心穏やかに過ごしたい(*´ω`*)

備忘録として綴っています

振袖見学>>『よしみや呉服店』

今日はお友だちと一緒に長女の成人式の振袖の見学に行ってきました♪
成人式は2年後だけど全く状況が分からず、たまたまお友だちに会ったときに話をしたら見学の予約をしたというので便乗させてもらいましたf(^_^;

場所は市内の『よしみや呉服店
市内のかなりの人がここで借りるらしい。

イメージ 1

今日は雨でお店が撮影できなかったのでサイトから借用。

商品の撮影OKということでいくつか撮らせていただきました。

イメージ 5

レンタルは5万円台~20数万円台まで幅広い。。。
やはり高いものはいい感じ。

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4

長女に似合うかも とお友だちが薦めてくれた振袖をちゃっかり私が羽織ってみました(笑)

長女はどんな感じの着物が好きなのかな?