心穏やかに過ごしたい(*´ω`*)

備忘録として綴っています

ランチ>>『メルシーズカフェ』

今日は台風11号が接近していましたが、私の住む地区は雨も降らず、風もそれほど強くなかったので長女と市内のコメダ珈琲店で遅めのモーニングをしに出かけました。
ところが、店内は超満員(;・ω・)

せっかく久しぶりに長女が帰ってきたので、奮発して、前から行きたいと思っていた豊橋市のカフェプロンジェに向かいました。

台風は朝の9時頃この地方に接近するとニュースで言っていた気がするのでもう大丈夫と思っていましたが、どんどん天候が荒れてきました(  ̄▽ ̄)
まるで私たちに向かっては行けないと警告するかのように。

無事に到着しました。
店内に従業員とおぼしき方の動く姿がありホッとしましたが、店頭に何やら貼り紙が。。。

暴風雨の中、屈強な?長女が確認に行ってくれました。
貼り紙には『6日~10日まで休業』とあったそうです( ̄□||||!!

そこで近くの『メルシーズカフェ』に行き先を急遽、変更。

暴風雨の中、店内に飛び込んだので服や髪がすっかり濡れてしまいましたがお店の方がすぐにタオルを貸してくださいました。
とても感謝です。


慌てて店内に入ったため、スマホを車に忘れて料理を撮影できず、残念です(T_T)
以下はメルシーズカフェさんのサイトから画像を借用しました。


イメージ 1


イメージ 2

店内は照明が落ち着いていて良い感じ(*^^*)

イメージ 3

私は豆腐と蓮根のパテのヘルシーハンバーガー。
すごいボリュームでした。
ハンバーガーを包む紙をと提示されましたが食べ方が分からずナイフとフォークで食べましたf(^_^;
付け合わせのお豆も美味しかった(^o^)

イメージ 4

長女は、チーズがたっぷりなハンバーガー。

デザートは

イメージ 5

私はマンゴープリン


イメージ 6

長女はレアチーズケーキ

美味しくいただきました(≧∇≦)
また行きたいです。

食べている間に雨も風も弱くなり濡れずに車に乗り込むことができました。

ところが、私たち、北に向かって走ったため雨雲に追い付いてしまい、暴風雨の中 車を走らせる事になってしまいました。
家に着く頃に追い越して濡れずに自宅に入れましたv(・∀・*)