心穏やかに過ごしたい(*´ω`*)

備忘録として綴っています

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼

今日のお昼に営業さんが作ってくれました♪ ごちそうさまでした。

リラックマカフェ イン はちみつの森

名古屋パルコで開催中のリラックマカフェ イン はちみつの森 に行ってきました。 座席にもぬいぐるみがいっぱいで癒されました。 コリラックマと茶色いこぐまのジェノベーゼパスタ 仲よしエッグベネディクト リラックマのグリーンカレー リラックマのいちご…

ランチ>>『ひな野』

岡崎市に行く用事があったのでお義母さん、次女と三女の4人でランチに。 イオン岡崎『ひな野』 季節のお野菜たっぷりで美味しかったです(^o^)

ランチ>>『グリーンヒル』

次女と一緒にランチに行きました。 近所の『グリーンヒル』 保育園の母の会や子ども会、子ども劇場、読み聞かせの会の集まりによく利用しましたが最近はご無沙汰でした。 次女はトーストサンド カレードリアセット デザート ごちそうさまでした(^o^)

ランチ>>『トラットリア 雲の柱』

前職で一緒だった方と久しぶりにランチに行きました。 市内の『トラットリア 雲の柱』 ビュッフェ 明太子パスタ デザートはフルーツタルト お友達のお子さんのデザートを撮影させていただきました。

クロワッサン&スティックパン

姪っこがパンを作りたいというので次女と一緒に作ることにしました。 夫の実家にはガスオーブンがあるので先日のリベンジでクロワッサンを作りました。 三女のリクエストでスティックパンも作りました。 旧式のガスオーブンで温度調節が難しかったですがサッ…

流しそうめん

恒例の流しそうめん。 夫の実家で今年も出来ました(*´∀`) 今年は遠くに住む義妹さん家族も数年ぶりに帰ってきて一緒に。 姪っこに会うのは6年ぶり? 甥っ子は今回初めて会いました。 まだ言葉がたどたどしくて可愛い(^o^) そうめん以外にみかん、パイナップ…

高校演劇

今日は三女の高校の演劇部が県大会に出場します。 今年は稲沢市民会館での開催です。 三女は初日から毎日通っています。 遠いので大変です( ̄0 ̄; 頑張ってほしいです。

クロワッサン

バターが溶けるので真夏にはあまり作りませんが突然食べたくなったからクロワッサンを作りました。 レシピには180度で焼き上げるとあったので家の電気オーブンでも大丈夫と焼きました。 味はクロワッサンですが層があまり出ませんでした(*_*;

宮崎マンゴー

先日、お義母さんに冬瓜を買っていただいて煮たら持っていくと約束していたので冬瓜のカニあんかけを持って次女と三女と行きました。 すると、昨日山やすで購入したので一緒に食べようと出してくれました。 宮崎マンゴー 次女が上手にカットしてくれてみんな…

お中元?

職場の営業さんにスイカをいただきました。 おうちで作って食べ頃っぽいのを持ってきてくださいました。 さっそく食べてみたら皮の白い所が薄く実がちょうど良く実っていてとっても美味しかった(≧∇≦) 出入りしている建築士さんに巨峰をいただきました。 こち…

ランチ>>『はくよ庵』

お義母さんと次女の三人でランチに行きました。 私とお義母さんは日替わりランチ 次女はトマトのすき焼き デザートはあんみつ お腹いっぱいです(  ̄▽ ̄) ごちそうさまでした(*^^*)