心穏やかに過ごしたい(*´ω`*)

備忘録として綴っています

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『ポカラ』

今日まで『トマトフェア』が開催されていたので家族で行ってきました♪ 市内の『ポカラ』 トマトマサラカレー トマトサラダ トマトチーズナン トマトラッシー と、トマトづくし~ この時期はトマトがとても美味しい(^o^) トマトフェア、ナイスでした╰(*´︶`*)…

飲み会>>『じんちゃん』

6月29日(土) 子ども会役員の久し振りの飲み会♪ 市内の『じんちゃん』にて 幹事さんがお酒をボトルで頼んでいました(^.^) あのとき小学生だった子ども達が高校1年や中学3年になりました。月日が経つのは、はやいわ(^^; 話が弾み、あっという間に11時過ぎ…

第2回すぎと寄席

6月29日(土) 14時開演 従姉妹の経営する銭湯で寄席が開催されたので行ってきました♪ 落語家さんに弟子入りしてよく稽古に励んでいることがわかる舞台でした(^o^) 寄席の後にいただいた手作りスイーツはとっても美味しかった\(//∇//)\♡♡♡ 次回は夏っぽく怪談…

ランチ>>『イタリアントマト』

6月29日(土)のランチ。 一宮で用事があったので長女を呼び出して一緒にランチ♪ 一宮駅の『イタリアントマト』 喫煙席の方が多い今時珍しいお店。

給食停止

最近、子ども達の通う中学校にコバエが異常発生しているらしい。 そのため調理室が使えない(;´д`) 水曜日から金曜日まで期末試験で通常なら試験の後、給食がある。 しかし、今回は水曜日はおにぎりと牛乳、木曜日は食べずに帰宅、金曜日はお弁当だった。 調…

ランチ>>『四川飯店』浜松プレ葉ウォーク

今日はお休みをいただいてお友だちと浜松プレ葉ウォークにある『四川飯店』に行ってきました♪

今年も蛍の季節が来ました。 夫の実家では毎年この季節にたくさん翔び交います。

『一番カルビ』

久し振りに焼き肉が食べたいと言われたので行ってきました。 豊川市の『一番カルビ』 おいしくいただきました。 三女と夫のお誕生日カードも届いていたのでケーキも。

6月のチョコリング

アンティーク、6月のチョコリング パリパリしてとっても美味しかった \(//∇//)\♡♡♡

ランチ>>『五穀』イオン浜松市野店

お友だちと一緒にイオン浜松市野店に行きました。 お昼は『五穀』 五穀米の焼きおにぎりのお茶漬け サワラの西京焼き

お茶タイム>>『ルイジアナママ』

今日は『共育の日』で市内の小中学校の一斉学校公開日でした。 授業参観、進路説明会等の後、ママ友とお茶しました。 今月末までのドルチェ券があったので市内の『ルイジアナママ』にて。 レモンパイとナッツのズコット

お茶タイム>>『ALOHA TABLE 』

アスナル金山の『ALOHA TABLE 』 ソイミルクシェイクのアサイー&ベリー アサイーは椰子の実っぽいもので味とかないらしいww ソイ(SOY)ってところがヘルシーっぽい(^o^)

ランチ>>『ガネーシャ』

今日は長女と一緒にランチ♪ 名古屋市内の『ガネーシャ』 日替わりランチ スープとサラダ チキンときのこのカレー バターナン ミニラッシー

カップヌードルミュージアム

先月末に夫が横浜のカップヌードルミュージアムに行ってきました。 そこでは世界に一つだけの自分オリジナルなカップヌードルが作れるらしい。 先にカップに色を塗ったり絵を描いたり。 赤いシャー専用ザクを描いたので3倍美味しくなったようだww 中に入れ…

お中元>>『銀座千疋屋』

昨日、実家の兄からなぜかお中元が届きました♪ 銀座千疋屋というフルーツパーラー?のアイスクリーム *\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/* とっても美味しかった\(//∇//)\♡♡♡ お兄さん家族にも何か美味しいものを贈ろうかな♪

大学祭

今日は下のチビちゃん二人を連れて長女の大学の学祭に行ってきました。 日曜日ということもあり会場は人でいっぱいでした。 模擬店やステージ企画など盛り沢山。 会場も広いので何がどこにあるのやらさっぱりわかりません(ToT) よさこいの衣装を着ている方た…

お誕生日

今日は三女のお誕生日でした。 13歳のお誕生日おめでとう♪ 四角い苺のショートケーキがいいと言うので四角い型でスポンジを焼きました。 いつもは次女が綺麗にデコレーションしてくれますが帰りが遅かったので私が勝手にしちゃいました(^^; だから、見かけが…

伽羅蕗

夫の実家で野蕗をいただいたので、伽羅蕗に初挑戦しました。 水洗い後、5cm くらいに切って下茹で~♪ 2時間ほど水を代えながら灰汁抜きをしました。 後は、醤油、酒、みりん、砂糖を入れて弱火で約2時間、煮含めました。 天むすに添えてある伽羅蕗を想像し…

お土産

5月22日から24日まで 次女が修学旅行に行ってきました♪ 日光東照宮 国会議事堂 原宿・渋谷 東京ディズニーリゾート お台場 お菓子やディズニー30周年のタオルをお土産に買ってきてくれました(^o^) 夫も東京に出かけてガンダムカフェに寄ったとかでお土産を…