心穏やかに過ごしたい(*´ω`*)

備忘録として綴っています

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでかな

昨日のお昼休憩に自宅に戻ったら、宅急便でこんなものが届きました。 ひかりTVのチューナー ひかりTVなんて契約した記憶がないから受け取り拒否をしようかと思いましたが、ひょっとしたら夫が契約したのかなと思い、受け取りました。 郵便でこんなものも届い…

この冬 初めての鍋

今日は暖かい日でしたが、夕方になるとさすがに冷えてきました。 ちょうど 生協で注文した点心の鍋セットが今日 届きました。 何年か前に購入したときはまだ子どもが小さくて、残ってしまった記憶があったけど今日は簡単に売り切れました(笑) 〆のラーメン、…

カップチョコモンブラン

10月29日(火) 投稿が前後しちゃったけど、昨日お友達が買ってきてくれました♪ hana*sweetsさんのカップチョコモンブラン(^o^) お友達が以前 食べて、とても美味しかったと聞いていたのでぜひ食べたいと思っていました。 数があまりなさそうなので1つだけ頼…

次女のお誕生日

今日は次女の15歳のお誕生日。 あんなに小さかった次女がこんなに大きくなったとは感慨深いです。(背は相変わらず低いけどね) 健やかに育ってくれたことに感謝します。 バースデーケーキは、hana*sweetsさんにお願いしました。 なかなか次女がデザインを教…

中学校の文化祭

今日は次女と三女が通う中学校の文化祭がありました。 午前中はステージ発表。 毎週木曜日の6限に行っている八剱講座の発表と学年発表が行われました。 次女は『レッツスタンツ(組立体操部)』 ちびっこなので全部上に立っていました。 おかげで姿が見れて良…

雨のドライブ

今日は、時々行くエステのお店のお手入れデーだったのでお休みをもらって行ってきました。 子ども達は台風の為お弁当持ちだったのでついでに私の分も作って。 お手入れは午前中に終わり特に用事もないのでイオンにお買い物に行くことに。 時間もあったので、…

バースデー

今日は私の誕生日♪ hana*sweetsさんにバースデーケーキをお願いしました(^o^) hanasweetsさん 以前メールで↓のイメージ画像を送りました。 どんな感じになったなかな? わくわく とっても綺麗(//∇//) 写真では分かり難いけど花びらがグラデーションになって…

ランチ>>『ルイジアナママ』

前々職で一緒だった方たちとランチ。 いつもなら12時きっちりに仕事があがれるのに今日に限って12時40分過ぎになりました(。´Д⊂) 場所は市内のルイジアナママ お馴染みのお店です。 当然ですが先に来ていた二人はもうすっかり食べ終えていましたね(;´∀`) …

台風一過

今年最大の台風26号。 夜中にかなり風が強くて心配でした。 7時半頃からお天気も回復して空に虹が出ているとお友だちからラインで報告が♪ 風が強かったけどさっそく外にでてみると 出ていましたね♪ 私の撮影はいまいちだったけど、教えてくれたお友だちの写…

ビストロSMAPとセブンイレブンのコラボ弁当

昨日15日から売り出し開始ということで雨の中、お昼の休憩中に買いに行きました。 ビストロSMAPとセブンイレブンのコラボ弁当。 キムタクのオムライス&ハンバーグ ツヨポンのサーモンパスタ(レモンクリーム) ゴローちゃんのラップサラダ 中居くんのおにぎり…

農園茶屋>>『ひだまり』

コスモスの小径の後、近くの茶屋に。 牧野ブルーベリー園の中にある 農園茶屋『ひだまり』 今はもうブルーベリーの季節ではないのでブルーベリー狩りはできませんね。 スイーツをいただいてきました。 私はブルーベリーの米粉クレープ 夫はブルーベリーの米…

コスモスの小径

市内、富岡地内で開催中の『コスモスの小径』に行ってきました。 先週の火曜日の中日新聞でこの連休が見頃という記事を見つけたのと、台風がまた近づいているようなので連休最終日の今日、行くことに。 コスモスは29種類あると説明文がありました。

オープンキャンパス

今日は次女と一緒に豊田市内の高校のオープンキャンパスに行ってきました。 機械工学科 情報工学科 電気電子システム工学科 建築学科 環境都市工学科 各科の生徒さん達が自身の作品等の紹介を熱く語ってくれました。 クイズラリー形式で回れたのも楽しくて良…

hana*sweetsさん

昨日(10月12日)、Facebookのhana*sweetsさんのページにケーキ販売のお知らせがあったので早速、買いに行きました。 リンゴのカスタードカップケーキ ココナッツプリン(パイナップルソース) 濃厚さつまいものプリン ウサギのおしり(キャラメルリンゴベイクド…

栗むし羊羮

お義弟くんが買ってきてくれました。 新城市大野にある『徳嶋屋』さん。 酒饅頭の有名なお店ですが私は栗むし羊羮が好き(*≧∀≦*)

グリーンパパイヤ

先日、お友達にグリーンパパイヤをもらいました。 実は白く、固く、味もないのでお肉と一緒に炒めると良いよとアドバイスを受けました。 ところが、切ってみてびっくり。 かなり赤く、柔らかい。 熟れすぎ? 食べられる? と不安になりましたが 試しに少し食…

餃子のみん

夫のリクエストで久しぶりにみんの餃子を買いに行きました。 金曜日の夜ということで、めっちゃ混んでいて30分待ちました(^o^;)

飲み会>>『竹とんぼ』

今日は前職の方達との飲み会でした。 場所は市内の『竹とんぼ』 お馴染みのお店です。 久しぶりに会った皆さんとたくさんおしゃべりして楽しいひとときを過ごせました(≧∇≦)

10月のチョコリング

お友達が浜松イオン市野店にお買い物に行ったついでに買ってきてくれました。 アンティークの10月限定チョコリング 『マロンチョコリング』 ちょうどおなかが空いていて、とっても美味しくいただきました(≧∇≦)

ランチ>>『カフェ 爾今(にこん)』

今日はお友達と市内の『爾今』でランチしました。 古民家を改装してお店にしたようです。 できて5年だそうです。 その前は私の住む町内で『とうしん座』というこちらも古民家を改装したカフェを営んでいましたが事情があり、越して来たようです。 以前、同じ…

『安納芋最中アイス』

今日は暑かったので久しぶりにアイスクリームを食べました。 少し前にテレビで紹介していたこれ。 『安納芋最中アイス』 形は芋っぽい。 中はこんな感じ。 とっても芋の味がしたよ♪