心穏やかに過ごしたい(*´ω`*)

備忘録として綴っています

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ユースキン格言選考会2014

今年も行ってきました。 ユースキン格言選考会 東京で始まった格言選考会は今年で16年目、名古屋では13年目になるそうです。 私は3回目の参加です(*^^*) この回に出てからユースキン製品を愛用していますが、冬の手荒れが減って助かっています。 毎回いただ…

ランチ>>『ブラッスリー ポール・ボキューズ ラ・メゾン』

今日は会社員の時の同期4人&先輩方6人でランチに行きました。 場所は名古屋駅のJRセントラルタワー12階 『ブラッスリー ポール・ボキューズ ラ・メゾン』 メニュー カレーっぽい味でした。 メインは鮭のパイ包み デザートはマスカルポーネのムース 会話が弾…

ケーキバイキング

お友達と豊川市にあるキャナリィ・ロウへ行ってきました(^o^) 火曜日、木曜日、土曜日の15:00~17:00 ケーキバイキングが開催中です(*´∀`) ケーキは12種類、ジェラートは6種類ありました。 モンブラン、かぼちゃのタルト、フロマージュ、カプリ、フランボワ…

栗きんとん

先日、長女が送ってきてくれました。 川上屋の栗きんとん٩*1۶ 美味しくいただきました(≧∇≦) *1:?∀?

石窯パン工房 ちゃっと

久しぶりに『ちゃっとパン』に行ってきました。 市内ですが、かなり奥まった所にあります。 まず番号札を取ります。 小さいお店なので中の様子を見て番号札を置いて中に入ります。 土曜日ということで賑わっていました。 10時オープンで10時5分頃に着いたの…

ランチ

久しぶりに前職の同僚とランチに行きました。 市内の『ポカラ』 日替わりランチは ゆで卵のカレー まろやかで美味しかった。 今回はドリンクも付けてみました(*^^*)

ジャズドリーム長島

今日はセール中のジャズドリーム長島に夫、お義母様、長女の4人で行ってきました(^o^) 16時のタイムセールに間に合えば良い位の気持ちで行ったのが甘かったのか、伊勢湾岸道路の長島インターまでの2キロが渋滞(|| ゜Д゜) 抜けるのに2時間近くかかりました。 …

9月のチョコリング

今月のチョコリング メープルチョコリング

ケーキ教室

今日は午前中、仕事が休みだったのでケーキ教室に参加しました。 メニューは いちじくタルト チーズケーキ いちじくは生を使うので下処理で卵白をくぐらせた後、お砂糖をまぶします。 タルト生地にカスタードクリームとアーモンドプードルを混ぜたソースを流…