心穏やかに過ごしたい(*´ω`*)

備忘録として綴っています

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチ>>『こぶみかん』

豊川市に少し前にオープンした カレーハウス『こぶみかん』 に行ってきました。 フリードリンク&サラダバー付き。 フォーもありました。 私はこぶみかんカレー 辛くなく、ご飯に合う感じのカレーでした。 お友達はココナッツカレー ナンは焼きたてを持って…

ここにこ

久しぶりに行きました。 豊橋市の子ども未来館『ここにこ』 YOSAKOIのイベントに参加して以来なので4年ぶり? お友達の知人のイラストの先生が企画に協力しているそうです。 高校生が書いた作品の数々。 クオリティが高いo(^o^)o

モーニング>>『カフェ・プロンジェ』

今月初めにお休みで行けなかった 『カフェ・プロンジェ』にお友達と行ってきました。 キッシュのモーニング。冷スープ。 お友達はキッシュモーニングのヨーグルト。 これで、ドリンク代+200円は安いですね♪ また、来たいです(*´∀`)

ランチ>>『CASA(カーザ)』

3人のお友達のお誕生日が近いのでお誕生日会ランチに行きました。 蒲郡市ラグーナにある『CASA(カーザ)』 前菜 私はハンバーグにしました。 本当はなすがお肉の周りに巻いてあるものですがなすが苦手なのであらかじめ抜きにしてもらいましたf(^_^; こちら…

1周年記念イベント

先月までアルバイトしていたコンビニの1周年記念イベントがあったので、行ってきました。 おでんの予約をしたので1回おまけで引けました。 3等のギフトが当たりました(≧∇≦) 嬉しいね♪ レモンとはっさくのサイダー、3400円のギフトです(^o^)v

劇団四季『美女と野獣』

今日はお友達に誘われて劇団四季のミュージカル『美女と野獣』を観に行きました。 1時30分からの公演なのでその前に、ランチ♪ 場所は名古屋ヒルトン。 久しぶりです。 独身のときは伏見で会社勤めをしていたのでよくお茶したりランチに来たりしたものです。 …

閉店

市内のパン屋さんが今日で閉店でした。 ここは試食も豊富でちょくちょく買いに行っていたお店なのでとても残念です。

名古屋ボストン美術館

次女の学校の宿題で名古屋ボストン美術館に行ってきました。 三女と姪っこも一緒に夫と5人で。 この美術館ができて何年にもなるのに、私は初めて行きました。 現在はミレー展がやっています。 宗教画が主だった時代に農業にスポットをあてた絵画が珍しかった…

ピザ

今日のお昼はピザを作りました。 お義姉さま夫婦も来るので大人6人、子ども8人の総勢14人。 15枚分の材料を用意しました。 次女と一緒に手捏ね。 電気オープンではとても間に合わないので久しぶりにガスオーブンを稼働。 お義姉さまがお嫁に行く前に買ったも…

ヤマトタマムシ

お墓参りの途中、夫が捕まえました。 ヤマトタマムシ

お盆

今年もお盆は夫の実家に。 お義弟くん家族も集まります。 毎年、流し素麺をしたり露天風呂に入ったりしますが今年はあいにくの天気で中止にしました。 残念(T_T) 準備した素麺。 今年は普通に食べました。 夜はハンバーグ。 挽き肉1.5キロ ハクション大魔王…

『natural country cake chacha』

今日は市内にあるオーガニックなお菓子屋さんに行ってきました。 『chacha』 えっ!? ここ? ってくらい山奥にあります。 経営しているのは若く可愛らしいお嬢さん。 お店も可愛らしい(*´ω`*) いろいろありましたが 豆腐を使って動物性たんぱく質を使わな…

ロールケーキ

hana*sweetsさんのケーキを久しぶりに買えました。 紅茶のロールケーキ 美味しくいただきました(≧∇≦)

ランチ>>『メルシーズカフェ』

今日は台風11号が接近していましたが、私の住む地区は雨も降らず、風もそれほど強くなかったので長女と市内のコメダ珈琲店で遅めのモーニングをしに出かけました。 ところが、店内は超満員(;・ω・) せっかく久しぶりに長女が帰ってきたので、奮発して、前か…

夏の節分

セブンイレブンで夏の節分なるものを開催していました。 関ジャニ∞の手拭いがもらえると言うので予約しました。 えっ? 思ったより小さい? 袋から出して納得。 手拭いだから小さく畳めるのね。 家族で恵方巻きをいただきました。 2月の節分の時みたいに恵方…

カルテットエアロ

今日はお友達とエアロビクスのイベントに行ってきました(≧∇≦) 私たちが参加するのは、14時50分からのメガダンスからなので、その前にランチする事にしました。 何か美味しいものを食べようと前日までは計画していましたが、お友達が急にお腹の具合が悪くなっ…