心穏やかに過ごしたい(*´ω`*)

備忘録として綴っています

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月のチョコリング

2014年1月のアンティークのチョコリング お餅と宇治抹茶 お腹が空いていたのでこちらのパンも買いました。 とろけたチーズ入りのパン

ランチ>>『nana's green tea』

今日のランチ イオンモール浜松市野店内にある 『nana's green tea』 私は、鮪とアボカドのとろろ丼 宇治煎茶 お友達二人は、鮭とイクラ丼 ほうじ茶 もう一人のお友達は、チーズカレー丼 玄米茶

ヤタローアウトレット

お気に入りのブロガーさんが紹介されていた浜松市の『ヤタローアウトレット』に初めて行きました(^o^) 治一郎バームクーヘンの切り落とし目当てで行きました。 多分、これがそうかな? 1グラム1円で売っていました。 このお店、いろいろと安い! ごぼう スナ…

かごしま スイートポテトン

今週の生協で注文しました。 かごしま スイートポテトン 注文書を見たときに三女に似ている( ̄▽ ̄;)かもと。 プレーンなお味と黒糖?のスイートポテトです。 次女もこれを見たときに、似てる~と。 もちろん、三女は受け入れていません(^_^; 歌もあるらしい。

5つ星コスメ

微妙なお年頃なのでお肌に良いクレンジングを探しています。 最近知った『解析ドットコム』というサイトで5つ星コスメと紹介していたのでAmazonで購入しました。 シャハランメスリの『ザ・クレンジング』 200mlの商品のわりには なかなか大袈裟な梱包でした…

ズンバ

お友達にズンバ体験チケットをいただいたので、アイレクスグランデに行ってきました。 9時50分に着きましたがもう駐車場はいっぱい(・o・) 着替えてさっそくスタジオへ。 ここも人がいっぱいでした。 ズンバは毎週、ホームスタジオで踊っていますが同じ曲…

インフルエンザ

最近、私のまわりでインフルエンザにかかる方がちらほら。 先週は、仲の良いママ友ちゃんが旦那さんからうつされて一週間、スタジオレッスンに来れなかった(-""-;) 今日、職場の隣の席の方が、これまた旦那さんからうつされて午前中で早退しました。 インフ…

土岐プレミアム・アウトレット

今日は朝に豊田市で用事があり、出かけて行きました。 その用事が思ったより早く終わったので、土岐プレミアム・アウトレットに寄りました。 東海環状自動車道 豊田勘八ICから土岐南多治見ICまで30分ほど。 2度目の訪問です。 今日は風は強くて冷たかったけ…

フィットネス三昧

アルバイトの後、お友達に誘われて アイレクスグランデに行ってきました♪ クリスマスチケットを譲ってもらいました。 14時~RITMOS 15時15分~ボディアタック RITMOS やっぱり難しい~(-""-;) ボディアタック キツい(>_<) 汗だくになったので、お風呂( ´∀`)…

ランチ&gt;&gt;『ポカラ』

久しぶりに市内の『ポカラ』に行ってきました♪ 前職の時は、多い時は週に1回通った時期もありましたが現職はお弁当を持って行ったり家に帰ったりでランチに行く機会が減りました。 土曜日なのでお得な日替りはありませんが、ドリンクとデザート付のBセット…

イオンモール岡崎

今日は仕事をお休みをいただけたので長女を送って行きました。 途中、バーゲン開催中のイオンモール岡崎に寄りました。 昨日からさらに20%オフとかになっているとお店の方に伺いました。 HEARSでシャツ二枚を1800円で購入(^o^) EARTH music&ecology はタイ…

初仕事&初レッスン

今日は、初仕事(アルバイト)でした。 9時~13時のシフト。 ボチボチ通常かと思ったけどまだまだお休みの方は多いみたいですね。 そして、夜はスポーツクラブの初レッスン。 かろやかエアロとステップ3に出ました。 かろやかエアロはとっても楽しい。 …

つけデコ

お義弟くんが持ってきてくれました。 つけデコ。 スティック状のビスケットにトッピング。 なぞなぞが書いてありました。 2箱買ってきてくれましたがあっという間になくなりましたf(^_^;

おせち料理

今年のおせち料理♪ 煮しめと黒豆ときんとん。 煮しめは一種類ずつ別鍋で煮ます。面倒ですがそれぞれの素材の味が出ますね。 薄味過ぎて子どもには毎年、不評です(-""-;) 黒豆は煮汁が少なかったのか少しシワがよっちゃったものもありました。 白豆は今回、な…

謹賀新年

明けましておめでとうございます(^o^) 本年もよろしくお願いいたします♪ 2014年が始まりました。 怪我や病気もなく一年を過ごしたいものですね。 初詣は0時過ぎに夫の実家近所の神社に夫と長女と行きました。 こんな時間に初詣に行ったのは初めてです。…