心穏やかに過ごしたい(*´ω`*)

備忘録として綴っています

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチ>>『丸源らーめん』

ランチに丸源らーめんに行きました♪ 私はあっさり醤油らーめん。 長女は野菜タンメン 他の人は肉らーめん あっさり醤油らーめんとはいえカロリーは高いんでしょうね(^^;

ディナー>>『三条』

30日(土)の夕食は一宮市内の『三条』で天ぷらお刺身定食。 天ぷらが本当にカラッとしていて美味しかったです(^o^) 昼も夜もがっつり食べてしまって(-_-;) スポーツクラブもお休みなのにヤバいわヽ( ´_`)丿

ランチ>>『キッチン 名古屋』

今日は長女の引っ越しの準備のために実家に行きました。 JRの名古屋往復切符を利用しましたが名古屋→一宮駅までの切符を買うのを忘れてしまい、名古屋駅で降りることに(´Д`) ちょうどお昼時だったので名古屋でランチしました。 名古屋といえばやっぱり味噌…

送別ランチ>>『華』

今日付けで職場の土地家屋調査士の方が辞められるのでみんなでランチに行きました。 場所は送別ランチではすっかり恒例になってしまった感のある『華』にて。 一年前に四国の家を処分して奥さまと二人でこちらにいらっしゃった方でした。 4月からは中国地方…

季節到来

今年も職場の軒先につばめが来ました♪ 写真を撮ろうとすると逃げてしまったのでガラス越しに撮影。 やっぱりぼけぼけに…

出産のお祝い

職場の元同僚が出産したのでお祝いに行ってきました。 他の元同僚のご家族(旦那さんとお嬢様)と一緒に連れて行っていただきました。 安城市の病院で出産なので、通り道のイオン岡崎 でお祝い品を購入することに。 夏に着られる可愛いお洋服を探しました。 …

ランチ>>『イオン岡崎 カキヤス』

今日はイオン岡崎の『カキヤス』でランチ。 ふわふわオムハンバーグ

おまつり

今日、明日は地区のお祭り。 中学生の次女は近所のお姉さんが綺麗に髪を整えてくれました(^^) 夜は神社で手筒花火の奉納、矢倉花火、提灯神輿。 最後は打上花火と仕掛け花火。 花火は写真撮るのは難しい。 実際に見た花火はとても近くて綺麗でした。

ディナー>>『わしゃがんち』

21日(木)の夜、ママ友5人で『わしゃがんち』に行ってきました。 前日にも家族で行っちゃっている… 同級生の子どもがいるので、小学校、中学校、高校の卒業式&高校、大学合格のお祝いで前々からこの日に行くことが決まっていたのよ。家族ではその日に急に行…

ランチ>>『わしゃがんち』

今日は、長女と三女の卒業お祝い、次女の弓道初段合格お祝いで家族で蒲郡のラグーナにあるビュッフェレストラン 『わしゃがんち』に行ってきました。 今は『春のいちごワッフルフェア』が開催中。 ランチ限定のワッフルをオーダーしました。 とっても美味し…

ロアノーク郡小学生俳句交流

昨年に続き、三女が今年も選ばれました。 『新城市・ロアノーク郡小学生俳句交流』におけるロアノーク郡知事賞伝達式。 小学生なのに時折、大人びたことを言う三女。 ここで発揮されたのかな? 良かったね。おめでとう♪

ランチ>>『上海料理 菜香』

卒業式を終えた三女のリクエストでお昼はラーメンを食べに行くことに。 どこがいいかなって考えていたら、 以前、お仕事させていただいた中華料理屋さんを思い出したので行ってみました。 農転した駐車場に車をとめて… あれっ?たしか台湾料理だったはずだけ…

卒業式

今日は三女の小学校の卒業式。 昨日の夜の嵐のような天候が嘘のようにとても良いお天気でした。 とても仲の良い学年で楽しく小学校に通うことが出来ました。 中学校に行ってもみんなで励まし合って成長してほしいですね。 お世話になった先生方ありがとうご…

ランチ>>『イオン豊橋南』

今日は、職場の方と一緒に豊橋市内の現場に行きました。 ちょうどお昼時になったので、現場近くのイオンで生パスタランチ♪ 私は『たらこと青じそ』 同僚さんは『3種類のきのこ』 ドリンクはカフェラテ

段級審査

今日は次女の弓道の段級審査が名古屋武道館でありました。 初段の3度目の挑戦。 見事、合格しました。 おめでとう♪

ランチ>>『星野珈琲店』

今日はフィットネスのイベントの後に 15時頃、やっとランチに行けました。 初めて来ました。 星野珈琲店 私は 『ふわふわスフレドリア』 お友だちは『ハンバーグプレート』 ふわふわの中は 珈琲店なので食後はやっぱりコーヒー カフェラテ。 こちらもふわふ…

アイレクス フィットネスフェスタ2013

今日は豊川のアイレクスに行っているお友達に誘われてフィットネスのイベントに行ってきました 私が参加したのは メガダンス(60分) ズンバ(60分) リトモス(60分) メガダンスもリトモスも初めて。 ステップが慣れないので難しかったですf(^_^; ズンバは…

ランチ>>『竹川屋』

今日は以前同じ職場だった方に誘われて市内の『竹川屋』さんで在職の方2人も交えて5人でランチしました。 私は味噌煮込みうどんをオーダー♪ アツアツで美味しかったです(^o^)v

ランチ>>『ヘブンズカフェ』

県外の中学校を受験した次女のお友だちのママさんと久し振りに会ってヘブンズカフェでランチをしました(^o^)v クロックムッシュ アツアツで美味しかったです(≧∇≦)♪

ランチ>>『ポカラ』

今日は以前同じ職場にいた二人の方が近くにいらっしゃったので他の同僚と5人でランチに。 久し振りのポカラ♪ 今日の日替わりは『小豆のカレー』 豆好きの私にはとっても嬉しいメニュー みんなでハニーチーズナンを分けっこしました(^o^)v デザートはパイナッ…

春ですね♪

今日、書類の提出で市役所に行ったら、 ジャリジャリ駐車場に綺麗に咲いていました(^^)

限定リング>>『antique』

またまたantiqueのチョコリングネタ(^^) イオン市野店に行ったお友だちが買ってきてくれました╰(*´︶`*)╯♡ 浜松市限定リング。

大学受験結果

昨日は長女が受験した前期の大学の発表の日でした。 模試の情報では決して良い評価がもらえていない大学です。 ダメ元で受けてみたといっても過言ではない感じ? 発表は11時に大学の講堂前ということで長女は一人で結果を見に行きました。 メールで『合格…

親子パン教室

今日は市主催の親子パン教室がありました。 講師は、私が通っていたパン教室の先生。 この何年かはこの講座の先生の助手をさせていただいています。 昨日、リハーサルとして一通りパンを作りました。 メロンパン ココアブレッド お好み焼きパン いつもなら助…

またまたインフルエンザ

今朝、次女が発熱し学校に欠席連絡を入れると『ちらほらインフルエンザが出ています』と言われました。 微熱だったので様子をみることに。 仕事から戻り、かかりつけのお医者さんに連れて行きました。 看護婦さん(お子さんが次女の部活の先輩)が『昨日の卒…

ランチ>>『豊橋市役所 地下食堂』

今日はお仕事で豊橋市役所に行きました。 ちょうどお昼時だったので同僚と一緒に地下食堂でランチ。 たぶん職員用の食堂なんでしょうが一般の方もどうぞということで初めて入りました(^^)

3月のチョコリング?

通っているスポーツクラブのスタッフさんが買ってきてくださいました。 それをお友だちが持ってきてくれました。 antiqueの3月のチョコリング。 あんことさつまいも(^^) 豊川、豊橋の限定リングかもとおっしゃっていました。

ランチ>>『グラディーレ』

今日はお仕事で豊橋市役所へ行きました。 久し振りの訪問だったので、Facebookで『豊橋市役所に来ました』とつぶやいたところ、豊橋にお勤めの友達から連絡が(^.^) どこに行こうか相談して、『山水』という和食のお店にしようということに。 ところが『しば…

生協モニター2回目

生協のモニター商品が届きました。 2回目の商品はお米『モシリの香り』 北海道産のお米のようです。 はやく食べてアンケートに答えないといけないわね。

3月3日

今日はおひな祭り。 それと、お義母さまのお誕生日。 お誕生日プレゼントは、 次女は刺繍糸の向日葵の絵。 三女は和紙のあとり絵の秋桜の絵。 季節感無視ですが( ̄▽ ̄;) 私は3色のレアチーズケーキを作りました。 苺は3粒だけだったから少し色が薄い(-_-;)…