心穏やかに過ごしたい(*´ω`*)

備忘録として綴っています

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

読み聞かせ部会

今日は小学校読み聞かせ部の部会がありました。 部会は各学期前に部員が集まって誰がいつ担当するのかどんな本を読むのかを決めます。 今年度初めてということで学区内の喫茶店で5月から7月までの分を決めました。 我が家にはもう小学生がいないので読み聞…

中学校の同窓会

昨日、4月29日(月)に中学校の同窓会がありました。 その前に、 久し振りに従姉妹ちゃんに会いに彼女の経営している銭湯へ。 ゴールデンウィーク中はイベントもやっています♪ 時間があったので久し振りに市内のアーケード街に寄ってみました。 鯉のぼりがた…

次女のお弁当作り

明日の大会に向けて今日は地区の日曜弓道教室の後に自主練習をするという次女。 自分でお弁当を作っていました。 特に教えたわけでもないのに卵焼きがふっくら美味しそうに焼けていました。

朝の読み聞かせボランティア

今日は小学校の読み聞かせボランティアの日でした。 4年生の担当でした。 今日の本は『地獄』 爽やかな朝一番に『地獄』でした。 この本、本当に怖い。 子ども達がトラウマにならないといいけど。 今年の3月に3女は小学校を卒業したのでもう我が家には小学…

ブレスレット

昨年の暮れにキットを購入しましたがなかなか作れませんでした。 今日はかなり暇だったので作れました。 といっても超簡単で10分とかかりませんでしたf(^_^; オニキス:『魔除けの石』 トラブルから身を守り新しい 出会いのチャンスを呼び込む タイガーアイ…

内祝い

前職場の方のご出産の内祝いをいただきました。 出産も大変でしたし出産後もいろいろと大変だったと伺っています。 ありがとうございます。 焼き菓子が大好きな私はとても嬉しいです。 落ち着いたらぜひ会いに行きたいです。

ありがとうございます♪

先日、職場の方にいただきました。 はちみつリンゴ酢 消しゴムはんこ はちみつリンゴ酢は豊川市の『さんぽ道』さんのお品。長坂養蜂場のはちみつを使用しています。 消しゴムはんこは職場の方のお友だちの手作りだそうです。 素敵な作品です♪ 動物は私のイメ…

ランチ>>『さかきや』

今日は中学校の代休なので次女と旦那と三人で『さかきや』さんでランチ♪ 三女はお友だちの家に遊びにいって(お昼代は私からしっかりGet)いないので仕方なく。 私と旦那は日替わりランチ。 お品書きを撮すのを忘れてしまったわ 次女はお刺身定食

今月のチョコリング

今月のアンティークのチョコリング(^.^) 焦がしキャラメルのチョコリング

アニメイトDAY?

今日は次女と三女のリクエストで浜松市のアニメイトに行ってきました。 浜松市駅の目の前にあるので駐車場が分からないから浜松市役所に駐車して歩いて行くことに。 家康くんとかいうゆるキャラが駅前に… メイワンというオサレなビルの4階にありました。 同…

パソコン

大学に入学した長女に新しいパソコンを購入しました。 タブレットになるタイプ。 いいなぁ。 私もタブレット欲しい(^o^) IMEの変換がおバカで嫌だからATOKを入れてとの希望があり一太郎も購入。 三女がお下がりを貰い、超ご機嫌です ♪

ランチ>>『ポカラ』

4月20日(土)のランチ(^^) 中学校の授業参観とPTA総会があったのでママ友と一緒にランチ チキンカレー、 ストロベリーラッシーシャーベット、 ホットチャイ

ランチ>>『ヘブンズカフェ』

4月19日(金)のランチ 今日はベリータルトもオーダーしちゃいました

ランチ>>『華』

今日は恒例の『華』でランチでした。 何が恒例かって? ここ何回かは送別ランチ会として利用させていただいてます。 今回はなんと、私のために皆様集まっていただけました。ありがとうございます。 皆さん本当に良い方ばかりで… 19日(金)が最後の出勤にな…

旬ですね

昨日、お義姉さまにタケノコを20本程、いただきました♪ 掘りたてのタケノコ。 あまりに沢山なのでスポーツクラブのお友だちに配ったり、お義母さまに持っていったり。それでもまだまだ沢山あります。 さっそく下茹でしました。 通常だと糠と鷹の爪ですが、椿…

おまつり

昨日、今日は夫の実家のお祭りでした。 自然溢れるご実家です。 今の季節、芝桜・シャクナゲ・梨の花が綺麗です。 大学生になり家を出ている長女も帰省し、お義弟の子ども達(3男2女)と我が家で子どもは8人。大騒ぎでした。 みんなゲームに夢中です(^^; お…

ランチ>>『戸隠そば そば源』

12日(金)のランチ 豊橋市植田町の『戸隠そば そば源』 体調が今一つでしたが10割そばはつるっと食べることができました。 天丼は無理でした。残念。

お葬式

12日(金)は知人のお葬式でした。 8日(月)の夜に亡くなられたようです。 2年前まで同じ職場で働いていました。 私と年が同じ位の方です。 お母様は4年ほど前に亡くなり、病気のお父様の介護をしていたそうです。 本人も血圧が高く、体調が良くないとは一緒に…

風邪

昨日、お昼頃から何だか体調が良くなくてお昼ご飯も半分位しか食べられなかった。とっても美味しかったのに(ToT) 仕事を早退させてもらい、家で熱を計ると38.6度… やっぱり…私が食べられない時は病気の時だわね(´Д`) しかし、昨日は木曜日でお医者さんは午…

ランチ>>『カフェグロリアス』

11日(木)のランチ 桜渕公園にあるカフェグロリアス 噂では聞いたことがありますが初めて行きました(^.^) 外にテーブルがあり季節が良ければ気持ちよさそう。 お天気は良かったけど寒かったのでお店の中でいただきました。

引越し準備

私の実家から大学に通う事になった長女の引越しが、ほぼ完了しました。 私の部屋でしたがカーペットを取り払い、カーテンを換えたら印象がかなり変わりました。

ディナー>>『ポカラ』

4月5日(金)の夜に家族でポカラに行きました。 4月限定の 抹茶ハニークリームチーズナン クリームチーズナン をオーダーしました。 美味しかったです(^o^)

入学式

4月5日(金)は三女の中学校の入学式と長女の大学の入学式でした。 三女の入学式に出席しました。 お天気に恵まれて良い入学式でした。 大学の入学式に親は来ていた?と長女に聞いたところ、案外、来ていたらしいww 大学の名前の入ったスイーツを買ってきてく…

ランチ>>『ヘブンズカフェ』

三女の中学校の入学式の後にママ友&子どもたちでランチに行きました。 お友だちのリクエストで『ヘブンズカフェ』に。 今回は奮発して+100円で ホワイトベリースチーマー ラズベリーショコラなんちゃら をドリンクでオーダーしました。 次女は+200円でデ…

ランチ>>『ポカラ』

4月3日(木)のランチ 久し振りにポカラに行きました。 12時少し過ぎにお店に着いたのに日替わりランチは終了していました(*_*) Aランチのチキンをオーダー。 いつものように辛さは3にしましたがマイルドな感じでした(^o^) デザートはマンゴーラッシーシャ…

ディナー>>『お好み焼き 道とん堀』

31日(日)の夕食 一宮市内のお好み焼き『道とん堀』 めっちゃ混んでいて1時間待って座れて20分以上待って具材がww 自分で焼かないといけないらしいww 私は焼いてくれる所がいいな♪

スーツ

30日、31日と長女の引っ越しの準備のために実家に行きました。 見事に物置と化していた私の元自室。 何とか片付きましたヽ(´▽`)/ いろいろと昔の物が残っていましたが、 懐かしの服を発見(^o^) 何だかバブリーな服です(笑) 会社員の時はスーツが沢山必要…