心穏やかに過ごしたい(*´ω`*)

備忘録として綴っています

お餅つき

今日は、毎年恒例の餅つきでした(^o^)

高校1年の甥っこが大活躍でした(^o^)
頼もしいね(о´∀`о)

イメージ 1


丸め要員も充実していて私の出番はありません。

イメージ 2


餡は次女が作ってくれました。
ちょうどよい甘さ(*´ω`*)

イメージ 3


お供え餅
餡餅
苺大福
チョコ餅
のし餅
みたらし団子のタレを湯餅に付けるとなかなかNiceだったようです。

イメージ 4


餅とり粉が余ったので次女が捏ねて蒸してお団子を作ってくれました。

イメージ 5


イメージ 6


火鉢でみたらし団子に。
美味しかったです(≧∇≦)

イメージ 7