心穏やかに過ごしたい(*´ω`*)

備忘録として綴っています

お茶摘み

今日は夫の実家でお茶摘みでした。
午前中、三女が他校でバスケットボールの練習試合だったので、送ってから向かいましたが朝に霧が出ていたらしく私が到着する少し前から摘み始めたようでした。

イメージ 1

イメージ 2

最近の陽気でよく葉っぱは開いていましたね。
お義母さん、お義姉さん、夫、長女、次女、お義弟くん、お義弟くんの子ども達5人と午後から三女も加わって12人で手摘み。25.1キロ。ちょっと少ないかな(^-^;

イメージ 3


今回は工場の方のご好意で見学をさせていただきました(*´∀`)

イメージ 4

イメージ 5