心穏やかに過ごしたい(*´ω`*)

備忘録として綴っています

2013-01-01から1年間の記事一覧

アイスクリームケーキ

昨日、お友達からの突然で『サーティワンのアイスクリームケーキが半額だよ♪いる?』と電話がありました。 半額ならと、我が家の分と義弟くん家の分をお願いしました。 アイスクリームケーキって初めて食べました。 アイスクリームだから固くてなかなか切れ…

餅つき

今日は、毎年恒例の餅つき。 こども達も大きくなったので準備もしっかりできるようになりました(//∇//) 石臼の掃除をする三女と姪っこ1ちゃん はじめに大まかな粒を杵で潰す甥っこ1くん 疲れてしまった甥っこ1くんに代わってナイスなコンビネーションを魅…

女子会>>『竹トンボ』

12月27日(金) 前職で一緒だった方と忘年会♪ 場所は、市内の『竹トンボ』 今年は何回もお世話になりました(//∇//) ホッケ 私はホッケが大好き(//∇//) 手羽 鶏の軟骨 こりこりしていて、ついついオーダーしちゃいます。 ネギマ トンボサラダ マグロのやま…

今日の9時過ぎから虹が出ていました。 ちょうどアルバイトの時間なので残念ながら写真は撮れませんでした。 虹の始まりから終わりまでくっきり見えていました(≧∇≦) 虹が見れると今日は良いことありそうって思っちゃいます。 不安定な天気のおかげで、長い間…

12月のチョコリング

ホワイトチョコフランボワーズ 甘くて美味しいo(^o^)o 今日は他にも美味しそうなパンも買ってきました。

久しぶりにお手入れ

仕事が一段落したので、お休みをいただきました。 先月は行けなかったお肌のお手入れに(^o^) 冬になってお肌がかさついていたので、お肌のチェック。 水分と弾力は、平均的でしたが、油分がない? 1回目の測定では表示が出ないほどでした(-""-;) そのため、…

シュトーレン

ここ数年は、ロイズでシュトーレンを買っています。ロイズのシュトーレン、とっても美味しくて大好き♪ でも送料がかかるし、案外 お値段も高いのと、スパイスのカルダモンを手に入れたので自分でを作ることにしました( ´∀`) カルダモン:ナツメグ:シナモン…

ランチ>>『はくよ庵』

今日は、前々職で仲の良かった5人でランチしました。 このメンバーで会うのは4年ぶりです。 みんな変わってなくて安心しました。 場所は豊川市の『はくよ庵』 古民家風な風情。 お庭も素敵でした。 日曜日ですがランチメニューがありました。 おろしハンバ…

お茶タイム

9時~13時のバイトの後、お友だちに誘われてお茶タイム( ´∀`) いつも仲良くしてくれる4人のお友達。 市内の『ルイジアナママ』 新聞の折り込みチラシについてたドルチェ券とフリードリンク♪ バナナのシューケーキ ヨーグルトケーキ ズコット キャラメルム…

読み聞かせ

今日も小学校の読み聞かせがありました。 4年松組の担当。 中学年、いろいろと問題の出てくる学年ですね。 前に出てきてくれる子、後ろで興味無さそうに内職する子、様々です。 4年生の教科書に以前は『ごんぎつね』が載っていました。 聞いてみると今も教…

忘年会>>『竹とんぼ』

今日は、ママ友との忘年会でした。 場所は市内の『竹とんぼ』 とんぼサラダ カキフライ 揚げ出し豆腐 豚キムチ 生春巻 焼鳥 もずく酢 揚げ春巻 烏賊げそ揚げ たこ焼き 楽しいおしゃべりで時間があっという間に過ぎました。

忘年会>>『寧々家』

12月7日(土) 前職の方々と忘年会でした。 豊橋駅近くの『寧々家』 皆さん、お元気そうでなによりです。 飲み放題2時間コース。 カクテルが充実しています(≧▽≦) 途中、コース料理以外も頼んだ方がいて どれがコースメニューなのか分かりません(  ̄▽ ̄) 揚げ物…

インフルエンザ予防接種

インフルエンザの予防接種に行ってきました。 予防接種をしたからといってインフルエンザにかからないわけではないし、かかったとしても軽くすむわけではないらしいと専門家は言っています。 寧ろ、副作用のリスクの方が高いらしいです。 実際、昨年度、次女…

健康診断

年に1回の健診に行ってきました。 昨年はぼんやりしていたら期日が過ぎていたし、一昨年は健診の日に急用ができて、当日キャンセル(T_T)だったので、3年ぶりです。 場所は、市民病院。 長年の経営悪化状態から今年は黒字に転換という、明るいニュースもあり…

眼科

子どもたち(次女&三女)が中学校から『視力検査のお知らせ』を随分前にもらってきて忘れていたので、あわてて眼科に行ってきました。 待合室で待っていたら、三女の去年の担任の先生に偶然、お会いしました。 お久しぶりです。 お元気そうでなによりです。 …

楽天セール

12月2日(月) 楽天のタイムセールで子どもたちのクロックスを買うことができました。 次女はカーキ 三女はネイビー エスプレッソが欲しかったけどわずか2分で売り切れていました((((;゜Д゜)))

読み聞かせ

小学校の朝の読み聞かせボランティアに行ってきました。 昨年まで我が家の三姉妹が通った小学校。 読み聞かせも13年目になります。 今日は2年生の担当。 廊下ですれ違う子どもにあいさつすると可愛い笑顔で応えてくれました( ´∀`) 教室に着くと子ども達がわ…

読書>>『夜行観覧車』

ドラマを見逃していて(録画はしたけど観る時間がなくハードディスクも圧迫するので泣く泣く削除)原作もいつも貸し出し状態でしたがやっと借りられましたo(^o^)o 湊かなえ著『夜行観覧車』 一気に読めました。 ネットの感想等を見ると原作よりドラマの方が面…

シャア専用オーリス

先日、夫がこんなチラシを見つけました トヨタ自動車とサンライズがコラボして ジオニックトヨタ社という架空のWeb上の会社があります。 その企画でガンダムの人気キャラ、シャア アズナブルの専用車が限定3台買えるというもの。 当たらないよねと軽い気持ち…

何かな

先日、お友達にもらいました。 何というフルーツだったかな? 切ったらこんな感じ。 洋梨っぽい味らしい。 甘いものもあるよと聞いていたけど私のは酸っぱかったわf(^^;

ボジョレー・ヌーボー

今日はボジョレー・ヌーボーの解禁日です。 数日前から夫がボジョレー・ボジョレーとうるさいので、バイト先のコンビニで買ってきました。 こんな紙袋に入れてくれました。

ランチ>>『レリーフ』

今日は中学校の学校公開日でした。 1年は自然教室(スキー教室)の説明会 2年は授業参観 3年は進路説明会 その前にママ友とランチに行きました。 場所は、市内の『レリーフ』 (ホームページより引用) 今月の24日、閉店、12月に豊川市へ移転するそうです。 閉ま…

ランチ?>>『スイーツパラダイス』

今日はお友達とスイーツパラダイス名古屋スパイラルタワー店に行ってきました。 お店の外には待っている若者がいっぱい(゜ロ゜) 予約してあったので15分程並ぶだけで席に着くことができました(^o^) スイーツがホールで用意されていて自分たちでカットします…

飲み会>>『竹とんぼ』

昨日(15日)、前職の方、4人で市内の『竹とんぼ』で飲み会。お馴染みのお店ですね。 とんぼサラダ 土手煮 馬刺し チーズの天ぷら お豆腐のチーズやき せせり? 鶏皮せんべい。 これはパリパリで美味しかった(≧▽≦)

くじ

近所のコンビニでお歳暮の注文をしました。 15日から700円毎にくじが引けるイベント中とのことで15回もくじを引かせてもらえました。 結果、6個 当たりましたd=(^o^)=b くじ運は良くないけど今回はたくさん当たって嬉しい。

ランチ>>『ゆずの花』

今日はイオン浜松市野店に行きました。 店内はクリスマスな感じでツリーが飾ってありました。 ランチは 『ゆずの花』で 毎度のことですが、ビュッフェスタイルは食べ過ぎちゃいますね(;^_^A

11月のチョコリング

今月のアンティークのチョコリング ティラミスのチョコリング。 中にコーヒーゼリーが入っています。 次女も美味しいと喜んでくれました(^o^)v さらに、今日はポイントカードがいっぱいになったので、好きな食パンをプレゼント と言うことで 抹茶あん食パン(…

今朝、虹が出ていました(≧▽≦) 雨は降ってなかったと思ったけど綺麗に出ていました。

B-1グランプリ

昨日、今日と豊川市でB-1グランプリが開催されていました。 今日、家族で出掛けました。 天気予報通り朝から雨でした。 豊川駅を出て陸上競技場会場に歩いて行こうとすると凄い人出でした。 シャトルバスに乗ろうと戻ることもできず、ひょっとしたらこのまま…

同級会>>『寅"衛門』

11月9日(土) 高校3年の時の同級会に行ってきました。 場所は一宮市駅前の『寅"衛門』 どらえもんという有名な店らしい。 18時スタートでしたがJRの人身事故のため電車が大幅に遅れ、少し遅刻してしまいました。 今回は13人集まりました。 久しぶりに会う…