心穏やかに過ごしたい(*´ω`*)

備忘録として綴っています

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お餅つき

今日は毎年恒例のお餅つき(^.^) 長女が生まれてからなのでもう18年目。 我が家の3姉妹、義弟家族の5人兄弟。 総出での行事。 忘れっぽいのでノートに記録して行っている。 今年は3臼。 お供え餅、のし餅、苺大福、大福、丸餅。 つきたては大根おろしやき…

ランチ>>『ポカラ』

今日は長女と二人ポカラでランチ 土曜日は日替わりがないから 私はBランチ。 チキンカレー&プレーンナン 長女はCランチ。 ポークカレー&ハニーナン デザートは バナナラッシーシャーベット ホットチャイ

ランチ>>『鮨処 路』

今日は仕事納め。 職場の皆さんと市内の『路』に行ったよ♪ 職場に毎週金曜日の朝に来てくれる移動パン屋さんで可愛かったので買ったよ♪

みかん

最近、仕事で浜松市に行く機会が多い。 密かな楽しみは道端に売っている『みかん』 一度、試しに買ってみたら、大きさは不揃いだけどお味はgood(^^)d 更に1袋10個くらいで100円!! 安~い♪ 今日も細江町の県道沿いで買っちゃいました(^-^)/

ランチ>>『ヘブンズカフェ』

26日(水)のランチ~ 毎度お馴染み『ヘブンズカフェ』 ☆クロックマダム☆ ☆ジンジャーブレッドラテ☆ あまりにも美味しそうだったのでデザートもオーダーしちゃいました ☆ベリータルト☆

サンタコス

クリスマスウィークということで通っているスポーツクラブでは先生と会員さんもコスプレでエアロビクス~ って私は普通のTシャツですが(^^; 私の通うスポーツクラブは控えめです。

メリークリスマス

次女がクリスマスケーキを作りたいと言うので今年も作ったよ♪ 何故、クリスマスケーキは丸いのかと聞くので、 『別に丸とは決まってないよ。四角いケーキでも作る?』 と冗談のつもりで言うと 『四角なんて作れるの?そうしよう♪』 とのってきたので四角い型…

結婚祝い

昨日、22日(土)は職場の元同僚の結婚祝い会。 結婚式は先週行われたので今回のは二次会的な集まり。 場所は豊橋市駅周辺、Pub &restaurant 『Browns』 ビュッフェスタイルのお料理とフリードリンク 当日、お嫁さんが体調不良のため同僚だけが出席。 みんな奥…

マイブーム?

最近、生姜系の食べ物にはまってる。 飴もジンジャーなんちゃらキャンディを好んで買っている。 今日も仕事で長時間車に乗ったのでついセブンイレブンで買っちゃったよ(笑) 夜は家族で市内のカレー屋さん『ポカラ』へ。 ここでもジンジャーフェア 私はジンジ…

不覚

昨日、長女と二女を送り出し、選挙を終えてほっとしていたら何だか悪寒が… 熱を計ると37度7分。 ヤバイと思い、寝ることに。 午後には38度5分まで上昇。 そこから熱は少し下がったものの、平熱になったのは今日の午後になってから。 ほぼ二日も寝込むなんて…

ランチ>>『こすたりかcity garden 』

今日は長女の三者面談があった(((( ;゚Д゚))) 何を言われるのかドキドキだけど、その前にママ友とランチに(^.^) 豊橋市役所にある『こすたりかcity garden 』 13階にあるから眺めが良い(^^)v ウィークリーランチを注文。 私は肉料理を お友だちは魚料理を …

ランチ>>『ハミングバード』

今日のランチは市内の『ハミングバード』割子弁当(^^)v

ギャラリー炭焼き&カフェtomato

先日、鳳来寺山のイ・マエストリでお見かけした画家さんの個展に行ったよ。 場所は旧一宮町『ギャラリー炭焼き』 ↓イメージ画像 『花の露~伊藤香織さん個展』 優しい色合いの絵でした。 絵画を堪能した後は、お隣の 『カフェtomato』でランチ♪ 名前の通り、…

インフルエンザの予防接種

今日はインフルエンザの予防接種に行ってきた。 本当はもう少し早く行くべきだと思うけど、子どもの体調がいまいちだったり期末テストの時期だったりしてなかなか行けなかった(;´д`) お友だちママは受験生の子が予防接種を受けに行ったら『ワクチンの効き目…

MIKAWA カルテット

今日はレゲトン&エアロビクスのイベントに参加したよ♪ イントラさんたちが企画するイベントに初めて参加したよ。 プログラムAのレゲトンだけの参加予定だったけどとってもレゲトンが楽しかったものだから、お調子にのって?更には急なキャンセルがあって1…

農学校修了式

8日(土)は三女が参加しているJA農学校の修了式だった。 朝からリース作り、長~い太巻(海苔30枚分)、お餅つきをしたよ。 小3から始められる農学校。 三女とお友だちは4年間連続して農学校に参加したからお花もいただけた。 食育ということで、田植え、稲刈…

ランチ>>『ポカラ』

今日は市内のポカラでランチ♪ 今日の日替わりは じゃがいもとしめじのカレー チャイゼリー 一緒に行った職場の方はマンゴースライスヨーグルト 彼女は初ポカラだったみたい。

リフレクソロジー

今日は仕事帰りに、スポーツクラブで開催中のリフレクソロジーに行って来たよ♪ 足裏~膝下マッサージヽ(´▽`)/ 気持ちよくてついうとうとしちゃったよ(ゝ。∂*)ゞ ↑イメージ画像 ロビーの一角にこんなコーナーが 終わった後、ブーツをはいたらブカブカになっ…

ランチ>>『ヘブンズカフェ』

今日はどうしても食べたかったメニュー クロックムッシュ☆ ドリンクは期間限定の ジンジャーブレッドラテ(^.^)

今日の午後1時ちょい前。 外は霧雨のようなものが降りつつお日さまが出ていた。 きっと虹が出てるに違いない!と思い、外に出たらやっぱり、虹が出ていたよ♪ 何だかlucky~

訪問者

今日の12時45分現在で訪問者が6456人。。。 今まで多くて5人程度だったのに一体何が起こったのかな? 午後5時半現在で10310人(-_-;) バグみたいだね。

和紙工芸部

小学校のPTA活動に和紙工芸部がある。 長女が小学校4年生の時に入部したので今年で9年目。 こどもたちが小物を作るのが好きなので続けているね。 昨日の土曜日に活動があり行ってきたよ。 私は布のさくらアート『四季の吉祥花』 これは布のパーツを切って台…

ナザレ

今日、近所の奥さま達とおしゃべりをしていて家族でよく食べに行った、うどん屋さん『ナザレ』さんが昨日で閉店になった事を知ったよ 先日食べに行ったときもそんな貼り紙も雰囲気もなかったからとっても驚いている。 美味しかった 小雪うどん、カレーうどん…