心穏やかに過ごしたい(*´ω`*)

備忘録として綴っています

市民病院で予防接種

昨日、長女と三女を予防接種に連れて行ったよ。 
長女は『麻しん風しん混合MR第4期』
三女は『二種混合(ジフテリア破傷風)』

今年度中に受けないといけないけどすっかり忘れていた。
長女は帰りが遅くなかなか病院が開いている時間に行けないけれど、昨日は何かの代休。この日を逃してはいけないので予約を入れたよ。


で、行った先は市民病院。
イメージ画像

イメージ 1


我が家の三姉妹はこの病院で生まれた。
子どもが小さい時や急な発熱の時にはお世話になりました
すっかり丈夫になって行くことが無かったね。
久し振りに訪れた市民病院は小児科の位置が変わっていて戸惑ったけど懐かしさいっぱいだったよ。