心穏やかに過ごしたい(*´ω`*)

備忘録として綴っています

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メロンパン

まだまだ強力粉があるのでメロンパンを作りました♪ 焼きたてはやっぱり美味しいね(//∇//)

ジャムパン

賞味期限が過ぎてしまった強力粉があったのでパンを作ることにしました。 家にあるもので作れるものをと材料を探したところ以前作った桃のジャムが目につきました。 ジャムパンのレシピを探しましたが、どうやら今までジャムパンを作ったことがなかったらし…

石窯ピザ

夫の同僚のお宅で石窯ピザをご馳走になりました。 手作りの石窯です(^o^) 素晴らしい~♪ ピザ種を用意していただいたので各自、伸ばしてトッピングしました。 ピザ、とっても美味しかったです(^o^) ピザしか焼いたことがないそうなので、パンが焼けるか実験…

プチメール

21日(水)~23日(金)は、三女の通う中学校は中2の生徒が職場体験でした。 我が家の三女は自宅から3番目に近いコンビニで職場体験でした。 お客としてこっそり見に行って来ました。 全然、私に気が付いてくれませんでした( ̄0 ̄; 一生懸命、働いていて頼もし…

ランチ>>『ポカラ』

5月21日、22日、23日の3日間、モバイル会員は100円オフというメルマガが届きました。 それならばということでお友達とランチに行きました。 ダルカレー。 お豆のカレーです(^o^) 日替わりは680円→580円になりました。

ヘブンズカフェ

今日は久しぶりにヘブンズカフェに行きました。 Facebookでランチメニューをチェックしていますがなかなか行けなかった。 今日のメニューは『チキンとプチトマトの石窯ロールパングラタン』で前から行こうと決めていました。 一人でお店で食べる予定でしたが…

5月のパン教室

今日は久しぶりにJAのパン教室に参加しました。 今までは午後の教室に参加していました。 午後からの仕事になったので午前にすることにしました。 今年度、初めてなので飛び込みの方もいらっしゃって総勢19人でした。 過去こんなに人が集まったのは初めてで…

寮祭

10日(土)と11日(日)は次女の学校の寮祭がありました。 10日は、PTAの総会があったのでそちらに参加したら、次女の出し物を見られませんでした。 日程を全く知らされていなかったので、残念(*_*; 総会の後は駐車場で模擬店とステージがありました。 こういう…

菖蒲湯

(ブログから借用) 従姉妹が営むお風呂やさん。 5月5日は菖蒲湯の日でした。 実家の両親に会った帰りに寄りました。 早い時間だったのでゆっくり浸かる事ができました。 熱々のお湯で体の巡りが良くなり、本当に気持ちが良かった(*^^*) 明日からの仕事、頑…

イオンモール木曽川

GW中、唯一のお休みだった今日。 三姉妹と一緒に実家の両親に会いに行きました。生憎の雨(^^; 夫は巨人戦を観戦するため名古屋ドームで下ろし一宮市へ向かいました。 GW明けから制服のない学校での服装が私服になる次女のために服を買ってもらうためにイオン…

女子会

ママ友5人で女子会。 明日、仕事の人がいたので近場で。 市内の『竹とんぼ』 チヂミ 鶏の唐揚げ とんぼサラダ 軟骨串 鶏皮唐揚げ フライドポテト エビマヨ コロッケ ドリンク込みで1人2200円 安い。