心穏やかに過ごしたい(*´ω`*)

備忘録として綴っています

2020-01-01から1年間の記事一覧

配信 舞台「オールドメイド」

舞台 オールドメイド の配信を観ました。 脚本家の広瀬格さんの作品好きです。 出演している女の子たちも可愛い。

配信「 舞台 PSYCHO−PASS サイコパス Virtue and Vice 2」

舞台 「PSYCHO−PASS サイコパス Virtue and Vice 2」の配信を観ました。 こんな時期に初っぱなからあんなことがあってびっくりしました((((;゜Д゜))) 演出ということでしたがしばらく心臓バクバク。アニメは初めの方しか見ていませ…

360channel 「ヴァージンロードは歩かせない」

配信 360channel ヴァージンロードは歩かせない を観ました。 VRものは初めてで面白かった。 スマホでの観賞だったけどちゃんとしたVR装置で見たらもっと面白そう。

配信 朗読劇「Equal-イコール-」

朗読劇「Equal-イコール-」の配信を観ました。 好きな世界観でした。

アニメ「憂国のモリアーティ」

アニメ「憂国のモリアーティ」初回を観ました。原作が大好きなのでめちゃめちゃ楽しみにしていました。初回のエピソードはアニメオリジナル? 世界感は合っていたし映像は綺麗で声も良かったけど原作厨の私はちょっともやもやする。 次回はコミック第1話の…

サクセス荘2ふりかえり上映会

今日はサクセス荘2のふりかえり上映会の配信をみました。サクセス荘3もあるといいな。 サクセス荘2miniの放送も楽しみです。

配信「ヒプノシスマイク」

配信「ヒプノシスマイク」を見ました(о´∀`о) 最前列でという面白い配信でした。 こんな時期でお芝居も残念ながら見に行けませんね。 千秋楽まで無事に公演できるよう応援しています。

配信「Bar よしまきあらひこ」

「Bar よしまきあらひこ」の配信を見ました。 面白い(^o^)

配信 リーディングステージ「法廷の王様」

リーディングステージ「法廷の王様」の配信を見ました。 仕事を早く片付けて帰って来ましたが17時開始にはやはり間に合わず40分遅れで観賞スタート。 原作は持っているので途中からでも話はわかりますが最初からちゃんと見たいですね。 9/3から視聴可能なの…

谷山浩子さんライブBirthday Eve Live

谷山浩子さんの配信を見ました。 コロナのためライブにはなかなか行けません。 今回配信があり、良かったです。まっくら森 はなさかにゃんこ ここにいるよ 白雪姫と七人のダイジョーブ ゲド戦記 終電座休憩カントリーガール くだものやのテーマ ねこがいく …

配信 舞台「A3!」千秋楽

舞台「A3!」の配信を見ました。 このご時世なので初日のソワレも購入し観劇。 最近、本当に配信が多いですね。 千秋楽まで公演できて本当に良かった。

配信「刀剣乱舞 大演練」

刀剣乱舞 大演練の配信を見ました。 ライブ・再放送・デイレイ配信しっかり見ました。

配信 科白劇 舞台「刀剣乱舞 灯」

科白劇 舞台「刀剣乱舞 灯」を配信で見ました。本当は見に行きたかったけどチケットは当たらなかったし、当たったとしても地方なので東京に行くのはこのご時世なので怖いかな((( ;゚Д゚)))ソーシャルディスタンスをしっかり取ったお芝居でした。 殺陣はいつも…

配信 サクセス荘2 直前スペシャル

サクセス荘2の直前スペシャルの配信を見ました。放送がとっても楽しみ(о´∀`о)

Online Reading「百合と薔薇」

Online Reading「百合と薔薇」を観劇しました。 昨年舞台で好評だったそうですね。 川尻恵太さん脚本 堤幸彦さん演出 コメディ要素はバッチリです。しかも500coinとは激安ですね。期待通り面白かった(^o^) 役者さんもノリノリでした(///∇///) 明日の回も購入…

DVD「おうちで演劇4本特別セット」

水曜日にネットで注文して昨日入金したDVDが今日もう届きました。

BD「舞台 乱歩奇譚」

やっと買いました(о´∀`о)

ミュージカル モダン・ミリー

公式から舞台中止のお知らせは来ていましたが先ほど、ぴあから払い戻しの連絡が来ました。 コロナで仕方がないですが中止でなく延期であってほしかったです。

舞台「デュラララ」

舞台「デュラララ」の公演が中止になったと公式から発表がありました。 アニメをレンタルして予習バッチリな状態でとても楽しみにしていましたがと残念です(。´Д⊂) いつか上演したいと公式も呟いていたので期待したいと思います。

劇団四季「ライオンキング」

来週観劇予定の劇団四季「ライオンキング」の中止がホームページで発表されていました(´д`|||) こんなご時世で仕方がないですね(。´Д⊂)

舞台「ライフメーカー」「プレイルーム」

シアターKASSAIで上演されたピウス企画の「ライフメーカー」「プレイルーム」を見てきました(о´∀`о) 同じ劇場で違うお芝居を同じ日に上演ってすごいです。 ライフメーカーはざっくりいうと10年かけて町を作るお話。 シムシティというかマイクラ? 初演が10年…

狂言公演「能楽男師 雁礫・附子」

宝生能楽堂で上演された狂言公演「能楽男師」に行って来ました(^o^) 新コロの影響で開催が危ぶまれましたが内容を変更して上演することになったそうです。 横に広い会場でどこからでもそれほど遠くなさそうな感じ。 狂言は初めてだけど同じ演目をYouTubeで見…

パン教室

今週末の市主催の親子パン教室がイベント自粛要請のため中止になりました。 今日はその打ち合わせの予定だったので仕事はお休みを取っていました。 イベントは中止になりましたがせっかくなので先生にお願いして上級コースのパンを教えていただきました(*^^*…

舞台「カレイドスコープ」

舞台カレイドスコープを見てきました。 楽日のマチネ。 演者さんの一人がインフルエンザにかかってしまい中止になってしまいました((((;゜Д゜))) めちゃめちゃ良席なのに(。´Д⊂) 前から2列目、途中演者さんが座る椅子が目の前に! トークショーということで…

夕食「ST.THOMAS」

近所にいつの間にかオープンしていた「ST THOMAS」に行って来ました。 美味しくいただきました(///∇///)

お祝いのお花

先週の土曜日に職場の営業さんが結婚式をあげました。 式に行かなかったみんなでお花を渡しました。とっても可愛らしい(о´∀`о)

水谷千重子ありがとうコンサート

水谷千重子のありがとうコンサートに行って来ました(^o^)始終笑いっぱなしでした(о´∀`о)

リトモス62

スプリングチケットを使ってリトモス62のレッスンに行って来ました(^o^) 今回で62はほぼ終わり。 来週からはバックナンバーも入ってくるそうです。今日もお友達がお菓子を焼いてくれました フォンダンショコラ(///∇///)

ヴィヴィシャスカーニバル

ヴィヴィシャスカーニバルに参加しました(^o^)ダンス3本とエアロビクス2本。 ダンスとエアロ初級~中級は楽しく動けました(*^^*)。エアロ中級はとっても難しかった(´д`|||)さすがに5本も出ると歩数がすごいことに。

宝塚歌劇月組公演「赤と黒」

塚ファンのお友達に誘われて宝塚歌劇月組公演「赤と黒」に行って来ました(^o^) 県会議員さんの貸切の公演らしく席は朝の抽選でした。 場所は2階席の7列目まん中あたり。 御園座はそれほど広くないのでオペラグラスを使えば表情とかもちゃんと観れていい感じ…