心穏やかに過ごしたい(*´ω`*)

備忘録として綴っています

体育大会

UPの順番が逆になっちゃったけど

15日(土)は二女の中学校の体育大会だったよ。

イメージ 1



二女は午前中は200メートルと大縄跳びに参加。
大縄跳びは55回で優勝

今年から応援合戦が縦割りに変更された。今までは各クラス1分半程度の演舞だったけど3学年纏めてだから1チーム5分以内に。昨年辺りからおちゃらけたものは禁止になったため各チーム見応えがあったよ。
見にきた観客の方にどのチームが良かったか投票をしてもらう。(これは今まで通り)

各学年競技は
1年生は『大型台風』
4人一組で棒を持ち、距離を置いて並べられたカラーコーンを中心に時計回りに回り、速さを競うもの。
2年生は『ムカデ競争』
3年生は『綱引き』

リレーは『5分間リレー』『400メートルリレー』『800メートルリレー』
『5分間リレー』は400メートルリレーと800メートルリレーに出ない子全員で各50メートルずつをリレーする。5分間でどのチームが一番たくさん走るかを競う。
二女はそれほど足が速くないけど前の子が一番で走ってきたのを一番のまま次の子に渡すことができたよ

イメージ 2


3つのリレー、すべて二女のチームが優勝

応援合戦も一番票が入ったらしく完全優勝だったよ

おめでとう