心穏やかに過ごしたい(*´ω`*)

備忘録として綴っています

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

閉寮

次女の学校が閉寮だったので夫と一緒に迎えに行きました。 高学年は9:00~15:00の間に荷物搬出なので10時半頃に行くと混んでいて一番遠い駐車場に( ̄0 ̄; ポケモンGOに夢中な保護者もいましたね(笑) お昼はどこにしようか迷いましたが以前満員で入れなかっ…

ニューヨークチーズケーキ

職場の営業さんにいただきました。 ごちそうさまでした(*^^*)

高校演劇地区大会

三女は高校で演劇部に所属しています。 今日は地区大会。 穂の国とよはし芸術劇場 PLAT 生き生きと演じていました(*´∀`)

香月堂アウトレット

急に思い立って香月堂アウトレットに行ってきました。 開店前に行ったのは初めて。 5分前で天気も悪いのにすでに長蛇の列。 フロランタン目当てでしたが売っていなかったです( ノД`)… とはいえこんなに沢山買ってしまいました(  ̄▽ ̄)

山ゆり

今年も夫の実家の山ゆりが綺麗に咲きました。 鈴なりです(*´∀`)

ポケモンGO

ポケモンGOが今日から配信ということでさっそくダウンロードしようとしたら 私のスマホ、3年前に購入。 OSも最新バージョン。 でも対応していないようでした( ノД`)… 三女が帰宅するのを待ち、ダウンロードしてもらってから一緒に夜の散歩に出かけました。 …

ランチ>>『大地のりんご』

お友達と市内の『大地のりんご』にランチに行きました。 以前は『ルイジアナママ』でしたが、3月いっぱいで閉店しオーナーは同じですが4月半ばにこのお店がオープンしました。 ポテト料理とパスタとピザのお店です。 ブロッコリーのクリームソース 新聞の折…

ロールケーキ

ロールケーキが食べたくなったので次女と一緒に作りました。 手作りの苺ピューレが残っていたのでそれを生地に混ぜてみました。 もっと色が出るかと思いましたが何だか変な色に。。。。( ノД`)… 粒々でいちごが入っている分かりますが味は普通のプレーンなロ…

ランチ>>『蔵カフェ ころも農園』

次女を迎えに行った帰りにランチに。 『蔵カフェ ころも農園』 指定農家さんの食材を使ったお料理。 美味しくいただきました(//∇//) お店の近くの公園でイベントがやっていたので寄ってみました。 美味しそうなので買っちゃいました。

かわいいお客様

誰もいないのに職場の自動ドアが開きました。 近づいてみると 飛ぶ練習をしているヒヨドリのひなでした。

桃のタルト

今年も桃のタルトの季節が来ました。 お友達と市内の『ポンパドール』に(о´∀`о) おいしくいただきました(//∇//) 何だか毎年少しずつ値上げしているのは気のせいかなぁ?

天ぷらそば

営業さんがお昼に作ってくれました。 美味しくいただきました。 ごちそうさまでした(*^^*)