心穏やかに過ごしたい(*´ω`*)

備忘録として綴っています

2021-01-01から1年間の記事一覧

森高千里「この街」TOUR2020-2022

森高千里「この街」TOUR2020-2022に行ってきました~ 本当は2020年の開催だったけどコロナ禍の為、延期になっていました。 席は持っていたチケットと交換で新しい場所になりました。 ニワカなのでよくわかっていなかったのですが喉を潤す為にライブ中でも水…

ミュージカル刀剣乱舞祭 壽 千子村正版

ミュージカル刀剣乱舞祭壽、千子村正版の応援上映に行ってきました。 ペンライトを持って振ってきました。 4DXなので時々くる振動が心地よかった(笑)

劇場版 舞台刀剣乱舞 虚伝燃ゆる本能寺

劇場版 舞台刀剣乱舞 虚伝 燃ゆる本能寺を見てきました。 今日は祝日だけど午前中仕事だったので夕方の回に行ってきました。 DVDとは違ってアップが多かったです。 じっくり堪能しました(*´ω`*)来場者プレゼントはまんばちゃんでした(≧▽≦)

劇場版「きのう何食べた?」

きのう何食べた? を観に行ってきましたʘ‿ʘめちゃめちゃ笑いました( ╹▽╹ )二人の世界観いいね(≧∇≦)b

映画 リョーマ!テニスの王子様Glory

名古屋ミッドランドシネマで映画リョーマ!Glory版を観てきました。 原作者許斐剛先生と柳生比呂士役の津田英佑さんが舞台挨拶されるということで張り切ってチケットを取ってくれました。 売出し開始2分位で売り切れたようで行けたのは奇跡ですね。 津田英佑…

ミュージカル刀剣乱舞 にっかり青江単騎出陣

ミュージカル刀剣乱舞 にっかり青江単騎出陣を観劇しました(・∀・)一人芝居って生で初めて観ました。すごいですね。世界観を堪能しました( ◜‿◝ )♡

リョーマ! テニスの王子様 Deside

リョーマ!テニスの王子様Deside版を観てきました。 笑いました、(≧▽≦) テニプリは元気をもらえますね。

配信「和田雅成 Birthday Event」

和田雅成さんのBirthday Event の配信を観ました。 荒牧さんと仲良しさんですね。 楽しい時間を過ごさせてもらえました。

劇場版「科捜研の女」

劇場版「科捜研の女」を観に行きました。 映画館に行くのはいつぶりだろう。 キャッツ以来かな?大きなスクリーンで見るのはいいね(≧∇≦)bお話もとても良かった。 犯人は全然当たらなかった(笑)今までの出演者がたくさん出てきてやっぱり映画は豪華だねʘ‿ʘ

配信 即興劇「マーダーミステリー~探偵はすべからく嘘をつく~」

即興劇「マーダーミステリー ~探偵はすべからく嘘をつく~」の配信を観ました。 推理物は好きだけど全然犯人は当てられない私。 今回もわかりませんでした(笑) 鑑賞後にキャラクターシートが変わっている?配信前の内容と違うような? ネタばれが嫌だった…

舞台「デュラララ!!」〜円首方足の章〜

舞台「デュラララ!!」〜円首方足の章〜 を観に行きました。 名古屋文理大学文化フォーラム大ホールにて。昨年は4月26日の常滑市民会館のチケットをゲットしていましたが残念ながら中止に。。。 今回も前日の公演が急遽中止になりとても心配でしたが公演で…

配信 舞台「憂国のモリアーティ -case2- 千秋楽公演

舞台 憂国のモリアーティ case2 千秋楽公演の配信を観ました。 今回はスイッチング配信でした。 前回の全景でははっきりと観えなかった部分がしっかりと観られてよかったです。 本当に原作コミックに忠実な台詞で原作ファンとしては感動です。 構成・演出が…

配信 舞台「憂国のモリアーティ」case2

舞台「憂国のモリアーティ」case2の初日ソワレ公演の配信を観ました。 仕事のため途中からになりましたが、アーカイブで全部見ることができました。 今回はシャーロックが大活躍でしたね。 2回目のアーカイブで原作コミック片手にセリフ等確認しながら視聴し…

配信 ACTORS☆LEAGUE 2021

ACTORS☆LEAGUE2021 の配信を観ました。 普段舞台で見ている方たちの野球する姿、感動ものでした。

ニコ生「翔ちゃんねる」

今年の4月30日で所属事務所を退所した富田翔さんがニコ生チャンネルを開設されたのでフォローしました。 第1回ゲストはマッキーこと荒牧さん。 ラズベリーボーイやミラージュといった懐かしい舞台のお話が聞けて楽しめました。 アーカイブが長い期間あるそう…

舞台「A3! ~Winter2021~」マチネ公演

昨日に続き、舞台「A3!~Winter2021~」豊橋マチネ公演に行って来ました♪ 今日は2階席、5列目真ん中。 とても遠い( ノД`)… オペラグラスに頼りっぱなし。 でも全体が見れました。 学年の時は演劇部だったので照明や蓄光テープなど1階席では味わえない光景を…

舞台「A3! ~Winter2021~」

舞台「A3!~Winter2021~」豊橋ソワレ公演を見に行って来ました(///∇///)昨年の春に公演予定でしたが私はことごとく抽選に外れました((((;゜Д゜))) 今回一緒にいった友人は2列目を当選していましたがコロナ禍で中止に。。。夏に配信では見ましたので話の内…

配信 舞台「刀剣乱舞 无伝 大阪夏の陣」

舞台「刀剣乱舞 无伝 大阪夏の陣」の配信をみました。 4月の配信を見逃し、今回もライブ配信は時間の関係で見られなかったけど再ライブを視聴できました。 高台院の一路真輝さん、名古屋弁がネイティブで歌もお上手!さすがです。 いろいろ分からないことが…

配信 「即興! 朗読らくご会」

「即興!朗読らくご会」の配信をみました(^o^) おもしろかった(///∇///)お昼の部は仕事で観られなかったけど、夜の部とは違う演目だということとアーカイブが23日まで観られるというのでお昼の部の配信も購入しました(о´∀`о)観るの楽しみ

配信「FAKE MOTION ーTHE SUPER STAGE-」

「FAKE MOTION」千秋楽配信を観ました。 今回はライブ視聴できました。 緊急事態宣言が出たため、4/25-5/2の公演が中止(;o;) 千秋楽は無観客での配信になってしましましたね。 エネルギッシュなステージでした。 カーテンコールのあいさつも良かったです。 …

配信「FAKE MOTION」

配信 「FAKE MOTION」を見逃し配信で観ました。 ドラマシーズン2の前の部分なんですね。 本来は昨年に公演予定の舞台。 ドラマの方が先に公開されちゃったのね。 ドラマを見て舞台の方はどうしようか迷ったけどYouTubeでゲネプロ風景を観たら面白そうだった…

ミュージカル アリージャンス~忠誠~

ミュージカル アリージャンス ~忠誠~ 観劇しました(^o^) 木曜日に続いてまたまたミュージカル(о´∀`о) 席は上手寄り、傾斜があるので前の方の頭とか気にならず良い感じ。内容はなかなかキツいものでしたが、演者の皆さま歌声、ダンスが素晴らしくとても感激…

ミュージカル刀剣乱舞―東京心覚―

ミュージカル刀剣乱舞―東京心覚― 観劇して来ました(о´∀`о)お話は難しくて全然分からなかったけど久しぶりの生の舞台(昨年の3月21日以来!)楽しめました(///∇///)席もほぼ真ん中でとても見やすかったです。

配信 舞台「双牙~ソウガ」新炎

舞台「双牙~ソウガ」新炎の配信を観ました。 何の知識もなく配信を観ましたがとても楽しめました。 途中、中止公演があり心配されましたが千秋楽ができて良かったですね。

ヨガブロック

Amazonでヨガブロックを購入しました。 気分をあげようと明るめの色をチョイス。 何かに似ていると思ったらウタマロ石鹸に似ている。 一緒に撮影してみた。思いの外そっくりだった(笑)

配信 舞台「知恵と希望と極悪キノコ」

舞台「知恵と希望と極悪キノコ」の配信を見ました。十碧れいやさんとてもカッコいい(о´∀`о)公式TwitterにDMを送るとプレゼントが当たるらしい。 当たるといいなぁ。

配信 舞台「刀剣乱舞 天伝 大阪冬の陣」ドキュメンタリー

ドキュメンタリーの配信を購入しました。 これも楽しみです。

配信 舞台「刀剣乱舞 天伝 大阪冬の陣」

舞台 「刀剣乱舞 天伝 大阪冬の陣」の配信を購入しました。 とても楽しみです。---後記---頭の悪い私は定点版とスイッチング版を各2回見て理解したような気がします。Blu-ray注文しました。悲伝も辛かったけどこれもとても辛い。

配信 ミュージカル「ポーの一族」

ミュージカル ポーの一族の配信を観ました。 素敵な舞台でした。 2018年版のDVDを持っているので見直したいと思います。 グッズが気になります。

2021年おせち料理

今年はこんなご時世でお客様が来ないので簡単に。 少し前に購入した綿飴機を使いました。