心穏やかに過ごしたい(*´ω`*)

備忘録として綴っています

砥鹿神社 例大祭

今日は砥鹿神社の例大祭でした。
子ども達とお義母さまを連れて行きました。

イメージ 1


次女と三女は従姉妹と一緒に回ると言うので従姉妹の家で下ろし、義弟くんが神社まで送ってくれました。

お義母さまのご実家にお義母さまをお連れしましたが車を停まるところがないので仕方なく私は帰ることに。
長女は流鏑馬がみたいというので私とは一緒に帰らずお願いすることにしました。

ご在所からの帰り道、田舎道を通ると道々に車が停めてありしかも駐車禁止では無さそうなので私も駐車して砥鹿神社にお詣りにいってみようと急に思い付きました。

初めてメインではない裏手から行きました。

イメージ 2

天然記念物のケヤキ

イメージ 3

イメージ 4

ここで流鏑馬式が行われます。

イメージ 5

イメージ 6