心穏やかに過ごしたい(*´ω`*)

備忘録として綴っています

またまた栗

夫の実家で栗がまたまた収穫できました。
次女が綺麗に並べてくれました(^o^)
設楽が原決戦場まつりを栗で再現(笑)

イメージ 1


今回も頑張って剥きました。

イメージ 2

可食分より廃棄する方が多い?

栗蒸しようかんを作りましたが片栗粉が少なかったのかな?栗が多すぎたのかな?うまく固まりませんでした(|| ゜Д゜)

イメージ 3


水飴を混ぜて栗きんとん。
次女と三女、姪っこが作ってくれました(^o^)
おいしかった(*≧∀≦*)

イメージ 4


お砂糖で栗餡を作りました。
冷凍してお菓子やパンに使います。

イメージ 5