ。 バージョンアップ後、なかなか来てくれなかったカフェねこちゃんが来てくれたので手帳をコンプリート出来ました♪ あとは、たからもののコンプリートだわ(*´ω`*)

ポカラ

先月から始まったアルコール半額も今日が最終日。 久しぶりに『ポカラ』に行って来ました♪ キャンドルナイトで画像は暗いですσ(^_^;)? キャラクター名募集も今日が最終日だったらしく、長女に頼まれていたキャラクター名を書いた紙を渡せて良かった( 〃▽〃)

プレミアム商品券

最近、近郊の市町村でも発売されたプレミアム商品券。 今朝は私の住む市でも発売されました。 私の仕事は10時からなので買いに行けました。 お隣の豊川市では9時から売り出しで朝の6時から並ぶ方もいらっしゃったようです。 田舎なのでそんなに早く並ば…

読み聞かせ

今日は小学校の読み聞かせでした。 担当は4年梅組。 子ども達は3人とも4梅だったので、当然のように今まで4梅のあった場所に行くと、なぜか今年からその場所は4松になっていました びっくり(|| ゜Д゜) 読んだ本は『もすけ』 「いきものはなぁ、くうか、…

これは意外

長芋が安かったので買いました。 案外あしがはやいので1本まるごと使えるレシピをCOOKPADで検索したら 長芋のポテトフライが目につき、さっそく作ってみました。 短冊に切って、片栗粉をまぶして油で揚げるだけ♪ 揚がってから塩を振っていただきました。 シ…

職場でランチ

職場には 毎日、お弁当を持っていきます。 お料理上手な営業さんが時々、みんなにランチを作ってくれます。 今日は、職場の駐車場で作ったバジルがたくさん収穫できたのでパスタを作ってくれました。 とっても美味しかったです(≧∇≦) 今日、作ることを知らな…

プロのバジルソース

昨日、Facebookを見ていたら『はちどり』さんのページで自家製バジルソースプレゼントとアップされていたので容器を持ってさっそく頂戴してきました♪ さすがプロの作ったソース。 私の作ったソースとは色が違う?(笑) 今日、お弁当のポテトサラダに少しかけ…

マイブーム

最近、COOKPADのつくれぽを送るのが私の密かなブーム。 COOKPADは以前から利用していてお気に入りのレシピは保存しています。 ですが最大20件しか保存できないので、IDを控えて繰り返し見たりしていました。 これがけっこうめんどくさい(^-^; 何かの記事で…

ルーシーダットン

先週から変更になった『はちどり』さんのイベントに参加しました。 健康と美容のコラボ企画「ルーシーダットンとはちどりの健康ランチ」 軽いヨガって感じでした(*´∀`) いろいろなポーズが肩こり等に良さそう。 続けることができれば効果があるのかも(*^▽^*…

お土産

昨日、一昨日と職場の社員旅行がありました。 私はまた入った1年少しなので、行くのを遠慮したら同じ部署の方がお土産をくださいました。 ありがとうございます。 しばらくお菓子には不自由しませんね♪

そうなのね(T_T)

4月にはちどりさんのブログでこんな企画を見つけました。 お友達を誘って早速、応募して受付完了しました(*´∀`) http://hachidori.dosugoi.net/e750262.html ルーシーダットンとランチのイベント。 今日がその日でした。 お友達と共にヨガマットもって動け…

塩パン

前から作りたかった塩パンを次女と一緒に作りました。 パン教室では習っていないので、COOKPADの人気レシピを参考にしました(*´∀`) 生地は無塩バターを使用し、中に入れる有塩バターとトッピングの塩で『塩パン』って感じになります。 焼きたては、中から溶…

ランチ>>『はちどり』

今日は市内一斉『共育の日』。 各小中学校で学校公開されました。 その前にお友達とランチ♪ 古民家カフェ『はちどり』さん 茄子が苦手なので、可能な限り取り除いていただきました(^-^; 美味しくいただきました(*^▽^*) 学校公開では生徒が講座に参加していま…

お誕生日おめでとう♪

今日は三女のお誕生日。 昨日、次女がお誕生日ケーキを作ってくれました。 おめでとう♪

いちごジャムとスコーン

いちごジャムとスコーンを作りました。 相性バッチリですね(*´∀`)