心穏やかに過ごしたい(*´ω`*)

備忘録として綴っています

お祭り

今日は地区のお祭り2日目。
神社で祈祷の後、お参りをして、社務所?で出し物。
地区の方の踊りや太鼓演奏等があります。

イメージ 1

『浦安の舞』
長女も次女も中1の時に舞いました。
三女も舞ってくれるものと思っていたら、したくないと言われてしまい、とても残念です。
舞台では三女の同級生が上手に舞っていました。


イメージ 2

市内のマジック好きのおじさん。
素人さんなので失敗もご愛嬌です(*^^*)
お疲れ様です。


イメージ 3

刈谷市からわざわざ来てくれた大道芸のお姉さん。元は保育士さんだったとか。
喋りも上手でした。
お祭りで酔っぱらいも多いのでノリノリで観覧していました。
風船で仮面ライダー(o\o)を作ったり、
中国独楽(これ我が家にもあったけど難しい)
玉乗り、その上での縄跳び
バランス
となかなか凄かった。
会場内はお姉さんに集中しているのが分かりました。
体が資本なので怪我をしないでこれからも素敵な舞台を披露してほしいですね♪

イメージ 4

三女たち中学生有志による太鼓演奏。
頑張りました。
中学校の和太鼓部の子が集まって週3回、練習をしてきました。
教えてくださった地区の方には本当に感謝です。

このあとは、抽選会と餅投げがありました。
抽選会は残念ながら何も当たりませんでした(つд;*)

神社での催しが終わったら
公民館へ移動。

イメージ 5

中学生の太鼓演奏。
かなり近い所での演奏で子どもたち、緊張したかな?

おうどんとおでんの振る舞いをいただいた後、
またもやお餅投げ。

たくさん拾うことができました(*^^*)