心穏やかに過ごしたい(*´ω`*)

備忘録として綴っています

中学校の体育祭

今日は次女と三女の通う中学校の体育祭でした。
台風18号が近づいているので天気が心配でしたが、天気の良い1日でした。暑すぎでしたが。。。

今年は次女は中3で最後なので開会式から行きました。

クラスは各学年3クラス。
昨年から縦割りでA組連合、B組連合、 C組連合と連携して競います。
次女はB組連合、三女はC組連合。

イメージ 1


午前中は
1500m
1000m
400m
200m
100m
幅跳び
高跳び
クラス全員での大縄跳び

次女も三女も400mに参加しました。
400mは見ていてもキツそうでした(>_<")


午後は
クラス縦割りでの応援合戦
学年別競技
5分間リレー
400mリレー
800mリレー

1年の学年競技は 1人2脚、2人3脚、3人4脚
三女のクラスが勝利しました(≧▽≦)

イメージ 2


2年の学年競技は 玉入れ

イメージ 3


3年の学年競技は 綱引き
次女のクラスが勝利しました(≧▽≦)

イメージ 4


次女と三女は400mリレーに参加。
三女はアンカーで最後の最後にめちゃめちゃ足の速い子に抜かされて悔しい思いをしたようです。
次女は急遽、怪我をした子の代理で走ったけど順位を変えず次の子にバトンが渡せてホッとしました。

今年は、1年生の1500mと1年女子高跳び、2年女子高跳び、3年男子800mリレーで大会新記録が出ました。素晴らしいことです。

子供たちはともに優勝はできなかったけど精一杯頑張ったので清々しい顔で帰宅しました(≧▽≦)