心穏やかに過ごしたい(*´ω`*)

備忘録として綴っています

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

熱々のうどんがおいしい季節ですね

今日の夕食は市内のおうどん屋さんで。 『久五郎』 私は味噌煮込みうどん 夫は鍋焼きカレーうどん 三女は味噌かつうどん定食

日本アンガーマネージメント協会

職場の方が日本アンガーマネージメント協会主催の講演会に参加したので講演資料を見せてくれました。 その資料の中に『あなたの怒り診断』があったのでサイトにアクセスして診断してみました。 あぁ、そうかもf(^_^; http://www.angermanagement.co.jp/

お誕生日

今日は長女の二十歳のお誕生日。 超未熟児でとても心配しましたがちゃんと育ってくれて本当に嬉しいです(*´∀`) お誕生日ケーキは長女の好きなチーズケーキに。 うっかり型にスポンジケーキ用のシートをしてしまい、ちょっと形が悪くなってしまいました(|| …

忘年会

ママ友5人で早めの忘年会をしました。 場所は、豊橋市のコスタリカオールドコース。 とっても久しぶりです。 (写真を撮り忘れたのでサイトから借用) 前菜 パンは食べ放題で時々焼きたてパンを持ってきてくれます(^o^) メインは アサリときのこのおろしスパ…

のんほいルロット

久しぶりにたこ焼きを焼きました。 私ではなく子ども達が上手に作ってくれます。 私は食べるだけ(≧∇≦) その後、のんほいルロット(軽トラ市)に。 今日は軽トラ市の中でも時間延長した拡大版。 よさこいの演舞やビンゴ大会がありました。 以前所属していたチー…

秋の味覚

夫の実家に次女と行ったら、お義弟くんが焚き火をしていました。 タイミングよく、ちょうどお芋が焼けたところだったようです(≧∇≦) 美味しくいただきました(///∇///)

前撮り

11月9日(日)に長女の成人式の写真の前撮りに行ってきました。 とってもいい感じだわ(≧∇≦)

11月のケーキ教室

今日はケーキ教室に参加しました。 メニューは モンブラン プリン モンブランはタルト生地にアーモンドクリーム、渋皮煮をのせて焼きます。 生クリームを芯にしてマロンクリームを被せます。 アーモンドクリームと生クリームが余ったのでアーモンドクリーム…

忙しい一日

今日は次女の学校の授業参観&検食会&個別懇談会がありました。 途中、以前一緒に働いていた方の事務所に元同僚と一緒に2年ぶりにおじゃましました。 お土産として立ち寄ったお店で試食のサービスが。 お腹は空いていませんでしたがペロリと食べてしまいま…

文化祭

今日は次女の学校の文化祭に行ってきました。 行く途中、市内で開催されている『新城ラリー』の車に出会いました。 紅葉はまだまだですね 模擬店の物もいろいろ買いました。 茶道部ではお抹茶もいただきました。

ランチ&お茶タイム

ママ友達とランチ♪ 『ポカラ』 アルパラクカレー。 文化祭が終わった後も同じメンバーでお茶しました。 『ルイジアナママ』 新聞の折り込みチラシに入っているドルチェチケットで2種類選べます(*´∇`*)

文化祭

今日は、三女の中学校の文化祭。 午前中は 和太鼓クラブに入っているので演奏を披露。 作品展 地区の方々の作品展 午後は、合唱コンクール 上手に歌えていたね♪