心穏やかに過ごしたい(*´ω`*)

備忘録として綴っています

花粉症、つらい季節がやってきました

本当にいやな季節の到来だねぇ。
私はスギだけでなくヒノキ、稲科植物にもアレルギー反応が出る。
更にハウスダストにエビやカニなどの甲殻類にも反応する。
年中、アレルギー体質
でもこの時期が一番ひどい。
鼻のかみすぎでお肌はかさかさ、目・鼻・顔・体中かゆい
薬を飲めば少しは緩和されるけど眠くなっちゃって車の運転と仕事に支障が出る。
ドラッグストアに行けば本当にいろいろなグッズがあるね。
鼻の中に直接塗る薬とか以前試したけど呼吸が苦しくなったし・・・鼻の穴に入れるアミアミの物体も試してみたね。あれは何となく良かったけどコストがかかりすぎだったね
花粉対策グッズはバカ売れなんでしょうね、きっと。
まさか、本当はとっても良い薬が開発されているけど景気のために一部関係者と政治家しか使用していないってオチはないよね
花粉症の政治家をテレビで見たことがない・・・