心穏やかに過ごしたい(*´ω`*)

備忘録として綴っています

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リラックマのロールケーキ

夫が三女に買ってきていました。 自分で顔を完成させるようです。 可愛い(*´∀`)

お昼

今日、29日は世間は祝日ですが私はお仕事です(>_<) でもお昼休憩中に良いことが♪ 営業さんが、揚げたての天ぷらを作って食べさせてくれました。 ありがとうございました。 美味しくいただきました(≧∇≦)

のんほいルロット

今日は月に1回の軽トラ市。 子ども達と行ってきました。 お目当てのメロンパンが無かったのは残念でした。

Pole Pole~hana*sweets

今日は三女の部活の春の大会。 次女と応援に行ってきました。 試合は第2試合のため少し待ち時間があったので、Pole Poleさんへ 10時オープンより少し早くついたので、一番のりでした。 焼きたてのポテトとベーコンのパンは待ちきれず、外のベンチで食べち…

読みきかせ

小学校の読みきかせボランティアに行ってきました。 久しぶりの一年生♪ 小さくてめちゃめちゃ可愛い(*´∀`) 読み始める前に男の子に本を奪われ、教室外に逃走(^_^;) それを追いかける他の児童。 追いかけると余計に逃げるから教室に入るよう促しても興奮して…

ロイヤルナンハウス

三女が行きたいと言うので行ってきました。 ロイヤルナンハウス 三女はロイヤルセット タンドリーチキン ポークカレー(三女、絶賛!) チーズナン ラッシー 私はレディスセット 生春巻き ほうれん草チキンカレー チャイ ランチメニューを見ましたがとってもお…

夫の実家でまたまた筍がたくさん採れました。 下茹でして配らないといけないわね(^-^;

4月18日(土)

今日は中学校のPTA総会があるのでママ友とランチに行きました。 先々週も行きましたが 『トラットリア 雲の柱』へ。 オープンしたことが口コミで広がったのか今日は市内の小中学校のほとんどがPTA総会でその前にママ友とランチをする人が多いのか11時30分に…

テイクアウト&gt;&gt;『ポカラ』

ラインで送られて来ました。 今日が最終日なので行ってきました。 美味しくいただきました(*´∀`)

メロンパン

通っているスポーツクラブでメロンパンのワゴンが来ていました。 午前中にお友達に頼んでノーブルなタイプを買ってもらったので仕事帰りに受け取りに行きました。 そのお友達は全種類買って食べ比べをしたら、『美味しかったけど普通のメロンパンが一番イマ…

ランチ&gt;&gt;『嘉』

2年前に亡くなった元同僚のお墓参りに行ってきました。 今日は生憎の雨。 楽しい方でした。 年も近く、早すぎる死。 元同僚と3人でお墓参りの後はランチに行きました。 外観が撮れなかったのでサイトから借用↓

4月6日(月)の出来事

次女が体育館シューズを忘れたと昨日Lineが入ったので今朝、学校まで届けました。 301号線を利用して片道61㎞。 作手の山道は時々、霧に包まれていました。霧が出るということは天気が良くなるということでしょうか? 渋滞もなく順調に学校に到着。 学校前の…

新城市大野 頭首工の桜

新城市大野頭首工の桜 ここ最近の雨で散ってしまいそうですね(T_T)

ランチ&gt;&gt;『トラットリア 雲の柱』

4月2日(木)にオープンした 『トラットリア 雲の柱』に行ってきました♪ 店内の様子(サイトから借用) メニュー表 ビュッフェとドルチェ付のセットにしました。 フォカッチャ、好き♪ 本日のパスタは明太子。 生パスタでモチモチでした(^o^) デザートはパンナ…

次女の学校が今日から始まりました。 電車で行くと3時間以上かかってしまうので午前中お休みをいただいて送っていく事にしました。 朝から生憎の雨。 道中、霧も少し出ていました(^_^;) この雨で桜も散ってしまったのでは?と思っていましたが、まだまだ大…