心穏やかに過ごしたい(*´ω`*)

備忘録として綴っています

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

読み聞かせ

小学校の朝の読み聞かせボランティアに行ってきました。 昨年まで我が家の三姉妹が通った小学校。 読み聞かせも13年目になります。 今日は2年生の担当。 廊下ですれ違う子どもにあいさつすると可愛い笑顔で応えてくれました( ´∀`) 教室に着くと子ども達がわ…

読書>>『夜行観覧車』

ドラマを見逃していて(録画はしたけど観る時間がなくハードディスクも圧迫するので泣く泣く削除)原作もいつも貸し出し状態でしたがやっと借りられましたo(^o^)o 湊かなえ著『夜行観覧車』 一気に読めました。 ネットの感想等を見ると原作よりドラマの方が面…

シャア専用オーリス

先日、夫がこんなチラシを見つけました トヨタ自動車とサンライズがコラボして ジオニックトヨタ社という架空のWeb上の会社があります。 その企画でガンダムの人気キャラ、シャア アズナブルの専用車が限定3台買えるというもの。 当たらないよねと軽い気持ち…

何かな

先日、お友達にもらいました。 何というフルーツだったかな? 切ったらこんな感じ。 洋梨っぽい味らしい。 甘いものもあるよと聞いていたけど私のは酸っぱかったわf(^^;

ボジョレー・ヌーボー

今日はボジョレー・ヌーボーの解禁日です。 数日前から夫がボジョレー・ボジョレーとうるさいので、バイト先のコンビニで買ってきました。 こんな紙袋に入れてくれました。

ランチ>>『レリーフ』

今日は中学校の学校公開日でした。 1年は自然教室(スキー教室)の説明会 2年は授業参観 3年は進路説明会 その前にママ友とランチに行きました。 場所は、市内の『レリーフ』 (ホームページより引用) 今月の24日、閉店、12月に豊川市へ移転するそうです。 閉ま…

ランチ?>>『スイーツパラダイス』

今日はお友達とスイーツパラダイス名古屋スパイラルタワー店に行ってきました。 お店の外には待っている若者がいっぱい(゜ロ゜) 予約してあったので15分程並ぶだけで席に着くことができました(^o^) スイーツがホールで用意されていて自分たちでカットします…

飲み会>>『竹とんぼ』

昨日(15日)、前職の方、4人で市内の『竹とんぼ』で飲み会。お馴染みのお店ですね。 とんぼサラダ 土手煮 馬刺し チーズの天ぷら お豆腐のチーズやき せせり? 鶏皮せんべい。 これはパリパリで美味しかった(≧▽≦)

くじ

近所のコンビニでお歳暮の注文をしました。 15日から700円毎にくじが引けるイベント中とのことで15回もくじを引かせてもらえました。 結果、6個 当たりましたd=(^o^)=b くじ運は良くないけど今回はたくさん当たって嬉しい。

ランチ>>『ゆずの花』

今日はイオン浜松市野店に行きました。 店内はクリスマスな感じでツリーが飾ってありました。 ランチは 『ゆずの花』で 毎度のことですが、ビュッフェスタイルは食べ過ぎちゃいますね(;^_^A

11月のチョコリング

今月のアンティークのチョコリング ティラミスのチョコリング。 中にコーヒーゼリーが入っています。 次女も美味しいと喜んでくれました(^o^)v さらに、今日はポイントカードがいっぱいになったので、好きな食パンをプレゼント と言うことで 抹茶あん食パン(…

今朝、虹が出ていました(≧▽≦) 雨は降ってなかったと思ったけど綺麗に出ていました。

B-1グランプリ

昨日、今日と豊川市でB-1グランプリが開催されていました。 今日、家族で出掛けました。 天気予報通り朝から雨でした。 豊川駅を出て陸上競技場会場に歩いて行こうとすると凄い人出でした。 シャトルバスに乗ろうと戻ることもできず、ひょっとしたらこのまま…

同級会>>『寅"衛門』

11月9日(土) 高校3年の時の同級会に行ってきました。 場所は一宮市駅前の『寅"衛門』 どらえもんという有名な店らしい。 18時スタートでしたがJRの人身事故のため電車が大幅に遅れ、少し遅刻してしまいました。 今回は13人集まりました。 久しぶりに会う…

イ・マエストリ

今年も行ってきました。 徐々に山も色づいて来ましたね♪ 場所は、鳳来寺山の麓 元門谷小学校で開催。 爾今さんのコーヒーを買ってお店をぷらぷら。 目的の五角箸を買うことができました(*^^*)

明日からB-1グランプリ

明日、明後日、豊川市でBー1グランプリが開催されます。 お友達に『たべりんくうポン』をお願いして買ってきてもらいました。 豊川市のホームページを見るともう前売りは売り切れたみたいですね。 買ってきてくれたお友達に感謝です。 ガイドブックには美味し…

ランチ>>『ヘブンズカフェ』

今日は、前職で同じチームだった方とランチ~ 『ヘブンズカフェ』 偶然にも前職で同じチームだった別の方にも遭遇。 一緒におしゃべりして楽しい時を過ごしました(//∇//) 全粒ブレッドサンドイッチ@バジルポテト&プロシュート デザートは、ブルーベリーヨー…

ぴーたん

職場の同僚にお土産をもらいました。 ふなっしーのクッキーと ウズラの ぴーたん 家族は誰も食べないと言うので食べてみました。 普通のぴーたんは実家の父が好きで食べていたので私も気が向けば食べましたがウズラのは初めてです。 見た目、普通のウズラ。 …

読書>>『理由』

久しぶりに読書~ 宮部みゆきさんの『理由』 読むのに時間がかかりました(;^_^A 読んでいたらドラマ化されていたのを見たことを思い出しました。

ルタオ(//∇//)

先日、お義母さまが豊橋のほの国百貨店で開催された『北海道物産展』で買ってきてくださいました。 ルタオのチーズケーキ。 秋の新作かな? メープルのチーズケーキでした。 これはこれで美味しいけど、やっぱり何も入ってないプレーンのチーズケーキが私は…

ランチ>>『ポカラ』

11月4日(月)のランチ 次女と三女はお義母さまと従姉妹ちゃんと豊橋に遊びに行ったので夫と二人だけだから行くところは大体決まってます(笑) 市内の『ポカラ』 1ヶ月ぶりです♪ 今日は、祝日の振替休日のため日替わりランチはお休み。 11月はジンジャーフェア…

コストコ

スポーツクラブでお友達になったご夫婦の旦那様が9月から大阪で単身赴任しています。 お住まいになっているところの歩いて行ける距離にコストコがあるので、月に1度 帰省をする際に何かと買ってきてくださいます。 今日も、スポーツクラブに参加すると聞い…

飲み会>>『豆の木』

11月1日(金) 犬の日(わんわんわん)だそうで。 前職場の方たち、13人で飲み会をしました。 場所は、豊橋市松葉町の『豆の木』 なかなか渋いセレクトです♪ 手羽先 生ハムのサラダ。 生ハムが驚くほど厚切り。 お刺身 土手煮 ピリ辛でついつい何度もお代わりし…