心穏やかに過ごしたい(*´ω`*)

備忘録として綴っています

格言選考会

今日はOLの時の先輩に誘われてユースキンの格言選考会に行って来たよ♪

ユースキンでは毎年格言カレンダーを作っていて格言を一般募集しているそう。作品の選考も一般の方にお願いしている。8会場で開催。私は名古屋会場に参加したよ。

イメージ 1


各テーブル10人ずつ。
私たちのテーブル番号は22なので30テーブルくらいありそう。テーブルの上にはユースキン製品がずらり

イメージ 2


まずは社長さんのお話。会社は社員は40人位、工場は1つでパートさんが130人位。その人数で全国の薬局に並んでいるユースキン製品を作っているらしい。
スゴいね~
びっくり

選考会は名古屋地区からの選ばれた応募作品68点から各自気に入った作品に5票入れられる。

イメージ 3


集計している間にスイーツが登場


イメージ 4



上位10点の発表。私の投票した2点が入っていたよ

各会場で10点ずつ選び最終的に30点に絞られる。選ばれた作品は来年の格言カレンダーになる予定。どの作品がカレンダーになるのか楽しみだね

最後にお土産をもらったよ♪

イメージ 5


来年も参加したいわ